夜伽草子

ARTICLE PAGE

ちょっち酔たもんの絵空事かもやの

Categoryひとり言
土日も仕事やっての…。でも今夜はワリとはよ帰れたほうかの ^^;
んで何時ものよに作ってくれてたモツ鍋喰いながら、熱燗注ぎながらやの(笑)
ワシゃ疲れた時は寝る前に風呂入るんが常でよ…そないしたらホンマ即コテ|___●

で、ちぃとモノ言いたなったんで絵空事交えてかどか知らんがのたもうたる!

こん頃、ポピュリズム。所謂、民衆の不安や不満を汲み取って共存共産的な思想で
民衆を束ねるようとする者を揶揄する表現がマスメディア等では非常に目に付く。
然し、何を勘違いしているのか分からんがデモクラシーとは、そもそもポピュリズム
そのものである。
然も、一番日本語訳としては最も印象の悪い【大衆迎合主義】などと罵っておる。

このことこそ、まさに印象操作。世論操作でんなNHK含むクソメディアさんよ(笑)
然るに【大衆迎合主義】を揶揄する表現は憲法における民主主義に相反する行為そのもの。

と、さも国民が思いを廻らすよに白地にしておる事が最も重要ぢゃなことぢゃの。

過去にこの日本という国は自ら、こういう思想は危険だ!危ない!国家総力を揚げ、欲しがりません勝つまでは!一億玉砕だ!とABCD包囲網の中、大本営の名の元、その当時のNHKラジオや新聞が思くそ国民を焚付け民衆を誑き続け国を崩壊へと上手く導いたのである。然も大戦時に軍の最高機密極秘資料を真珠湾以降既に米国は入手していた根拠も今では明確にになりつつある。

米国版花札の登場でポピュリズムばかり強調されとるが何故リバタリアニズムという言葉は
一切出てけえへんねんの(笑)これこそ自分勝手極まる主義者の集まりではないんかい(笑)

お前等や!TVに出とる年収幾千万以上のキャスターや低俗似非評論家。お前等の事やろが!
特に、「腐ってもエエ会」の奴らには反吐が出るのホンマ。まぁワシゃこん頃辛坊極まるアホ
見るよな機会もないけどの・・・お前等とは違てワシゃ低俗極まる暇なしやさかい。

一番かなんのは、この何時でも何処でもどないでもなる金持ちのリバタリアンがよ、アホな
高利貸しみたいな品性のクソの欠片もない煽り屋のお内裏様的な守銭奴を立派なポピュリスト
に仕立て上げてショーさながらにホンマもんの世論誘導に入るちゅうこっちゃの(笑)
既に釣った魚【国民】は皆網ん中に入っとるちゅうこっちゃ!

そやさかいに気付けよ~下手したら知らん内にあの世行きなるかもや・・・
そこんとこよう見極めてから若い衆は判断せなアカンでホンマ。むっかしいやろけどな頑張れ!
何千年の長きに渡り繰り返された憎しみの連鎖の錯覚を如何に振り切るかに掛かっておる。
例えば東京都心に核が落とされたとして、それに報復したらリバタリアンの思う壺。
憎しみを作って幾ら低俗な一般市民が死のうが露の雫の痛みもない。
そして報復せずとも必ず経済効果で大儲け!報復すればその倍大儲け!や!
ちゅうのが戦のホンマの理屈ちゅうワケや!
んでアホなワシらみたいな紛いモンは一掃されて粛清も効果絶大やちゅうこっちゃ!
中東諸国やアフリカ大陸見てたら解かるやろ理解くらいしとけよホンマ(笑)
石油やウランに取って代わる資源を活用しようとするもんは忽ち潰されるんは何でかの(笑)

リバタリアン>王様>政治>大商人>商人>日雇い商人>日雇い手伝い>乞食
こん構図は何千年の昔からナ~~~も変わってないぞちゅうこっちやの

因みにこれをウチでいうと・・・

オバタリアン(母さん)>子供>O次郎(犬)>家(家財道具一式)>車>ワシ
・・・・・(・´з`・) まぁ母は強しぢゃ、世話なっとる以上しゃーない
色々と反抗期のガキんちょもウチのオカンには未だに逆らえんでおるしの(笑)

で、おうおう、そこ兄ちゃんや姉ちゃんやオッサンやオバハン。
ワシんとこは論破ールームないさかいに独り言に一々突っ込まんでもエエさかいにの(´∀`)
所詮酔うたもんの笑い話やさかいに (´∀`)

・・・・・・。
という風な妄想癖が偶にワシの脳裏を過るさかいに何時も言われる…。

「アンタ!明日も仕事やろ!お風呂入ってはよ寝よし!」・・・とな(笑)

しかし堪忍せいとは腐っても言わんで。

それと、こん記事見て"政治的"などと思う子は・・・ちょっちド頭湧いとるかもや
誰もが知らんうちに習わせられとる言の葉と少し違うだけの話でそない思うんやったら
そもそも議論の価値なしか、議論自体出けへん思考に既に囚われておるちゅうんかの・・・
ワシみたいに結構極まるオッサンなったら辛いがよ・・・(笑)
若い内はどないでも取り返せるさかいに心配すなや!
命あったの物種や!絶対に命は粗末にすなよ!
これから頑張ったらよ、エエ御婦人やエエ旦那衆に必ず出会えるんやさかいに(笑)
んでエロイロ歓喜極まる至福の時も味わえるちゅうもんぢゃ

「おーいエエ加減にしとけよオッサン!だいぶと酔うてんのちゃうか?」

じゃかしぃわい!お前に言われるまてもないわい!何時ものこっちゃド阿呆!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で今日は娘の17歳の誕生日。

こん日のためと思い努力して何も言わずにちゃんと予約して最高のバースデーケーキと思い
早めに持って帰って来たのにも関わらず、「あの娘、友達の家で誕生パーティーしてるから」
やと・・・・('A`)
で、帰って来てから「パパありがと、でも今夜はもうお腹いっぱいやから」・・・・・。
すれ違い家族・・・ワシも眠気でもうイッパイ(・´з`・)

3 Comments

°  

No title

おーーーーーーーーーーす!押忍押忍。(面倒になってきた

「おーいエエ加減にしとけよオッサン!だいぶと酔うてんのちゃうか?」とは思わないけど、オツムの出来がダイブ宜しくないうちには、よくわかんないや(苦笑
今日も絶好調やなーと思ったら、カナシー落ちが。。。
心中お察しいたします。

お嬢さんっすかー。
いつか号泣させられる日が来そうっすねー。

2016/12/06 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>ピタちゃん

押忍押忍押忍押忍押忍押忍押忍押忍押忍押忍押忍押忍押忍押忍押忍押忍押忍押忍!
押~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~忍!
押~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~忍!

押忍!・・・ちゅうことでこん挨拶はこれで暫く終いぢゃ(笑)

ワシのしょもない酔たもんの戯言まで付き合うてくれてオオキニ!

>>いつか号泣させられる日が来そうっすねー。
そんことでよ、飲んでボヤイて娘持つ男親やったら誰でも思う
「絶対に外のクソ餓鬼には触らせん!」などとの・・・
ほなウチのお母さんに諭された。
「うちもそやけど、アンタも私もこの子の一番可愛い時を知ってるんは私等だけやん」
「将来彼氏や旦那さん候補が出てきても、そん時のこの子の姿は写真で見れるくらいのモンやんか・・・」
「そやさかい、こん子の一番可愛らしい時を一緒に過ごせたんは親の私等だけやん」
・・・・・とな
何も言えんようなってもて涙が出た。

2016/12/06 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

°  

No title

ヨシヨシ(;゚ー゚)ノ(T-T)ウルウル

2016/12/07 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment