夜伽草子

ARTICLE PAGE

ぼちぼち鍋の季節でんな・・・

CategoryHoneySelect
いつプロさん言うとおり、ワシも冬は炬燵で熱燗と鍋に決まってま(笑)
この三種の神器に付モンなんは、やっぱ "ポン酢" ですわなぁ ^^;
で、私の一番おススメのポン酢は "まりーポン酢" やなしに "旭日ポンズ" 
このポン酢が世界一美味い! https://goo.gl/rrhLx
本社は味の台所、大阪の八尾やで ^^; つか、ワシ発祥の地ぢゃて…

少々普通のポン酢よりは値が張るが、味はワシが保証する一品ぢゃの。
第一ワシの友人で、とある老舗料亭で板場任されとる奴も太鼓判押しとるしの ^^
騙された思て一回試してみぃ。
そんかわりにぢゃ・・・
一度味おうたら最後、もうコレしかポン酢は受け付けんようなるさかいのぉ
注意が必要じゃの(笑)要はそれだけ群を抜いて違うちゅうこっちゃ ^^

まぁ鍋の話はこんくらいにして、皆さんギョウさんの拍手や心温まるよなコメ
ホンマおおきに!

俄仕込みの "まりーポン酢" もギょーさんDownloadしてくれて感謝感激ぢゃ!
へてから眉毛もギょーさんDownloadしてくれておおきに!

んで今夜は何時も何時も素晴らしい衣装Modをイリュ変わって提供してくれはる
服屋の大将(Nockyはん)に感謝の意を込めてのSSだ!
161202_01.jpg 
Nockyはん、何時も何時も、素敵な衣装ホンマありがとう!

って、ところで宮ちゃん、わしゃこのモフモフ冬物ブーツに影が映らんのが悲しいの・・・
暇と余裕が出来たら何とか検討してほしの・・・まっ、暇なしやろがの(笑)
おまはんも身体には重々注意したりやホンマ!



つぅことで師走なって初めての更新ぢゃが・・・
先にも言うてたとおり、まっだまだ忙しゅうての…('A`)
嬉しいかな悲しいかな明日も仕事なんで、こんくらいで堪忍やで

それもそやけど、ホンマ追加ディスクも危ないの・・・
ミクミクにSBPRにプレクラのモーションにIKもどないでもなるよなModも出とるしの…
あないな鼻クソ程度のモンに\5,800はのぉ……って既に予約してまいましたが(笑)

寒ぶぅなってくるんで皆様もお身体には十分注意して気張って下さいの ^^;

そか今月はクリト……ちゃうちゃうクリスマスちゅうのもあるんやったな・・・
毎年毎年、面倒くさいコっちゃのホンマ(笑)



【 追 記 】

ReShadeとShortcutsHSでのライティング参考画像
161204_06.jpg 

5 Comments

°  

No title

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす。押忍押忍。しゃーす。ざーっす。

うちはもう、鍋何回もでてるなー。
鍋=白菜をいかに美味しく食べるよう作るもの。
鍋の甲殻類=〆の雑炊をいかに美味しくするかのダシ。宴会でうちの割当分を食べないでいると、食べないの?もらっていい??とか言うやつが必ずいる。その都度こいつは世界から消えろ!と思う。

旭ぽん酢うまそうだなぁ。。。
お取り寄せしたくなる。。。

2016/12/03 (Sat) 01:33 | EDIT | REPLY |   

koyori  

はじめまして

RLA様はじめまして!
軽快で辛口な楽しいブログ何時も拝見して大笑いしております
ポン酢ちゃん可愛いですね!それにスクショもすごく綺麗v-364
そこで質問なのですが、私もポン酢ちゃんダウンしてDOAマップも入れてるのですが
スタジオではどうしてもRLA様のような美しいSSにはなりませんでした。
いったいどうしたらこんな綺麗なSSにできるのでしょうか?
お忙しそうなのにすみません。お時間の許す時にでも教えて下さいv-392

2016/12/03 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

雨宮  

No title

ちょっとお高めのスーパーで見かけたので使ったことがあります、旭ぽん酢。
美味しかったです!

お値段的に常用は難しいので、もうすこしフレンドリーなお値段のものにすぐに戻りましたw

2016/12/03 (Sat) 22:58 | REPLY |   

RLA  

No title

>ピタちゃん
押ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー忍っ!
関西近辺では一本\700~\800位で売っとるぞい ^^;
ワシの場合〆の雑炊いく前に酒でもうアっぷっぷや(笑)

>koyoriさん
ようこそお越し ^^ はじめまして
ありがとうございます

SSはReShadeをインストールして調整しております
https://reshade.me/
導入方法や調整方法は環境によって変わりますので御自分でお調べください。
それとライティングは"いつプロ"さんのShortcutsHSにて調整しております。
慣れれば簡単ですよ ^^;
例として調整しているSSを載せておきます

>宮ちゃん
おっ、知っとったかい 流石鍋奉行やの(笑)
確かに値ははるが、そない毎日鍋もするもんやないさかいの ^^;

2016/12/04 (Sun) 07:35 | EDIT | REPLY |   

koyori  

No title

RLA様.お忙しいなか.お返事ありがとうございました!
そういうエフェクトを多彩に表現できるアイテムを使っておられたのですね.
ReShade. 検索して調べてみましたが私には少し敷居が高すぎるような感じでした.. (´-`;
それに私が使っているパソコンの骨董グラボでは動かせないような.. (´-`;
でもShortcutsHSなら使えそうな...挑戦してみます!

2016/12/05 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment