夜伽草子

ARTICLE PAGE

ハニセレの本チャンが出た!…ちゅうことで・・・

CategoryHoneySelect MOD導入解説等
折角体験版からUnity先生の"いつプロ"さんがShortcutsHS_1_0_0を
出して下さっているので、ここで簡単な導入方法をば紹介。

まずはプレクラでもお馴染みのEusthEnoptEron氏作の
Illusion Plugin Architecture (略称 IPA)が必要ですが・・・
如何せん、まだ正式な IPA が出ていません。

そこで、Honey Select の VR用のArchitecture を流用します。
以下のサイトからVR用の IPA をダウンロードしてください。

HoneySelectVR ※現在はv0.3
https://goo.gl/bB3yoE  (EusthEnoptEron氏のIPA配布サイト)

解凍したら、以下の画像のファイルが出てきますので、そのまま
ハニセレをインストールしたフォルダにコピーして下さい。
160911_00.jpg 
次に"いつプロ"さんが、配布なされている、ShortcutsHS_1_0_0を
以下の"いつプロ"さんのブログからダウンロードして下さい。

http://goo.gl/6i6Yt6 (いつでもプロトタイプさんブログ内記事)

ダウンロードして解凍すると以下のファイルが出てきますので
今度はハニセレをインストールした場所にあるPluginフォルダーに
コピーして下さい。
160911_01.jpg 
ここでの注意事項としてVRのない環境の方は、このPluginフォルダーに
入っているShortcutsHSフォルダーとShortcutsHS.dllの2種類を
必ず覚えておいてください。

これで、VR用の Illusion Plugin Architecture を使ってShortcutsHSを
動かす準備が整いました。

今度は、インストフォルダーにあります HoneySelect_64VR.exe を
クリックすると、ハニセレVRが起動します。
VR用ですので、VR専用のアイコンが出て紛らわしいですが、無視して
ハニセレを終了して下さい。

これにて、無事に ShortcutsHS 用のPluginが有効になっているはずです。
後は普通にハニセレを起動すると、ShortcutsHSが使えます。
※但し、現在のVerでは本編のみ対応でヘボ・スタジオには対応してません!

次に、VR環境でない方は、先程の画像の2種類のShortcutsHS 用のPlugin
以外のファイルをルートPluginフォルダーから削除してしまってもOKです。

※但し、"いつプロ"さんが配布なされているShortcutsHS 以外のPluginを新たに
導入される場合、現段階では同じような手順で導入する必要があります。

※導入はバックアップを取るなり自己責任で!

ゲーム画面やカスタム画面で標準ではキーボードの"B"を押すと以下のように
GUIが起動します ^^;
使い方等は、いつでもプロトタイプさんのブログでどうぞ・・・
160911_02.jpg 
つうことで、早速中身をば覗いてみたら・・・

mat_cha_00.unity3d ・・・・・(ー_ー)!!

おい、イリュ!なめとんかい!
2,383個もあるイメージがMaterialとの関連付けなして…('A`)
よくもまぁこないイケズなこと考えるのぉホンマ・・・

それに・・・まだSB3Uが製品版に対応してないんで見るだけでsave出来まへん…('A`)

スタジオは・・・・・5分で終了( 一一)

何でか知らんが・・・この頃、HF…殆んど繋がらんの

14 Comments

イト  

No title

RLA先輩からRLA先生へ昇格ですねぇ(^^)
とっても解りやすい説明有難うです。
んでも~もう少し待とうかなぁ(;^_^A
製品版用のIPS?IPA?がでたらやってみよっと。

2016/09/12 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

DE  

No title

イトさんの所で米貰いましたがまだハニセレには手を出してないですよーw
買ってなくてもコメント遊びくらいは出来るのだ
それに私のプレクラはようやく始まったばかり・・・

好き勝手できる様になった今、ハニセレなど足元にも及ばんわ、フハハハハ
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

2016/09/12 (Mon) 00:52 | REPLY |   

いつぷろ  

No title

こんちわ!
画像付きでわかりやすい!

うむ・・・本来は自分もこういう記事の書き方をするべきか・・・

スタジオも難解のようですが、アイテムや衣装職人さんにはさらなる難関があるようで。
そのハードルの高さがどのくらいのものなのかわからないのですが、面倒くさい系、ですかね。

2016/09/12 (Mon) 01:15 | REPLY |   

雨宮  

No title

-->DEさん
プレクラの蓄積されたものは有形無形含めてかなり多いですからね!

UVさんとこでたまにキャプを拝見させていただいています。
ちょっと書き込もうかなーと思っても私あそこ出禁なんでしたw

2016/09/12 (Mon) 01:43 | REPLY |   

moro-o  

No title

はじめて書き込みさせて頂きます。

IPA落とさなきゃいけないけどHF繋がり難いしなぁ、と思ってた所に超絶ありがたい記事でした!ありがとうございます!

2016/09/12 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>イトはん

何に"栓せい"ちゅうとんねん!w
一々ビール瓶に栓みたいなもん、してられへんちゅうねん(笑)
そやさかい、アホなこと言いな w

おおきに ^^

2016/09/12 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>DE(聖帝)さん w

「サ○ザー!キサマの体の謎。見切ったぁー!」
「心臓の位置も逆、そして象さんとタマ○ンの位置も表裏逆」
「将星落つる時が来たぁー!」 w

懐かしいな北斗の拳…
つ、前掛けが竿にぶら下がるのを想像して自分でフく(з`・)


>>好き勝手できる・・・
やっぱ凄いなぁDEさんは ^^;
何かエエもんでけたら頂戴な・・・w

2016/09/12 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>いつプロさん

先生自らお出ましとは恐縮です…^^;
稚拙な説明でお恥ずかしい限りですが、お叱りもなく、お褒めの言葉
まで頂き、ありがとうございます。

ハニセレ・・・ちょっとスタジオ挑戦してみますたが・・・
イライラ、何でやネン、アホちゃうか、どないせいちゅうねん!
の嵐でつ・・・w

2016/09/12 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>雨宮さん

プレクラのスタジオに慣れておられるさかいに、SBPR版を知らなかった
雨宮さんは、とんでもない苦痛でっしゃろな・・・^^;

質感は、プレクラには、まだまだ及びませんが・・・解析とテスクチャー
が整えば・・・思いっきり描写では化けそうな予感は少ししてます ^^;
モーションとか表情とか、操作性とか・・・
本編のそれは"いつプロさん"のお蔭で何とか凌げそうですが・・・
やっぱ如何せんスタジオが…。

でもモデルは頂点増えたせいかモーフが結構良くなってて、スライダー制限解除で、
理想のピーチ尻造形も可能なのは捨てがたい・・・

つ、雨宮さんには、イラン話でしたな(笑)

2016/09/12 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>moro-oさん

こちらこそ初めまして!
ようこそ( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
お役に立ちましたのなら幸いです ^^;
今後とも宜しくお願いします(__)

いつプロさんとこではチョクちょくお見かけしてましたが ^^;
エロイロとお詳しそうで ^^;
今度また、イロエロと教えて下さいね ^^;

2016/09/12 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

フート軍曹  

No title

 かっつんさまがTwitterで耳寄り情報を流してくれてたのですが、こちらは更に詳細情報が!なんでファイル消すんだ?と思っていたら、ああなるほどね!

 スタジオでShortcutsを早く試したいところですが、まだもう少しといったところでしょうか。

 キャラメイクだけでも楽しいから、わたくしはのんびり遊びたく思います。

2016/09/12 (Mon) 22:49 | REPLY |   

RLA  

No title

>軍曹殿

毎度いらっしゃいませ ^^

ワシTwitterちゅうのヤッテまへんよって…
知りませんでした ^^;

特にあの少ない文字数で伝えなアカンちゅうのが苦手でしての(笑)

それから腰には十二分にご注意を!
一度なったら癖なりますんで ^^;
私、腰痛持ちでっさかい、よう分かります(笑)

2016/09/13 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Nocky  

No title

今更IPA導入できましたw
有難うございます。
どうすっかなぁ、と思ってたんです。

2016/09/14 (Wed) 07:14 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>Nockyさん

良かった良かった ^^;
って、Nockyさんのことやさかい、既に入れてはるんやとばかり、
思てました ^^

服屋さんは忙しいでんな ^^;
PCに、蜂蜜にて、ほら大変なこってすのホンマw

2016/09/15 (Thu) 06:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment