夜伽草子

ARTICLE PAGE

色変え花魁

CategoryHoneySelect MOD導入解説等
デフォでは色変え不可な花魁衣装ですが・・・(色くらい変えさせろよ!)
SB3Uで、ちょこっと弄うだけで、色変え可能な花魁衣装に…^^;

花魁着物(桃)
160927_01.jpg 
花魁着物(黒)※変化を解り易くするため、少し極端な変え方をしております…。
160927_02.jpg
 
変更は至って簡単!
SB3Uにてabdata/chara/cf_top_03.unity3d を開いて
以下の通り緑枠の部分に関わるSkinnedMeshRendererの青囲み枠のTag 値を
 " 4E2D "という魔法の数値に変更するだけ。
160927_03.jpg 
ここでの注意は赤枠囲みのbody関係のTag数値は絶対に弄わないこと!
ここを弄うと肌まで色が変わってしまいます。

まだ検証してませんが、この方法で他の色変え不可な衣装も色変え対応に
変更できるかも・・・です。

尚、このありがたーい情報は何時ものph板と"ハニーセレクト SS/MOD晒しスレ"
から頂きました。
TKさん、407様、情報ありがとうございました。

2 Comments

フート軍曹  

No title

 なるほど、これは初心者にも優しいステップですな。個人的に色替えしたい衣裳があったので嬉しい情報です。

 あ、SB3Uのバージョンって変わったんでしたっけ?

2016/09/27 (Tue) 18:31 | REPLY |   

RLA  

No title

>軍曹殿

おお!戦略的撤退から復帰されたのですな ^^;

ハニセレのボロスタも"いつプロ先生"のShortcutsHSのお蔭で
少しは便利になってきましたよって、またHSでも素晴らしいSS期待しております!

因みにSB3UのVerはV1.0.54DELTAで以下からダウンロードできますよ ^^

https://goo.gl/S1n1x5

2016/09/27 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment