夜伽草子

ARTICLE PAGE

皆様よいお年をお迎えください!

Categoryひとり言
今夜は流石にSS撮ってちゅうよなことは、やってられんので(笑)
御挨拶だけでも・・・思うて

皆様、今年はこん拙いブログを応援して下さりホンマありがとう!感謝しとります。
癖のある関西弁で"かなんなぁ"思われた方も居られるでしょうが、そこは堪忍です。
自分の個人ブログくらいは地でいきたかったもんで(笑)

ワシのブログでは特によう出てきまっしゃろ " アホ " ちゅう言葉が ^^;
これねぇ関西の人やったら分るんですが、馬鹿とかカスとかゴミとかで例えるよな
汚い意味は一切おませんねん。
直訳して説明しますとなぁ・・・
『もう・・・仕方のない方ですねぇ貴方は(笑)』という雰囲気ですかなぁ…
そやさかい決して貶したり蔑んだりしとるワケやないちゅうことですの ^^;
然ぁ~し、それに "弩 " が付いたりしますと少し意味が変わってきますがの ^^

でもな、ワシのこん話口調がゴっつう好きや言うてくれはる奇特な方も中には
結構居りますんでの ^^; ホンニありがたいこってす。

こないな中身薄うて己の癖だけ著しく激しいブログをギょーさん半年もの間に訪問して頂き、
まっこと感謝感激です!
御蔭さんで僅か半年で10万アクセス超えてまいました!ホンマ皆様おおきに!

んで皆はん年賀状出しはりましたかぁ(笑)ワシゃもう出したがの ^^;
んで思い出したが、昔若い頃は干支の意味も知らんで「酉年」ちゅうたら飛翔や!
と思い込んどっての、タカやら鶴の絵書いて出したら年寄から笑われてもての・・・。
干支の「酉年」ちゅうんわよ、所謂コケコッコ(ニワトリ)を指して言うちゅうこと
知らんかってドえらい恥かいた(笑)
別にんなもんどない捉えようが己の勝手とは思うんやがのぉ。
未だ別にめでたいちゅうこと伝わったらそれでエエんちゃうのとワシ思うがのぉ(笑)

んじゃ皆様。正月遊び過ぎて扱きすぎて身体壊さんようにの ^^

つぅことで・・・また、来年も何卒宜しくお願い申し上げます m(_ _)m




【 追 記 】明くる年まで後5分やが…(笑)


年越し蕎麦喰うたか ?
『天城越え』がどんだけエロエロ艶熟香りまくる唄か知ってるんかNHK(笑)
意味知っとるワシは子供の前では聞かしたない曲の一つやのホンマ ^^;
山が燃えるちゃら滝やらホンマ ^^; へてから越えるやて・・・・・
もう辛坊堪らん、どないせいちゅうねん!
エエかエエのんかホンマにエエんかで演歌かい ^^ あれは艶歌ぢゃアホ

>Nockyはん
大晦日までコメおおきに!
こちらこそだ。お世話になりまして、来年も宜しゅうに ^^

>イトはん
ほんまアホなことなってもたの大丈夫か ?
腰は何にしても要やさかい気を付けて下さいの。
今年ホンマありがとう。来年も宜しゅうに!

2 Comments

Nocky  

No title

関西の「アホ」は関東とは意味が違う事は知ってましたw


今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

2016/12/31 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

イト  

No title

今年最後にぎっくり腰な事に!っな
アホの仲間のイトで~し。
ってか、「アホ」って単純に口癖に近い言葉になりつつある気が(;^_^A

ってか来年もよろしくお願いしますです(^_-)-☆

2016/12/31 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment