夜伽草子

ARTICLE PAGE

やっつけ適当HS_LRE

CategoryHoneySelect MOD関連
HS Linear Rendering Experiment (HS_LRE).....これの・・・前にも言うたが...

一々カラーカーブ変えるばかりか、エロんなもんも変えやないかんちゅうんが面倒極まるんでの
一体、彩度落として調整したら、どんだけ変わるもんなんか思て実験してみました
何であないに濃ゆいBMP24に意味があるんか調べるためやが・・・

弄ったんは以下の4つのRGB24BMPのみ...

body_albedo_1
face_albedo_1
face_albedo_2
face_albedo_3

彩度下げてみて分かったけど、4k finalと比べたらコントラストをえらい上げとるちゅうこと...
テスクチャーもエロイロ検証してみたが変っとるんは顏テスクだけかの ^^
後は4k finalのそれとほぼ一緒だの.....微妙にSやNも変わってはおるが、効果は大して変化ない
要するにメリハリが効き過ぎてもて手なんか見たら婆ちゃんの手になってしもとるのが難儀なこっちゃ

以下に示す画像は左がワシの現環境の独自4kで右がHS_LREやっつけ(改)
んでカラーカーブはPreset_4を少しばかり独自補正かましたもん
ライティングはHS_SNAのflatとSHSPの合わせ技+ReShade
ちなみに補正かました項目は明るさコントラスト、彩度、トーンカーブのみ

まずは正面オパ~い w
170611_02.jpg

お次は魅惑の背中
170611_03.jpg

次は服屋の大将も難儀しとった掌
170611_04.jpg

最後は顏の比較
170612_02.jpg
目尻目頭と眼球あたりが特に今後の課題やの・・・ 

見てのとおり、そないに劇的に何や変わるちゅうほどのもんでもないさかい、今までの4kとそない
たいして変わらんの・・ちゅうこっちゃ(笑)

※ただ、今回のやっつけ補正によってアソコの色合いが実に本物のそれに近づいたというのは内緒の話(笑)

してこのような補正は作者様の意図することから鑑みれば本末転倒なことかも知れんの...
へてから有難い作者様の威厳を尊重し敢えてHS_LRE Defaultとの比較は載せんことにした

尚、御興味のある方用に適当改変テスクチャーを以下に掲げておりますのでどうぞ...
こちらからどうぞ  Key  :  !BWyGuKeniuh35TdHRk_OPxFu5tCqfkrTo3vsmhwGHy4
解凍して出て来たファイルをSB3Uにて"Assets Replace Feles"するだけです





新記事書けるネタも乏しいのでコっそりと画像だけ追加...
170614_01.jpg
 
DEはんの、やっつけV3+VR_Kanojo試作品 (ま、作った匠が見はったら一目瞭然やが)
どうしても尻のサブイボとマンP周りのメラニン寒イボが無かったんが我慢出来んでの・・・
ただ、まだまだ鼻くそ程度の試作やがの......

何やよお原因はワカランが、DEはんの4k_V3+に変なブロックノイズが出とるんで・・・
目下、Skyrimの元の8kからボチボチ調整中・・・ほんまメンドイは...
彩度下げようが、コントラストは生きとるということ・・・
さすれば、OCとdetailとNormalとSpecularで何とかなるやろ..
要は使っておるクソShaderの特性を把握すること!・・・とちゃうか(゚、。)?
などと思う昨今。

5 Comments

°  

手のひらはすごいな~と思ったけど、体はやっぱりグレープフルーツなんやねぇ。
まぁうちのポンコツじゃしっかり肌再現とか出来ないのはわかってるので^^;

とは言え、肌も服の繊維も解像度なのは変わらんしなぁ。
そろそろ、ハード的についていけなくなるなこりゃ。

2017/06/12 (Mon) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Nocky  

は~い、頂きました。

4K diffuseもLREも元テクスチャは同じみたいなので、あまり彩度を下げちゃうと元の木阿弥ですけどね。

もうちょっと明るい方が良いなと思ってたので試してみます。

2017/06/12 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   

ムーミン@名無し  

I believe the shadow is how PBR supposed to look, just need a more sophisticated skin shader here. A shader counts in subsurface scattering would be much better
https://www.youtube.com/watch?v=72_iAlYwl0c

2017/06/12 (Mon) 14:02 | REPLY |   

RLA  

> ° ピタちゃん
グレープフルーツて w
まぁそない言いなや、まだそこまで手を出してへんねん
そやさかい実験と書いとるがな実験と ^^;

>大将
ブツなんて聞こえの悪い言い方すっさかいロダを変えてもたがな ^^;
まぁマンマの無臭が入っとったんでの w
適当やさかいに、あまり参考にはならんやろが、顔だけはノーマル4kより
良くなっとるよな気はしまんな ^^
身体のグレープフルーツは、相も変わらず ° ピタちゃんの言うとおりやが w
それに後姿は無残(特に膝裏あたり)で堪忍...

2017/06/13 (Tue) 01:11 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>To. - sama

PBR (物理ベースレンダリング) というものですね
情報ありがとうございます
しかし今の私には難解です

PBR (Physical-based rendering), is it.
Thank you for the information.
But it is difficult for me now.

-------------------------------


御興味がおありの方はこちらから
https://goo.gl/iuhJOe

2017/06/13 (Tue) 01:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment