夜伽草子

ARTICLE PAGE

トリは手羽と決まっとる、ちゅうねん

CategoryHoneySelect MOD関連
なんやプラチックはんとこからオモロイもん見つけたんでの・・・

〇HSP_dark_ambient
※入手は4K diffuse initial pack の optional downloadフォルダーから


This patch will change the main game ambient mode to trilight
AmbientSkyColor = (0.602,0.657,0.689,1)  
AmbientEquatorColor = (0.514,0.525,0.5630,1)
AmbientGroundColor = (0.537,0.463,0.455,1)
AmbientIntensity = 1
If you're not sure what does it mean, backup all the level files. 
   

と書いてあるが何のこっちゃよお解らん ^^;
いわゆる、コレをHoneySelect_64_Dataフォルダーに上書きすることで
キャラメイクやゲーム本編でもTrilight (薄暗モード) にでけるらしい.....。

んで一体Trilightて何やねん思て検索してもナっかなか掴めん・・・('A`)
ヘッドライトとか模型しか出て来ん...一体何やねんトリライトて ?!
で、こりゃまたもやウニテぃ用語やと思い調べたら・・・

Unity Trilight..............Trilight アンビエントライティングやと.......

「 アンビエントは 3 つの色によって定義されます。 "空"、"赤道" と "地面" 」 だけ...

コラ!うニてィ、おまえ舐めとんかいボケ!!!(ー_ー)!!
こないな呪文みたいな説明でどない理解せいちゅうねん!

とりライト?! アホ! 鳥は骨までシャブル手羽と決まっとるんぢゃい!
呼びにくいさかい、今後はtwilight (トワイライト) と呼ぶことにワシゃ決めた w

でまぁこんな雰囲気のSSもキャラメイクで撮れると・・・
170623_01.jpg
 

で、これはキャラメイク、ご覧のように薄暗くなる  
170622_02.jpg
(※実際にはもっと暗いよ!・・・SSはSCHSPで補正済)
 

次は本編もこんな雰囲気で撮れるちゅうことやが...
170622_03.jpg
 
こないな面倒なことせんでもNeoやったら簡単に出来るんで、あまり意味ないかもやの w

但し、試される方々はBackUp忘れずに!





【 戯 言 】

悲惨よのぉ~ "何たらアリーナ" ・・・既に一か月過ぎようというのにも関わらず...

●バトルカードアップローダー検索結果 (156件)

●部隊アップローダー検索結果 (38件)

サクラ入ってコレかい ?   悲し過ぎて涙も出んわ w






で、様々なバグを残したまま、パーティーNEOのアブデは終いかい......。

もう意味深なことブログに書いとるみたいやしの・・・


※また今後のキャラカスタム機能搭載タイトルにて、
   ハニーセレクトのキャラクターデータ互換を予定しております。
   宜しければキャラクターカードのバックアップをおススメいたします。
  

んで、次の質感が最低でもVR並やったらワシ暫く卒業するかもやの w
もう頼むさかいに、しょーもないゲーム路線は諦めてくれい!
"遊ぶ" から離れてユーザー視点で "作らす" に特化したもん作ってくれい!
それがホンマに充実した内容なら今のハニセレユーザーは5万でも買うかもや...。

アホみたいにパシリの変態ヘルメットとハイエンドに投資すること思たら安いもんやがな
ただ、ホンマに、それほどの価値が築けたらの話やが・・・の
後2、3年もせん内にウニてぃで何ぼでも凄いもんが出てくるで!

んで"何ちゃらアリーナ"のサーバーは何時止めるんや ?!
あんな程度しか使ってもらえんサーバー動かしとっても銭の無駄やろが!






お~い、クソあほ!、お前気の優しいワシの連ればっかしテンゴして何でワシには
モノ言わへんねん、よぉ、根性なしのカスかゴミかい(笑)
鼻くそにも劣るやっちゃなぁお前!

お前のぉ・・・自分ちゅうもんあんのか(゚、。)?ないさかい、そないなんのか(゚、。)?
人当たりのエエもんばっかし苛めて脅迫紛い言葉まで・・・恥ずかしいとは思わんか ?
何でお前はワシのとこへは来ぇへんねん(゚、。)?
ワシは、恐らくお前の望むもん皆持っとるぞ(笑)
ほやけど、お前みたいなカスに差し出す気はサラサラないがな w

もそっと素直になって思いやりと謙虚さを持って付き合えんか(゚、。)?
今の己の思いを共有できる仲間を尊重して、敬意を払えば向うから己の望むもんも
手に入るかもやがな ^^; せやろ!

そやさかい、ワシは慌てる乞食は貰いが少ない・・・と言うておる
そないに慌ててどないすんねん!、お前明日、死の宣告でもされとるんかい w







「アンタのエリンギだけは…許さないから…」by P3Dさん

【エリンギ由来】
エリンギは、イタリア語「eryngi」からの外来語。
エリンギはセリ科の「エリンギウム・エリンジウム(eryngium)」の枯死した
根に寄生することから、学名に「プレオロータス エリンジ(Pleurotus eryngii)」
と名付けられ、その学名から「エリンギ」と呼ばれるようになった。
国産のエリンギは、食感や味がアワビに似ていることから「アワビタケ」とも呼ばれる。

...........P3Dさんの御題も何時もながら高尚過ぎてワシには解らん...('A`)

まぁ・・・ほ~れ、この顔の肌と掌を見てみんかい!ちゅうんは分るんやが ^^;
何時もながら圧倒されてます・・・が...^^


5 Comments

ムーミン@名無し  

薄暗モードというわけではなく、Triのlight、つまり3色の光ですね。
スクリプトリファレンスより、まずはチュートリアルの動画を見るといいと思います。
https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/topics/graphics/lighting-overview?playlist=17102
Trilightの説明は2分半頃

2017/06/23 (Fri) 01:29 | REPLY |   

RLA  

>東の優しき方へ w

ワシがアホ書いたら何時も理解の扉を開けて下さりオオキニです!
なるほど!そういうことだったのか!
...などと簡単にはいきまへんが w

情報ありがとうございました!

2017/06/23 (Fri) 02:02 | EDIT | REPLY |   

Nocky  

フフフ
空、赤道、地面で分かりましたよ。
つか、Trilightだったんですね。
Tlightかと思ってました。

手羽先ライティングと名付けましょうかw

2017/06/23 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>大将

>>空、赤道、地面で分かりましたよ
 おまんは、一休さんかい w

>>RLAさんの記事を見てTrilightの意味を知る
ワシゃ見ての通り手羽先しか知らん土系やがな w
せやさかいにテトラはテトラポッドしか知らんちゅうねん!

教えて下さったんは、何時も世話になっとる上の"東の優しき御方"やがな ^^;
要するに人の目では当たり前に見える光の三原色の定義をウニてぃなりに理屈付けて
やわこしゅう言うとるちゅうだけのコっちゃないかい!せやろ ^^;

せやけど、あのチュートリアルのビデオにデカデカと【初級】と書かれてるの見て
何やゴっつう胸くそ悪なったわホンマ!
あのな・・・ワシが言う初級とはSho学生でも理解出来るコっちゃ!
人を小馬鹿にすんのもエエ加減にせいバカモン!

と、テトラポッドしか知らんワシは思た(笑)

んで、今夜のアテは皮カリカリの手羽先ニンニク醤油炙り (美味いぞぉぉ)

2017/06/23 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/23 (Fri) 23:23 | REPLY |   

Post a comment