夜伽草子

ARTICLE PAGE

久しぶりの新キャラだが ('A`)

CategoryPlayClub
久々に1から新キャラ作り。
何や勘が鈍ってしまい、顎の稜線と頬とか鼻筋のモーフが難儀でした。
まっ、でも一応見れるようにはなったと思い公開。

童顔で3番目の大人の娘さんですな。
ではまず全貌から
160626_02.jpg 
次はどアップ画像

DEさん、やっつけテクスチャ3 unlimitedのFaceを使用。
DEさん好みのちょいとお姉さんかかったJK風ですな ^^;
DEさんV3 
次はIRJnさまのリアル07B
これは童顔好きの方には手放せないFaceですなぁ・・・あくまで童顔な大人の女性ですが。
IRJnさんリアル07B 
どちらも甲乙つけがたい仕様となっておりますね。

ただ、以前からそうですが、私の技術では真横の顔が少し残念な結果に・・・



【  追   記  】

どうしても我慢できずキャラクリ病を発症してしまいまして…。
結局、夜中の1時頃まで、ああやらこうやら。

んで角度詐欺とボカシ入ってますが一応最終形態。
さてと、今日も仕事だ腰が痛い・・(ええ歳こいて、もすこし考えろよ自分。)
皆様もキャラクリ病にはご注意を ^^;

やっつけテクスチャ3 unlimited
160627_01.jpg 
リアル07B
160627_02.jpg
ちゃんちゃん。

ですけど、いっちゃんムっかしいのは、公の場に収めるレベルで抑えるちゅうことですな ^^;

  

7 Comments

koma  

No title

新キャラ作り、難しいですよね、ちょっと古風なかわいい娘さんができましたね。
私のブログのキャラは髪型と身長は変えていますが顔はほとんど同じです(苦笑)
公式テンプレのヘッダー、RLA様に教えてもらい画像貼り付けに成功しました、感謝です。

2016/06/26 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>komaさま
おはようさんです。

久しぶりにプレクラのキャラクリに嵌りました。
どうしても気に食わず、結局昨夜は1時頃までキャラクリ三昧…でトホホです

>公式テンプレのヘッダー……
お役にたてましたのなら良かったです ^^;
モノクロのヘッダー画像が映えてますなぁ。

2016/06/27 (Mon) 06:11 | EDIT | REPLY |   

DE  

No title

自分のテクスチャ使うと全部似たり寄ったりの顔にしかならないのが(((
まあ、差分程度に弄くり倒してるのが原因なんですが

ハニセレをやって思ったのは、スキンテクスの顔版が欲しいなと
nマップを自由に切り替えられたら、今より個性分け出来るんじゃないかなーと

2016/06/27 (Mon) 06:40 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>DEさん

よろしいがなぁ、似たり寄ったりの別嬪さんに誰が作っても必ずなるんでっさかいに ^^;
新キャラ入れた時点でノーマルとはまるで次元の違うベッピンさんです。
さすが "DEマジック" と申しましょうか、" やっつけ3 "は、ホンマそれの集大成。
カスタムプレクラの極みですよ ^^ 

試行錯誤の繰り返し作業がどれほど必要だったことかと想像しますと本当に感謝してもしきれません。
改めて、素晴らしいテスクチャーありがとうございました。
ただ、お蔭でチョイと見栄えの良いブサいくさん作るのは結構難儀しますが ^^

ハニセレも早速探究してはるんですね。
そうですか、n を切り替える機能が付いてるんですか・・・
まだ中身よう見てませんのでわかりませんが、プレクラよりは機能が豊富ちゅうことですな ?
n だけでも人相が変貌してまうのでしたら面白そうですなぁ。

でもやっぱ、ハニセレも表情般若アニメとラーメンみたいな髪の毛が一番問題ですやろか ^^;
まだ、どないなモノになるか解りませんが、カスタムMODでプレクラを超えてくれるように
なってくれることを祈るばかりです。

で、まだ鬼笑う話ですけど、ひょっとして今度も、顔4k・体8kとかでの作業すか ?
自分の写真屋では32bitの所為か8k作業でレイヤー何重にもしてると、もうアウトです('A`)

2016/06/27 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   

DE  

No title

甲乙といか、今回は私の方がIRJnさんの顔をベースにしてますのでw
顔の差分をまともに入れたら10種類以上になっちゃうので、俺得なものはいつも省いてます(((

いかな高解像度にも勝るのは、軍曹さん並みの光源の使い方、魅せ方、単純にハニセレは光源綺麗っぽい?
テクスチャ、2マップが噛み合った時には敵わないと思い知りますねー
綺麗に見えてどんなテクスチャなのかと思ったら、デフォだったりねw

2016/06/28 (Tue) 12:40 | REPLY |   

RLA  

No title

>DEさん

う~ん確かに・・
DEさんの情報を拝見しハニセレもう一度やり返して見ましたが、確かに光源設定で化けますね。
いつプロさんも言ってた「SSAO」というものかも知れませんが、ガラっと変わります。
デフォでこれですから、これに高解像度版のテスクチャー噛ましたら一体どうなるのか今から楽しみです ^^;
てかDEさんならもう試しておられるのかしらん ^^;
花魁が魅力的なのもありますが、ポチリたい気分80%くらいに跳ね上がりました。


【 追  記 】06/28/22:45

>SBPRの時に学習したので
私もアソコの体質については十二分に学習しますた^^

>あの白黒テクスチャはなあ・・・
イトさんが、雨宮さんとこの技術関連スレのNo.250でプレクラ専用ノーマルマップの解析を
成されているのを拝見しましたが、それでもナカナカ思うようにはいきませんな・・('A`)

>ゲーム起動する前に中身覗いたアホ
そら私も一緒です。一応 Eexport 出来る物は全て書き出して色々見てましたさかい ^^;
そん時に、アッ、顔1k、体1kか、何や灰色の n がやたらとぎょーさんあるなぁとかね。

2016/06/28 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

DE  

No title

SBPRの時に学習したので、製品版は顔も体も1kでしょうね
ここは出し惜しみする様な会社では無いと改めて思い知らされた次第(((

でもあの白黒テクスチャはなあ・・・弄りにくいのよねん
ゲーム起動する前に中身覗いたアホは私です(ノ≧ڡ≦)
まだツールが対応してないのか書き換え出来ないのよ

2016/06/28 (Tue) 20:45 | REPLY |   

Post a comment