夜伽草子

ARTICLE PAGE

肌沼....。

CategoryHoneySelect MOD関連
まずは朝のはよから面倒くさい話の前にSS
170625_01.jpg

 
コントラ少ない時とReflection(反射)がキツイ時の肌質の見栄え・・・
てな沼に嵌ってもて抜けられん状況かの...('A`)
d・o・n・z・s の組み合わせの理屈が何回やっても難解での......

単純に明るい普通のコントラ
170625_02.jpg

170625_04.jpg
  
暗くてキツメのコントラ
170625_03.jpg

170625_05.jpg
.....まっだまだ人の肌とは程遠いの

まぁ海栗テイの光の理屈の基本が未だワカらんとやっとるんで、しゃ~ない(笑)

まぁコレら含めたShader関連の問題を克服するために考えはったんがHS_LREらしいんぢゃが...



んで・・・
HS Linear Rendering Experiment V2 略称 HS_LREのVer.2が出たの.....
試そうかな・・・と思て中身を覘いて見たが...目ん玉変っとることくらいしか利点が
見出せんちゅうか、そん目ん玉も舌も " cf_head_00.unity3d " も変更されるんでの...
表情改善Modが使えんのは痛い>_<の・・・
それと、含まれておる白目の眼圧と血管赤色が少しキツ過ぎかの...特に "n" が ^^;

まだ詳しゅう見てないんで定かではないが、目ん玉の白目と舌は、スタンドアロンや
ないんで " cf_head_00.unity3d " のこん中に入っとるもんに全て変更されるみたいだの...
よってワシの舌(DEさん作)と表情改善Modは現段階では使えんよになるさかい気を付けて!
せやさかい完全BackUpしてからでないと泣くことになるかもやで ^^;

へてから、説明に書いてあるとおりコノPach入れたら...

3. メインゲームでは、周囲の光がはるかに暗くなります。
4. 強制的に色補正曲線がデフォルトでACESトーンマッピングに置き換えられます。

の、とおり所謂 Trilight(手羽先ライティング)になってしまうさかい、今までのキャラは
全記事で説明したとおり、メチャンこ暗い表現になってまうさかいに気を付けや!

要するに当該Graphic Pachは、HSStudioNEO AddonやShortuctsHSParty等を用いて
NEOでのライティング調整を考慮した上でより良いSS撮影が出来るように特化された
Graphic Pach ちゅうこっちゃさかい意味解らん若いエロ猿は入れる必要性なしや(笑)

4 Comments

Ratio2.7  

今晩は!
RLAさんのブログでマッチョな女性肌を拝見するのは久しぶりな気がします。
屈んだ時の背骨や、今日のSSのように、背筋を伸ばした時の僅かな筋肉の隆起。
腹筋は勿論ですけど、背中も陰影が綺麗に出ると美しい部位ですよね。

ちょうどこちらのサムネ画像ぐらいの大きさなら、ウチの非4K肌でも何とか
ごまかしが効くんですが、元の大きいサイズではやや肌面の凹凸が大きいと言うか荒いと言う感じで、4Kとの違いがハッキリ出る気がします、...(苦笑)。

2017/06/26 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>ひ~ちゃん 毎度コメおおきに!

まぁ4kやろが8kやろが、んなもんはタダのマスターベーションと一緒の話やがな w
突き詰めれば今のところ銭払てDaz廃人になってまうのが落ちや・・・
まぁワシもALOSCOPE(alos666)ちゃん宜しくそうなるかもやが(笑)

んで厄も過ぎたら左手のメリーちゃんや右手のサリーちゃんに毎度お世話になることも
ないんでのぉ~w 云わばしょ~もない有り触れたエロみたいなもんど~でもええねん w
HSで言うたら本編みたいなもんはオマケやがな(笑)
既に性痴超えた聖地がワシが心境の拠所.....(冗談半分嘘半分)

波打ち身悶える女体の姿は、それまでの精神的高揚が無ければ何も意味もない只の物や
それを醸し出す過程と雰囲気こそがエロ紳士の真髄やとは思わんか w

御婦人を愛でるとはモンゴメリーの産毛まで愛でよと言うんが師匠の口癖やがな(笑)

のぉ 魔乳に嵌ってPC不調が " ボンギュっボぉ~ン♪ "ムチピチJK婦長やったら・・・
元気になるかもやも知れんデぇェ~イぃ~はん (^o^)

2017/06/26 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Doll沼★DE  

細けぇことはいいんだよ(AA略

4kとか8kとか、肌の質感がどうだとか
要は自分が見てみたい、本当に使っていきたいものを作りなはれ

MOD界隈みてると、どうもリアルにしすぎる傾向にあるように思う(個人的感想
ハニセレの造形みてるとやっぱりリアル趣向のキャラメイクを見かけない
やれツインテだのロリ系だの、アニメ寄りが好まれてるように感じる

だからユーザー数も多いんだろうけどね
その中でリアルさが"度"を越すと谷が見えてくるような気がして・・・

もちろん私はツインテ大好きだし、リアルなおっぱいも好物さ!( ∩՞ټ՞∩)
(アンタ何が言いたいねん・・・考えてから書けよ)

私も圧倒さを求めてPoserに手を出したもんですが(もう2年位前か
自由度が高すぎて何して良いか分からないという('A`)
安易な気持ちでは手を出すもんじゃないですねー

2017/06/27 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

RLA  

さてボチボチ寝よかと思て最後に覗いたら、DEさんが初めてワシに半分本気でモノ言うてくれてはる...。
メっさ嬉して有難い限りです ^^; おおきに!ホンマおおきに!
何時も草葉の陰から見守って下さっておったのですな w (((誰が死んどんねんボケ!

>>要は自分が見てみたい、本当に使っていきたいものを作りなはれ
>>その中でリアルさが"度"を越すと谷が見えてくるような気がして・・・


何や、このお言葉で吹っ切れましたわ(笑)
DEさんのよにはイカんやろし時間も掛かりますが、ウル覚えな己の記憶と昔のよに己で出来る
限りの工夫凝らして少々本気でやってみたいと思います...。

御指導ありがとう御座いましたm(_ _)m


...................

ところで・・・
DAZやPoser...て、そないに沼ですか(笑)
それはそれで、オモロそうやおまへんか w

安易な気持ちは誰でもでんがな・・・恐らくDEはんも
....で後悔はしてはりまへんやろ(笑) そんなもんでんがな

また内緒でエエさかいDAZやPoserのDEはんの作品も見せて下さいや ^^
Skyrimもそやったけど、恐らく見たことあるかもやけど(笑)

2017/06/27 (Tue) 01:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment