夜伽草子

ARTICLE PAGE

プレクラ、ノーマルマップを4kに。

CategoryPlayClub MOD関連
イトさん宜しく、ワシは逆にハニセレのノーマルMAPの4Kを・・・
プレクラに入れてもた…^^;

と、恐らく同じことしとるよな、御方は、だいたい想像つきますが…(笑)

で、結果から言いますと…エエとこもあるがテンでピントハズレもある…
ちゅうことです。
まぁ当てずっぽうのHSのノーマルMを少し加工しただけでっさかいに…。

で、左側がDEさんの、やっつけテクスチャZERO -wip版-、
右側がplasticmindさんのHS4kノーマルに変更したもの・・・
160919_01.jpg

160919_02.jpg

160919_03.jpg   
が、然しですぞ・・・ほんの少しのエエとこ取りの為には、Faceは勿論、
あらゆるテスクチャーを弄らなくては、美のバランスが取れないという現実。

然るに、改めて、こうして見ておりますと、"やっつけ"が如何に美しさの緻密なバランスが取れておる素晴らしいテスクチャーや、ちゅうことが、
よぉぉおお~く理解でけたちゅう比較でした。 ^^;

ただ、プレクラも、まだまだ光るモノが残されておるよな予感はしましたの ^^

※DEさん
恐れ多くも比較なぞと言う言葉使ってもて、すんまへん(__)


・・・
ただワシ・・・未だHSでbodyメインテスクのcf_t_body_00_00を指定しとるMaterialが
何処に書いてあるんか…まだ解からん( 一一)

2 Comments

DE  

No title

互換あるから試したくなりますよねーw
私は変換済みのdds版を導入して眺めてみましたが、一長一短と感じました
やはり折角psdで頂いているので、自分好みに透過率調整していくのがベストかなと
手は元々リアルすぎるのをボカシてたのに、又ザラザラにwってな具合ですな

だが、このキャンパスならばskyrimから劣化させずに持ってこれる訳か・・・
ふむ、面白い事が出来そうだ

でも、写真屋で4kTex並べて作業中→PC落ちる
1.7kの乳首作ってスタジオでテスト中→落ちる

今日何回PC落ちたかな・・・プレクラの高負荷っぷりにパソコンが悲鳴を上げているようです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

2016/09/19 (Mon) 23:38 | REPLY |   

RLA  

No title

>DEさん

一長一短・・・やはり、そうですなぁ…。
手は私も、素直にそう思いました ^^;

このキャンパスて、plasticmindさんのHS4kのPSDのことでつか(゚、。)?
私、あのレイヤーマスクちゅう機能がイマイチ理解不能で・・・
説明書きとか見て大体の意味は分かってはおるのですが・・・(・・;)

もう4k超えてくると落ちるのは、私とこでもしょっちゅうです ^^;
せやさかい、どうしてもレイヤー続きで作業せんならんモン以外は、
部分単位で独立させたりして編集したりしてます。

ファイルでも、デかくなり過ぎますと、直ぐに200Mとか超えてまい
まっさかいに、難儀です。

2016/09/20 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment