夜伽草子

ARTICLE PAGE

拘り抜いたアヴェンタドール

CategoryHoneySelect MOD関連
拘り抜いたMOD作品は今迄数々見させて頂いておりましたが・・・
イトさんの光るクルーザー以来ですかのぉ、ここまで見事なもんは…

作り込まれたMODは既にそのままで芸術ですからの…。
ごく単純にアイテムで呼び出して、そのままで絵になるという ^^
これはCore2様が拘り尽し、試行錯誤の甲斐あって完成なされた
アヴェンタドール(ランボルギーニ)
そのフォルムの美しさには思わず感銘を受けてしまいます。

して、こういう作り込まれたMODはunity3dを見るのも一際楽しいもんで!
透過処理のMaterialはどないしてはるのとか、テスクチャーとShaderの
色調はどうしてるのかいなとか、イロエロですがの ^^;

Meshの切り分け※一つにしてもCore2様の繊細さが垣間見れ、ほんに御苦労の後が、
如実に伝わってまいります。
こないな素晴らしい3Dモデルをたかだか三流エロゲのハニセレなぞで見れることは、
一重にCore2様の御尽力のお蔭ですの。ホンマに感謝の一言です。
(※現状のSB3Uでは頂点数約6万5千という制限があるため)

皆様も味わってみてくださいの ^^;
STUDIOアイテムで出てくるこのカッコええアヴェンタドールを…。
まるでモーターショーのプレビュー見てるよな錯覚に陥りまっさかいに^^;

下記の私のSSではアヴェンタドールのBody色をdarkredに変更してますが、Core2様の
デフォ設定ではwhiteです。
ハニセレのライティングの癖を考慮しますと、Core2様がデフォを白にしはった理由が
何とのお理解でけますがの ^^
まぁそれでも今は"いつプロ"さんの素晴らしいプラグインがありまっさかいに(笑)

ほいたら前置きはさておき、まずは全体のフォルムから…。
後の方で何や困っとるよな姉さんは今は暫くホっといて…(笑)
161012_03.jpg 
やっぱエエもんは綺麗ですのぉ~美しいですのぉ~ ^^

そんで一際凄いのが内装もちゃ~んと拘ってはるちゅうことですの。
ワシゃここが一番見て感動しましたの。
161012_06.jpg

161012_07.jpg  
ホンマ精巧に表現された内装の美しさは圧巻です!
こういう一見ナカナカ見えへんとこへの拘りちゅうんが・・・
一流紳士の一番大切な心得ですの(笑)

まぁ御婦人でもそうでっしゃろけど・・見えへん所へのお洒落の気配りちゅうもんが
肝の利いたホンマもんの証ちゅうもんでっしゃろな。…特にエロっぽい腋毛とか(笑)

●アヴェンタドールの在処
PH板 : 【ハニーセレクト】SS&雑談スレッド7【プレイクラブ】
10: Core2:2016/10/11 03:19 No.2848
※アヴェンタドールの他にも魅力的なアイテム多数あり。

●導入に必要なMOD
◇アイテムリスト自動生成ツール
○HoneyselectItemResolver1.1.0(雨宮さん作成)
※現最新Verのアイテムを導入するためのツールへの直リン

※尚、本アイテム導入MODの取り扱いについては注意が必要です。

①.今後公式の追加discやアップデート等で、リストID等の食い違いが生じ、
    本編若しくはSTUDIOが正常に使えなくなる場合がある可能性が非常に高い。

②.最悪の場合、MODを全て外した状態のバニラインストールを強いられる場合がある。
    以上のことを踏まえた上での自己責任導入ということでお願いします。

結論としまして、本アイテム導入MODは度々更新されることが多々ある可能性が大ですので、
導入された方もされようとしておられる方も雨宮さんのブログの更新履歴の確認は必須です!

尚、pH掲示板で今迄に出てきたハニセレ用のMOD類を板管理者様の雨宮さんが以下の
ページで纏めておられますんで、参照されると便利ですの。

●[ハニーセレクト]pH板配布物整理(2016/10/11更新)

※リストから私の"お毛毛MOD"が外れておるのは、氏の特異な性格からの理由でつ(笑)
・・・
というのは嘘で恐らく今のところ"お毛毛Mesh"をSB3Uで導入しないと使い物にならない。
というのが含まれていない事由の一つでしょう…^^;




んで、話は一番最初の困ったよな姉さんの話に戻りますが・・・
ワシは常々言うておりますが・・・
モザイクかけるよな下衆エロはホンマもんのエロに非ずと(必要に苛まれる時もありまふ^^;)
その場の色に応じた雰囲気や仕草から匂い立つよなエロこそ紳士エロの真髄と思うんですの…。

つぅことで、先程の御婦人のその後の動向をば覗いてみますた(笑)

「もうダメぇ~!我慢の限界よ…」
161014_01.jpg
 
おおっと、御婦人!いきなり野ションとは何と大胆な!!!・・・
161012_10.jpg
然も不自然なキノコが生えとる場所に直撃でつか…

結局は何時ものパターンですの…すんまへん ^^;
※しかし、スタジオでのSS考えたらパンスト脱は、せめて2パターンは用意して欲しい
 ものですの…^^; こういうとこ紳士力が足らん・・・



して、このアヴェンタドールのドアを開けたやつも欲しな思うてメタセコでBody_2、4、5
を書き出しましたが・・・ややこしそうなんで…そっと閉じました(笑)
161012_08.jpg
ドアオープンにした状態の実写 






今夜の記事はちと長いの ^^;

で、話は変わってハニセレの肌の話。
161012_01.jpg
faceも4kでこないなってきますと、あれもこれもリアルにしとうになりまんなぁ…
例えば耳とか鼻毛とか産毛とか・・・
まっ最もバニラの髪質では、とてもやないですが追従でけまへんがの(笑)

顔が4kとかになってきますと、
やっぱ4kか8kの t_bodyも必要になってきそな…気がしてます。
ただ、作ってはる方には恐れ入りますが、今のnや粗目では粗過ぎて
少し見るに堪えまへんの。(特に乳回りのデコボコが悲しい)
ここら辺がプレクラの"やっつけ"には遥に劣りますの・・・
それと一番大切な "ち く び"  これは完全にダメ!
SBXも正式版が出たことですし、後は追加discの動向見計らってから・・・
テスクチャーの魔術師さんの出番ですかのボラギはん(笑)





して、昨今の3Dモデリングの話ぢゃが・・・
今や何千とか何万とかのMaterial処理は映画界などでは当たり前の世界になって
きとるらしいの…。
聞くところによると、それも半自動で処理するよなソフトがあるらしいとか・・・
終いにホンマ俳優さんも高いギャランティーが仇で廃業になるかも知れんの ^^;
恐ろしいがワクワクするよな時代になってきたもんぢゃ!
ほんまコリからは女優さんとか俳優さんは廃業で、"声優さん"が引っ張りダコの
世界になってくるかもですの…。
つか、今や声も如何様にも作れるらしいが・・・・・の

4 Comments

雨宮  

No title

pH板に貼ってくださったキャプも見ましたけども、車ものすごいですねこれ!
ライティングも綺麗にされてて、ポスターにでもすればいいようなすごい作品です!
画像検索で実写をいろいろ見てみましたけども、どの実写よりも綺麗です。

車にさして興味ない私が言うんだから相当ですよ!

2016/10/13 (Thu) 02:01 | REPLY |   

RLA  

No title

>雨宮さん

C-1 Grand Prixの主催者さま自らお褒め頂くとは有難いことです ^^;
美しく撮れたのは、一重にCore2様が精魂込めて作られた素敵過ぎる
アヴェンタドールのお蔭。
ホンマええもん頂きました ^^;

2016/10/13 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

フート軍曹  

No title

 これ、惚れたなあ。あちらでもコメント残しましたが、実写かよと(笑)。この手のスーパーカーって屋内で大切に飾られているのが常ですが、こうやって野外に出してみると、車体の無機質さと、森の自然な感じの調和が取れていて素晴らしいですな。

2016/10/17 (Mon) 19:04 | REPLY |   

RLA  

No title

>軍曹殿

C-1では貴重な1票を投じて頂き
まことにありがとうございます。

この実写のようなSSもCore2様のアヴェンタドールと
アスタロス様の素敵な背景のお蔭ですから ^^;

2016/10/18 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment