夜伽草子

ARTICLE PAGE

ああ今日も_| ̄|●疲れた…

CategoryHoneySelect
今夜も仕事で疲れた心身を癒す目的で(嘘付け!)いやホンマやて!
もうエエ歳なってきたらよぉお、若いもんと違て、しょっちゅう脳内では発情してても
珍々は何時も何時も飲んだら日曜日やさかいの(笑)
昔のよに疲れマラにはなかなかなれんでのぉ・・・

酒の量も減ったのぉ・・・昔は休みの前の日とかやったら五合、一升とか当たり前やったが
こん頃は三合も呑んだら即コテや(笑)そやさかい敵相手みたいに飲むことはまずにゃい(笑)
まぁビールやったらあなもん麦茶みたいなもんやさかい今でも3リットルくらいはイケるが
一昨年、痛風なってからは少し控えとるの ^^;
なったら痛いぞ痛風・・・ホンマ風が吹いても痛いとはあのことや!
あんな辛い思いは2度としたないよってにの ^^;

んで、HSの話に戻るが・・・
まずはスタジオ立ち上げて、いつプロさんのShortcutsHSとHS Studio Addonを
ポチっ♪とな ^^;

んで、風呂上りにグビぃ♪っとやりながら就寝前のニンマリたいむぢゃ(笑)
いつプロさんもvrl0verさんも、共にC+の使い手でUnity解析も匠ときたら
ホンマ鬼に金棒やさかいの ^^
おおっと、お名前は知らんがGameObjectListの作者様も有難い御方。これのマクロで使える
効果も素晴らしい!何といってもAdditionalBoneModifierとの連携も可能なんが尚更ぢゃ!
然もぢゃ、これを作ってくれてはるんが本国の方やちゅうんが尚更誇りで嬉しゅうての

これらをちまちまと酒飲みながら弄とるだけで、デフォでは想像も出来んよなエロしちゅが
どえらいエロイロと可能なんでのぉおイリュよ(笑)
ホンマこれ見てたらよ…カス同然な追加パックだけでは、とてもとても追いつけんの(笑)
SBPR・PC・腫れモンの全てのアニメの取り込みにIK追従。然もVMDまで取り込める。
せやけど、これのお蔭でカスと称されたSBPRと腫れモンの中古が売れるちゅうんは嬉しい
誤算やのう(笑)ひょっとしてコレも計算づくの大したヘッドが居るんかい(笑)
更にスタジオでは光源は自由自在、指の稼働やもっと細やかなボーン調整が出来るシステム
を使いながら、それを可能にしてくれるのが無償で提供してくれてはるモッダーさんだけとは
ホンマ情けのうて悲しいこっちゃの…。
せやろ!公式では全ったく言ってよいほどスタジオ機能の向上や
バグ取のupはないんやさかいに…

その点Skyrimときたらよぉ・・・
いゃ暫くSteamも全く起動すらしてなかったんでよ、偶にアップデートも兼ねて起動したら…
何やら購入した覚えのないソフトが(@_@)・・・(゚、。)?
で、ちと調べたらよ、The Elder Scrolls V: Skyrim (Special Edition)なるもんが・・・
161208_05.jpg 

実質HD版が出ておったらしい。
忙しいんも相まって暫くやってなかったんで知らなんだが・・・
おおっとまたコリは去年と同じ様相かいと思いきや、何と一番肝心要の助さん(SKSE)
の対応がまだまだ遅れるとのこと・・・ https://goo.gl/0cdD7
これではEnhanced Character Edit(ECE)も使えんし、キャラの移行も出きんので
当分は様子見ぢゃの…

ところでよ、こんSkyrim The Elder Scrolls Vが出てから何年経つと思う ? もう5年や!
んで、実質HD版の (Special Edition)なるもんがまだ出せるんやのぉ凄いのぉホンマ
ホンマ息が長ぉて、ユーザーをここまで楽しませてくれるModも兼ね備えたセールス
やさかいに出来る当然の結果やの…。
イリュよ、アイワンよ、5年やで…。オマンとこでも悔しかったら5年以上ユーザーが
絶えんよなプロジェクト考えてみんかい!

つぅことで、コリだけではタダの酔たモンの愚痴だけになるさかいに…一つ。

ちょっち酔うて触っとったらスケベちっくな姉ちゃん出けたんでの…
まっ、何時ものよにネットの何処かで拾たもんの改変ぢゃがの(笑)
161207_01.jpg
誰かに似とるよな気もせんこともないんぢゃが・・・・・誰やようわからん(笑) 
少なくとも昔11PMに出てた船越のクソ嫁とは違うとは思うんぢゃが・・・
161208_06.jpg 
サルの岡村がウハウハしそな雰囲気やがの(笑)

んぢゃ寝る。

と、思たが今日はレノンの命日か・・・。

3 Comments

°  

No title

お~~~~~~~~~~~~すぅぅぅぅ!!!
(あ。やめるんだったんじゃん。。。


それこそ神様みたいな素晴らしいモッダーさんが居るのは幸せなことだと思うんだ。
ツール系はちんぷんかんぷんだしね。
イリュは元々同人が会社興したような感じに見えるとこだし、そーおもってるから今更どうとも思わないかな?
完璧に仕上げたもんを出されても手の入れ用もないやーくらい完璧だったら、それはそれで多分遊ぶだけで終わってしまいそう。
不完全な箇所が多いから、手の入れられる箇所も多いと好意的に受け取っているんだけどなー。
多分、そー言う人は少ないんだろうな。
改造ツールキットとか出されても辟易しそうだし。弄れるところを管理されてるようで。
タイトルにモッダーさんが付くかどうかはわかんないけど、そー言う感じで弄れるところが多いのは楽しいと思うんだけどな。
もっともツールありきの前提だけども。

2016/12/10 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

moro-o  

No title

こんばんは。

RLAさんの記事読んでたらちょっとハニセレやってみっかー!という気持ちになりまして、MODとキャラ頂きました。ありがとうございます。

2016/12/11 (Sun) 02:16 | REPLY |   

RLA  

No title

つうことで寝落ちする前にお返事をば…
何が、つぅことでぢゃ・・・か知らんが
ワシのド頭ではそやねん(笑)

>ぴたチャン
ぴたチャンもワシから言わしゃ十分神様の域に入っとるさかいに心配すな(笑)
言いたいことも高尚過ぎて半分理解に苦しむとこも多々あるが、何とのぉは
伝わっておる(笑)まぁ阿呆なワシのこっちゃさかい、そこんとこは堪忍せい ^^
おまんも年末で忙しいやろさかいボチボチしときや …(●´ω`)/▼
ワシゃこんクソ忙しい後で身体がクタクタになった状態で迎える忘年会が
いっちゃん"かなん" ※【敵わない辛坊たまらんちゅう意味や】
それも相まって去年は身体いわしたさかいの・・・
せやさかいに、ぴたチャンもホンマ年末は身体気ぃ付けや!
正月は救急しか病院ないんやさかいの。

>moro-oはん
お久しぶりだ^^ お越しやす !
ほう、ワシの記事の所為だっか(笑)ほらエライ責任感じてまいまんな(笑)
大概腐すだけ腐した記事ばっかでオモロイ記事はホンマ少ないんに(笑)
四十八手プロフェッショナルのmoro-oさんが参入してくらはったらコレまた
ゴっつう期待してまいまんなぁ ^^;
またエエMod作ってくらはいの!

2016/12/11 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment