夜伽草子

ARTICLE PAGE

PCとかGPUとかに纏わるエロイロ

CategoryPlayHome
今夜はワリとはよ帰ってコレたんで...つかまた明日も仕事なんで偶にはの...ww

で以前書きかけて放りっぱなしの記事なんやが...の
イリュ人工少女2時代から今迄のPCに纏わる四方山話とかなんやが...
「んなもん、どうでもエエわいボケぃ!」
とか言わんと、まぁ聞けや、中にはアホな話も入れとるさかいに ^^;





人工少女2の頃に使っていたGPUは今は亡きcanopusのSPECTRA X21.
その当時のグラボの最高峰!(2002年当時)
それからエロイロ買換えて旧PCではFX5900 Ultraあたりが限界...。
イリュで言うたらプレプレあたりが限界だったかの・・・

でプレクラとSkyrimやりたさで xpsとInspiron7220SEを購入...
が、いきなりガチャゲーに嵌り散財 www  
ア~分っちゃいるけど~♪やめられね~♪でアホが計56万程注込・・・ w

んなもん神さんにムっチャクチャ怒っこられた怒られた・・・^^;
挙句の果てに自分のクレカも没収・・・(ワシゃ未成年かい!)
オマケに暗証番号まで変えられ管理下におかれる...('A`)
別に家計費から抜いたんやないんにそこまでするか!

「アホ!アンタの小遣いもみーんな家計費の内や!イザっちゅうとき要るやんか!」
「家に無駄に出来るお金なんて一銭もあらへんねんアホ!」
  .......と言われてグぅの音も出ず...w

せやさかい磁器婚式に20万以上強請られても何も言えん (´∀`)

後から考えりゃ勿体ないことしたわ...50万あったら廃endマシン買えとるがなホンマ ^^;
へてから心改めガチャゲーには一切手を出さず、銭の掛からんゲーム一途.
ちゅうわけや K.ちゃん w (以上、経験者は語るのコーナーですた)

新しGPUにも手を出したいが今の環境でギリギりまで持ち堪え、来年あたりにお下がりで
超激安になった1070あたりで我慢出来るまで我慢して...我慢して...実が出るのも我慢して...w
2020年頃まで生きとったらPC買換えかな...という寸法
丁度Windows7もその頃にサポート切れるさかい w
.
.
.
.

ちゅうことで今宵は程よく炙ったウルメに酢橘と酢醤油たらしたもんと...(ウマいんやコレが♪)
 "剣先あたりめ" しゃぶりながら時々酒盗で月原酒...(=^~^)o∀

以前の使い回しのSSで悪いが飲んでる暇あってもエロイロやっとる暇ないよって w すんまそん!
年度末なんで堪忍ナ...

180316_02.jpg

180316_03.jpg

180316_01.jpg

[ OMAKE ]
180318_01.jpg

    





【 ち ぃ と 注 意 喚 起 】

製品BUGもまともに直さず、何や今回プレイホームDL販売コンプリートパックたるもんが出たらしいが・・・
今から購入をお考えの方々はパッケージ版中古で十分やし、そっちの方が断然安い!

馬鹿な中の人が「中古のダウンロードカードのIDやパスワードは使えません」とか言うとるらしいが!

思いっ切りの真っ赤な嘘やさかい絶対信用すな!

んなことがホンマやったら消費者センター大迷惑やがな(笑)
第一もし中古がアカンのやったらAmazonで中古出せるはずないやろが!
せやさかいアホ抜かせちゅうねんドあほ!

ハニセレPartyの頃から複数の友人購入者と確認したがDownloadカードに記されているモノは
皆どれも一緒やったさかい www
それでのうても印刷代高いのに、バッタもん企業で、んなことする訳ないやろが www
然もAdobeCCやあるまいし、何万とあるIDとPasswordを振り分けるサーバーの手間考えたら、
そないなアホなこと唖奴等がするワケない(笑)

但し、中古で購入する場合、少なくともスタジオダウンロードカード
付いているかどうかは絶対確認必須事項です!

でなかったらアペンド中古で購入してもスタジオ使えんになってもて身も蓋もないからの(笑)

このアペンドは特にパケ商品を購入しただけでは使用できない欠陥品であり、Downloadカードは
それを補う為のものであるということから鑑みれば、カードに記されたIDやPASSが使えないとか
例え中古品でもあり得ないということ。
Downloadしなければ成立しない商品がDownload出来なければ詐欺で訴えられますよ(笑)




※但し公式での購入限定予約特典はパスコードがあっても入手は不可能です!!!
 中古購入の際は、公式予約特典コード付とかで値段を吊り上げているモノに騙されないこと!

 
〇中古入手可能「プレイホーム追加データ+スタジオ 予約特典データ CA衣装データセット」
●中古入手不可「プレイホーム追加データ+スタジオ Official予約特典データ モノキニワンピ」
例えば「新品未開封オフィシャル予約特典モノキニワンピPASSコード付」と書かれていても
オフィシャルサイトの購入履歴からのDownloadのみとなっておりますので...。
従って新品未開封でもオフィシャル予約特典は、
Official予約購入者本人以外ダウンロード出来ません!

まぁ大したことないんやがの...
しょーもない公式予約特典だけのことなんで ^^;
もっどエエもんMODで出てるしの...(笑)
まぁ中古で買う時の注意喚起みたいなモンやがな www


※要するに新品であろうが中古であろうが、Downloadカードによる欠陥製品補充が出来なければ
 アペンドという商品としては全く成り立たない商品である。ということです!
 然るに、新品であれ中古であれ、当該アペンドにてDownloadカードが無い状態のモノは既に商品
 としての価値は全くありません!

それから特に、これから購入してMODでも楽しみたいと思っておられる方は絶対にパケ版にしておくのが吉!
Download版の場合はMOD潰しのトラップが随所に仕込まれている可能性もあるさかいな(笑)
例えばパケ版で全然使てないdllをDownload版では省いてもて、プラグイン関連MODが動かんとかの...

実際にハニセレPartyであったことや! 以下 " いつプロさん " ブログ参照のこと

くれぐれもバッタ屋には踊らされんように!
(  ※宮ちゃんによると、どうもDMMのソフト電池が悪さしよるよな...。  )


まぁこの手の怪しいソフトをレビュー等下調べもせんとイキナリ中古で購入とか...論外だの...(笑)
そういう方々は宮ちゃん曰く、ワシも専門外や www
せやさかい御購入の際は極めて計画的に(笑)
何時までも在ると思うな!親と金ぇ~♪てな雰囲気でどぞ w

せやから以前に言うたやろ・・・コレでエエねんな?
Downloadで補充せんと成り立たん欠陥商品でエエねんな?
と随分前に・・・w

もうチぃ~と提要してアンジョウでける普通のアホ居らんのか...






いつプロの大将 ^^;
300ml×3杯で900mlやろが・・・つまりは五合や!
何が大酒飲とちゃうぢゃボケぃ(笑)
せやさかいボチボチしとかんと身体いわすでちゅうとんねんホンマ ^^;
覚えたての猿みたいなことせんと、エエ加減にしとかなアカンで(笑)

「アンタが変なもん勧めるから悪いんや!」
とウチの鬼神も心配しとる w

8 Comments

雨宮 弥白  

中古品の場合はスタジオカード入ってるかどうか分からないので、
お店でパッケ開けて確認させてもらうとかしないとですかねー!

2018/03/16 (Fri) 23:18 | REPLY |   

RLA  

>宮ちゃん まいど ^^

それを言うならそもそもスタジオカードが入ってなければ成立しない商品を例え中古としても
取り扱った代理店の責任も派生する。
また、中古購入しようとする各々が注意することにより中古販売元に確認することも出来るはず...

オークションとかで売るだけの個人相手とかだと論外尚更だがAmazonとかちゃんとした中古取扱業者の場合は
返品にも対応してるし確認すれば何の問題もないと思うがの w


【 追 記 】

宮ちゃん、一応中古購入時の注意喚起を促したさかいコレでエエやろ ^^;
カギが買うんやあるまいし(笑)

せやけどな、コレだけの大それた失敗を繰り返すメーカー...。
新品未開封でもロットによってはダウンロードカードが入っていない!てなことも...
あったかもやの w

2018/03/16 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ちょこぽん  

PCの話、面白いですねぇ。
こちらは1050であと10年頑張ります^^

AyaさんはNEW IBLですね~
綺麗です。

お仕事お疲れ様です。
これからもいつも通り顔出しますんで、よろです(^.^)/

2018/03/16 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>チョコボちゃん まいど ^^

何ぼ何でも1050であと10年は言い杉やろぅ(笑)

>>AyaさんはNEW IBLですね~
んにゃ、Ver3.3 のままでMAPだけや w
beta版はイロエロ厄介みたいんで、まだ入れておらん...w

>>よろです(^.^)/
あいよ ^^

2018/03/17 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Laurel K.  

ガチャゲーっていうんですね。
初めてのガチャゲーだったんですが、怖いです>_<。
期間限定という言葉で(しかも期間間違えて)、あと仕事で
いっぱいいっぱいの時でムキになって、いっぱいではないですが
お金使ってしまいました、、、^^;
残らないものに使うんじゃなくて、ごはん買えばよかったーって
後悔してます(-_-;

RLAさんもしてたんですね^^;意外です。
でもいままでのRLAさんの記事でもびっくりするような経験を
たくさん書かれていますが、それがあってのRLAさんですよね^^

お仕事たいへんそうですが、お体にきをつけてくださいね。

2018/03/17 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>K.ちゃん まいど ^^

気づかってくれてありがとう ^^;
しかもちゃんと突っ込みどころまで作ってもてオオキニや w

>>ごはん買えばよかったーっ

飯も喰うたら無くなるやんけ(笑)

まぁ少なくとも生きる糧にはなるがの... w

2018/03/17 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

でーいー  

再現度すげぇぇぇΣ(゚∀゚ノ)ノ
回を重ねる毎に確実に良くなってますがな
でもロケ地がskyimの砦系に見えてしゃーないw

私もたまには内部の方じゃなく、キャラメイクがんがってみようかしら(((
でもアカンせんすないんやわ

それはそうとSNS関連には全く疎い私ゆえ、なーんもやっとりません( ε∀ε )
MEGAとか使った方が良いのかな

2018/03/18 (Sun) 23:49 | REPLY |   

RLA  

>でーいーは~ん まいど!

そない大したことないて w
似せるように撮っとるだけやがな ww

キャラメイクはDEさん御得意の分野があるやないかい!
JKとかいうやつ...www

>>ロケ地がskyimの砦系
ワシもそう思て撮っとる まさにそのものや(笑)

>>SNS関連には全く疎い私ゆえ
ほなFC2の無料ブログでも作ったらどや?
ちぃと頑張ったら30分程度で使えるよになってまうで w
ほいたらワシに友達申請したら匿名性の高いFC2ブログ内での
友人同士のFC2ブログメールが使えるよになるさかいに w
別にブログ作ったさかい言うて記事書くよな必要ないんやさかい...。
ただの連絡手段やがな ^^

まぁココで匿名コメして捨てメアド教えてくれてもエエんやけどな (笑)

要は一般には知られとぉない内緒話が出来たら何でもエエねんがな...www
それだけのコっちゃ ^^;

2018/03/19 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment