夜伽草子

ARTICLE PAGE

Layer地雷を踏む・・・。

CategoryPlayClub Mod (S-made)
この前の記事で調子こいて、Layer 8にすると幸せになれるかも…
てなこと書いとったけど・・・。
すんません(__)間違いですた…。

確かにLayer 8にするとMAP建物の光による陰影が出て綺麗には映るんやが・・・。
如何せんキャラやアイテムの影は、MAP上に落ちん… ('A`)

で、エロイロ試してみまひた…。

まずはギルさんデフォのオールLayer 0
160910_01.jpg 
何やノッペリした感じが否めまへんなぁ~。それにマップ光量0では陰影に
何の変化も出ません。そやけどキャラやアイテムの影は出る。

次はオールLayer 8
160910_02.jpg
 光による陰影が付いて綺麗に映り込んでますが、見ての通りキャラやアイテムの影が
MAPに落ちまへん… ('A`)


で、最後に辿り着いたのが、MAPの影に影響しよる部分、例えば地べたのMeshとか
のみをLayer 0にしてまみすと・・・
160910_03.jpg 
まっ影も落ちるし、少しは見栄えが良くなったかな・・・(゚∀゚)

それから、イルミネーションに関わるMeshだけをLayer 0にすることで、変な陰影は
出なくなりました・・・。
但し、角度によって急にイルミネーションごと建物自体が消える症状は残ったままですが…
これの解決策は・・・オラには、わかんね…。
160910_04.jpg 160910_05.jpg 
まだ満足出来る結果じゃおませんが・・・もう、こんくらいにしときまっさ ^^;






OMAKE・・・


SW_BB-8_HQ稼働型を追加したものをアップしました ^^;
以前のVerを導入済みの方は、そのまま上書きしてOKです。
Itmrsw3_Sample_02.jpg 

4 Comments

DE  

No title

問題のサブメッシュを1番下に持っていくと良いとかなんとか、Kさんのとこで見かけたような
勘違いならすみません
ギルさんに頂いたラブガのバスルーム、あれも同じ様に、決まったアングルで消えてしまうので角度限定の使い方に・・・
お気に入りのお風呂なのに( ˘•ω•˘ ).。oஇ

2016/09/11 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>DEさん

情報ありがとうございます ^^

Kさんの街灯の情報や、リアルプレ・キッチンの
"消える壁"の記事も拝見させて頂きました ^^;

ただ、このマップはサブメッシュの数もハンパなくて、
問題のMeshの特定には時間がかかりそな (~_~;)

な~んか特定するのに良い方法があれば良いのですが・・・

2016/09/11 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

HKD  

No title

RLAさん

こんばんはv-222

RLAさんもプレクラ残留組ですか^^!

最近怖いくらいMODの深い操作(私の知らない世界)に夢中ですね。
私は今、顔アイテムでも男顔を作成中ですが
女性より男顔の方が大変な事を知りました。
シワとか目つきなどペイント技術が必要なのですね。なので後1顔作ったらしばらく過去
の補修に掛かるかなと思います。
先日は有難う御座います。
これからも宜しくです^^!

2016/09/11 (Sun) 23:34 | REPLY |   

RLA  

No title

>HDKさん

毎度いらっしゃい!

そないな大そうなこと、おまへんて ^^;
ワテなど、まだ見習いのボンボンですよってに・・・
それに、ここまでこれたんは、みーんな皆様のお蔭でつ ^^

顏はホンマ弄くるのムっかしいですなぁ…
もうピっとのことでも印象変わってまいますし、恐らくテスクチャー
で一番ムっかしいのは顔ですやろなぁ…^^;
そやけど、あの金髪先生には思いっ切り笑わせてもらいました(笑)

いえいえ、あんなのでしかお返しが出来なくて恐縮です。
こちらこそ宜しくです ^^

つ・・・もうチョち浮気してまつがHS ((

2016/09/12 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment