夜伽草子

ARTICLE PAGE

ピンコイのが背伸びして26インチ乗るなて…

CategoryPlayClub MOD関連

"よしえ"はピンコイくせに、背伸びして26インチに乗りたがる・・・
足伸ばして、やっとやねんさかいに無理すなと言いたい ^^

はは、結局このママチャリが欲しゅうて、移植勉強させてもろたんやわの…。
ムっかしいやろな・・と思てたら、何やアッサリで…・・・
objの数は26個なんで、コッチの方がややこしいと思とったが、何や肩透し…
この前の、TKさん宿題の方が余程難しかったというか・・・

・・・ひょっとして慣れてきた…^^;

これもBB8君のイルミネーション同様にアルファーレイヤーobj独立させたんで、
チャリのライトはマップ光量0でも光ります ^^;
それから、元objではブレーキレバー部の材質が真っ黒やったんで、これも分けて
シルバーに変更・・・あとはテスクを適当にゴニョゴニョ・・
んで、でけあがり!

題して、お嬢ちゃん、夜道の一人ママチャリは危ないでっせ!
160902_00.jpg 
160902_01.jpg 
160902_03.jpg 

これも、TKさん、イトさん、雨宮さんや協力して下さった皆様のお蔭です。
本当に、ありがとう!

※知ってはるとは思うけど、これの元作者様が配布禁止にしてはるんで配れまへん…
   欲しい方堪忍な(__)


●おまけ1・・・誰かさんの真似やけど・・・これがしたかったんよ ^^;
160902_04.jpg 

●おまけ2

このギルさんのCITY3 MAPエエのぅ!
ワシとしては、これの夜Ver があったら最高なんやがの・・・と中を覘いてみると
殆んど全てがTGAファイル・・・(゚、。)?
何や無理してDDSにせんでもTGAも使えたんやの…と思ってもた ^^;
へてから、ちょっち夜Verに出来るかテスト・・・
160903_00.jpg 

いけそうじゃけど・・・変なアルファ病みたいなもんが出てもて難儀しそな悪寒・・・


-----------------------------------------------

出典大元はこちら
---配布先---

尚、元ファイルはpmx形式ですのでSB3Uにて読み込むためには
PMDEditorにてmqoに変換してから編集します。

PMDEditor財布先 (とある工房様)
-------------

拡張子pmxとはMikuMikuDance関連のモデリングソフト等で使われる
ファィル形式です。
VPVP wiki

それと雨宮さんのページにも詳しい情報が出ています。
スカイドームを作ろう・雨宮さんのブログ

これさえ理解出来れば、移植出来まつネ ^^

私もつい3ヵ月前まではチンプンでしたが・・・
そんなシステム音痴の私でも諸先輩方の手厚い御指導もあり、
ようやくここまでこれたワケでつ ^^;

私も、やってみよかな(゚、。)?とか迷っているそこのアナタ!
やってみなはれ(笑)必ずでけまっさかいに ^^;

そやけど、初心者様はここのリンクにも出てます

プレイクラブModMemoとプレイクラブ

UNITY初級改造

くらいは必ず目を通して下さいね。

って、今迄じぇーんじぇん目をとおしてなかった自分が言うか(笑)

15 Comments

イト  

No title

ついに!
私よりセンスのいいRLAさんが移植職人として旅立つ日が来るとはぁ(´;ω;`)
嬉しいです、と~っても嬉しいですぅ(´;ω;`)
そしてすでに私より上手という~(^^)
これからはRLAさんに移植してほしい物をリクエストしちゃお~っと。

何はともあれバンザーイ!(何にだぁ?

2016/09/02 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

雨宮  

No title

よしえちゃんちょっとスカート短いんじゃないかなぁ
反射板が綺麗に反射してていい感じです。
RLAさんっていろいろ出来るのに隠し立てしてますよねw

「ちっこい」って意味だったんですね!ずっと分からなかったです!

2016/09/03 (Sat) 00:29 | REPLY |   

RLA  

No title

>イトさん

先生・・・
持ち上げても何も出ぇーへんで ^^;
冗談もここまで来ると何ぼ堪忍袋の広いワシでもあかんで(笑)

んなもん、イト先生から比べたら月とスッポンやおまへんか ^^;

2016/09/03 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>雨宮さん

アンタは何処ぞのお花畑な学校の補導専門員の先生かい!(笑)
短くしやんとなぁ、この体制ではのぅ・・・shortcuts使ても
スカートがモモで割れてまうんやさかいしゃーないやろが ^^;

ワシゃ皆はんと違て、隠すもんなんて何にもないねん ^^;
そやさかい初歩的な質問でも平気の平左でしとるやんか (笑)

今回もちゃんと出来たんは皆さんのお蔭って
心の底から感謝しとるんやでホンマ ^^

2016/09/03 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Nocky  

No title

おおっ!
おおおっ!

素晴らしい!
いや~、いいですねぇ。
元はMMDだったんですね。
ソースのありかを教えて頂いて有難うございます。

2016/09/03 (Sat) 02:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/03 (Sat) 05:13 | REPLY |   

koma  

No title

ママチャリ移植、成功おめでとうございます!
移植挑戦、迷っていないヒトがここにいます(笑)
移植の情報提供ありがとうございます!

2016/09/03 (Sat) 08:24 | EDIT | REPLY |   

DE  

No title

おおお、いつの間にやらRLAさんが猛者になっとりますがな・・w
進化が早いでホンマ、その才能分けてんか?w

2016/09/03 (Sat) 12:29 | REPLY |   

雨宮  

No title

DLキーは転記しないのがBowlrollの慣例っぽいです。(人によってはそれが原因で配布やめたり)
ニコ静に書いてあるので、各自リンクをたどってください、が良いのかもしれません

2016/09/03 (Sat) 14:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/03 (Sat) 15:24 | REPLY |   

RLA  

No title

>Nockyさん

ありがとう!これも皆様のお蔭ですから ^^;

2016/09/03 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>komaさん

ありがとう!

おおぉ!とうとうkomaさんも移植の道へ。
応援しておりますぞ!

2016/09/03 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>DEさん

そな猛者って言い杉でっせ、せめて亡者くらいにしといてて下さいw

それからDEさんには、どうしても内緒でお渡ししたい資料がおますんやけど
連絡の取りようがないんで困ってます・・・

2016/09/03 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>雨宮さん

教えて頂いて、ありがとうございます。
Bowlrollの慣例も知らずお恥ずかしい限りです。
申し訳ありませんでした(__)

仰るとおりにキーは削除させて頂きました。

2016/09/03 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>非公開コメの皆様

応援と励ましのお言葉。ありがとうございました(__)

2016/09/03 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment