なかなか集中できるよな時間がのうて困ったもんや...
このところ暇さえあったら飲んでるだけという不甲斐無さ w
昔は飲んでも仕事出来てんけどな・・・(笑)歳には勝てんわ w
ちゅうことでお毛毛倶楽部が全然進んでないんで罪滅ぼしやないけど...
服屋の大将と同じで合成機能を使って出て来た別嬪さん!
まぁ好きなよに使てくらはい w
まずは、いらっしゃいませぇ~!
お次は裏の裏のそのまた裏の.....という何時ものお約束 w 『私脱いだら...凄いんです...』 さよか(・´з`・)
無理を承知でブルセラとは...^^
最後はただのキャラ画面...
妖艶にも見えるが髪型や角度詐欺なんかで邪気ない少女のようにも見えるんで
創作幅も広がるかもや...w
[月下美人キャラクター諸元]
【要IPA】
〇Honey Select Wide Slider v0.8.3 (HF)
〇AdditionalBoneModifier_0.7.3 (HF)
【要MOD】
〇4K skin diffuse initial pack (HF)
〇[linlin]hs_more_face_1.1 [A06-A17] (HF)
〇Aastaroth Hair Store [Miyako Hair] (AS) ※1
〇[Hair] HS BACK HAIR (HF)
〇[Eyelash and Pubic Hair MOD] Eyelash MOD v0.3alpha (HF)
〇HS_Real_Eyebrow_Ver1.3.7z (RLA倉庫) ※2
※1 : この髪型と同じにするのには一工夫要ります(笑)
まず、Aastaroth Hair Store [Miyako Hair] と[Hair] HS BACK HAIRを導入済みなのは最低条件!
またワシは、このMODのIDを変更しているのでボウズになるかも知れまへん!
その場合、[Miyako Hair]をセット選択してお好きなカラーに設定した後、ファイルを
『画像を変えずに上書き』ココ大事!こうしないとABMが反映されない...
次に別の適当なキャラを選んで後ろ髪選択の状態にしてから、再度、月下美人を読み込むと
アラ不思議!後ろ髪が設定出来るようになっているので迷わず "Bowes" を選ぶ...
※ボウェズって何やねん!とかシょ~もないことは(゚ε゚)キニシナイ!!
この操作により、[Miyako Hair]の分け目辺りのハゲが消えます w
※2 : ID:[251030] Real_Natural は公式追加の15.unity3dの薄細と競合するので
HS_SlotID - Honey Select Slot ManagerにてのID書換の調整が必要!
〇但し、月下美人で使用しているのはReal Slimの方なので15.unity3dの薄細を御使用に
なられない場合、変更の必要性はありません!
尚、Slot ID 等における問題解消については以下の記事を御参照下さい
コントラストを落としておりますのでReShade未導入の方は参照画像よりも
コントラストが強くなります
〇 月下美人の、お求めは [
倉庫] からどぞ...w
ココで明かそうボーンテキストのヒミツ(笑)
ABMを入れてますと新しく作ったキャラやDownloadしたキャラの読み込み時に自動的に
キャラファイル名.bonemod.txt なるファイルが作られます
然るに今回の月下美人のABMTextは "gekkabizin_v1.png.bonemod.txt " というファイルに
エロイロなボーン調整値が収められております
但し、ABMの特性上、同じキャラクターファイルでも新規に作ってしまいますと、折角設定していた
ボーン調整値は残念ながら受け継がれません!
それらを解消する方法としては、まず月下美人のコピーを新規に作って月下美人②にしたとします
それを新規にセーブしてから呼び出せば月下美人②のキャラに対応したキャラファイル名.bonemod.txt
が作られます 所謂 charaFxxxx.png.bonemod.txtというファィル
これを元々の月下美人のボーン設定内容と同じにしたい場合は、 "gekkabizin_v1.png.bonemod.txt "
というテキストの内容を新しく作られたcharaFxxxx.png.bonemod.txtにそっくりそのままコピーして
しまえばよいだけです
具体的に言うと新しく作られたcharaFxxxx.png.bonemod.txtの内容を全て削除してからボーン調整値
の入った "gekkabizin_v1.png.bonemod.txt " の内容を全選択コピーで貼り付けて上書きすればOKです
これにて新しく作ったキャラのコピーにも同様のABMボーン調整値が適用されるわけですの
だから簡単でしょ、ちゅうことだ ^^
例えば、kunkasamakoi_01.png.bonemod.txtとkunkasamakoi_01.pngはABM上関連付がされております
それをkunkasamakoi_05png.bonemod.txtにて詳細なるボーン調整を施し、それを他のファイルに
用いたい場合は...
他のキャラファイルの名称が例えば " omaewaahoka_01.png " としますと
omaewaahoka_01.png.bonemod.txtの内容をそのままkunkasamakoi_01.png.bonemod.txtと
同じように書き換えるということで実現します....もうコレ以上言わんでも解るやろ(笑)
へてから....今回の0602DLCやがシステム関連のファイルが変更されておるんでの・・・
ココ見てはる御方は御理解してはるとは思いますが、以下のIPA関連のMODは0526Verの対応やさかい
必ず不具合出るかもなんで更新されるまでは大人しゅう正座して待っておれ(笑)
- Honey Select Wide Slider
- AdditionalBoneModifier
- 4k diffuse Graphic Patch ver.170527
ああ、嗚呼...腰痛は酒で紛らわすが一番てか...よけい酷なるだけやろドアホ! (usoでつ)
ちなみに、コレに栗卒のママがホンマに居るんは内緒の話…w
お・ま・け w
HoneyShotで " Ctrl+Alt+@ " で撮った4k画像を写真屋でちと補正したもんやが ^^:
まっ結構綺麗に撮れとるの ^^;
なぜ " Pause " キーではなく、 " Ctrl+Alt+@ " かと言うとの・・・
普通の " Pause " キーではHSStudioNEO AddonのSave画像に情報を埋め込む機能で
このHoneyShotでの " Pause " キーでのSSに不具合というか4kで撮れない症状が出るんでの
かと言ってHSStudioNEO AddonのSave画像に情報xmlを埋め込む機能も捨て難いいんで
" Pause " キーの代替キーとなる " Ctrl+Alt+@ " で撮っておる
尚、こん方法ではREADME.mdに示すようにmodprefs.iniにて
[HSStudioNEOExtSave]
StoreDataInPng=false
とする必要はなくTrueのままでも問題なく4kで撮れる