夜伽草子

ARTICLE PAGE

只管SWドロイドを愛でる…

CategoryPlayClub Mod (S-made)
巷では蜂蜜セレクトで賑いとるらしいが、んなことは(゚ε゚)キニシナイ!!
あたしゃ只管マイペース ^^;

先頃、一応仕上げたR2が・・・
どおしても納得いかんくてのぅ…。
頭部が特にマッド感が尋常やのうて、メタル部位が粘土細工かい!
と思うよな悲しさ・・・。

まっNetTek の LightWave3Dとか持ってたらReflectionとかIlluminationも
Alphaなしで開けるよなShaderもあるんやろけど・・・
んなもんプレクラには、にゃいさかいに…

せめてココだけでもと思い、UV見ながら只管Diffuseというテスクを弄る・・・
んで、ついでに、メインセンサーはHAL9000と一緒やろと、
ここも手直し・・・めんどい ( 一一)

、で一応改修工事完了。
160915_02.jpg 160915_03.jpg
ま、こりでメタルの質感は出たでしょう…w

ただ・・・肝心のメインレンズをHAL9000みたくlfa glass越しに
発光させる方法は…残念ながら見付かりませんでした・・・('A`)
160915_04.jpg
まっ何とかなるでしょ…。イト博士のクルーザーにヒントが、ありそな予感 ・・・。

 して、どうも家のドロイドさん達は旧ライティングの方が見栄え良く見えることを発見 ^^;
160915_01.jpg
 
やわこしいのシェーダーって。



【 追 記 】

いやぁ~何ちゅうか、その今迄の癖で、やわこしいモン見てもわかるかい!
・・・と何時も投げ出しておったのですが…。
私、自分でMODを作るようになってから、人様の作られたMODの内容が、
ある程度理解出来るようになっておったことを、ついつい忘れておりました。

中身見ても全く解からなかった頃とは、もうジぇ~んじぇん感覚がちゃうもんで ^^;
ちゃんとMODの凄さや工夫が随所で見えるようになってきたちゅうか・・・
ま、偉そうに言うてますが、まだホンの少し理解でけてきた程度でつがの(笑)

悩んでおった解答も、ちゃーんとイト先生の"光るクルーザー"の窓ガラスの部分に
ありました ^^;
窓際から映っておる船内の美しいイルミネーションを見て"ピンこ立ち"してもての^^
んで、何気にM_40のMaterial覘いたら、ちゃーんと"ほれ!"と言わんばかりに(笑)

shader : Marmoset BumpSpecular HSV Offset(Transparent)
※因みにエイゴの(Transparent)は、透き通るちゅう意味・・・そのまんまかい!(笑)

このシェーダーと透過設定が壺でした。
透過shaderの上から更に透過させて鏡面反射もでけると・・・。
重たいテスクなんぞ使わなくても、イトも簡単に透けたガラス反射が出来てまう。
勉強させてもらいました。おおきにイトさん ^^;

つうことで、念願の光る HAL9000の目、完成!
160915_05.jpg
 

 

4 Comments

HKD  

No title

RLAさん
何か、人が居ないSSですねw
スターウオォーズの世界からRLAさんを
現実の世界に戻さねばw

凝りもせず顔アイテム増殖中!
私のうpに上げてあります。
textmobも付いてるよw

あと、キャバクラ譲を4人付けときましたw
御触りは別料金ですw
では、また宜しくです!


2016/09/16 (Fri) 22:59 | REPLY |   

イト  

No title

イトも簡単~(笑
MOD自体がヒントの塊な事に気が付かれたのですねぇ。
こうなってくると私の出番はグーンと減ります。

言葉で説明しなくてもMODの中身で伝授出来ちゃうから相互で方法等の受け渡しが可能になりますねぇ(^^)
いやぁ嬉しい限りです(^_-)-☆

2016/09/17 (Sat) 01:09 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>HKDさん

好きこそモノの上手なれ・・・言いまっしゃろ(笑)
SWが好きやったらSW弄って鍛錬詰んだらええんですわ ^^;

そういや、ワシゃ結構な歳やけどキャバクラは今まで一回も
利用したことないのう・・・

MODの案内ありがとね^^

2016/09/17 (Sat) 09:37 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>イトさん

また持ち上げ杉やて(笑)
たまたま、ホンマたまたま、ふと思い浮かんだのがピカピカクルーザー。
やっただけですがな ^^;

まっだまだイト博士のお言葉なしでは生きていけまへんで(笑)

2016/09/17 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment