夜伽草子

ARTICLE PAGE

鏡の質が上がった… ^^;

CategoryPlayClub MOD関連
これは、TKさんの何でもかんでもイケナイ物まで映してしまう…"危ない魔法の鏡"(笑)

たまには2chも見てみるもんだ…。この鏡の質を上げるカキコが…。
ひょっとしてTKさん本人だったりして ^^;

んで、その方法がこちら・・・鏡面反射の解像度を上げる方法。
160830_01.jpg 

具体的には、SSのようにSB3UでMonoBehaviour Editorを開いて
1 m_TextureSize (int32) ちゅうとこの値をデフォの1024から上げる。

お蔭で鏡の接合面で出ていた変なギザギザの線も消え、映り込むアバターも非常に美しく
なってもた(^O^) 情報ありがとね!
160830_00.jpg 
せやけど、ここの値を4096とかに上げすぎると、めっちゃ重くなりまつので御注意!
ワシんとこのヘボPCでは2048位が限度でした・・・。
(おっ!、BB八っつぁん、エエ仕事してまんがな w)

それから次のSSは、"危ない魔法の鏡" にグレーの単色テスクチャーを噛ましたもの…。
よりシックな演出が可能かと…。
160830_02.jpg
  P3Dさん情報ありがとう!

せやけど、ワシのマジックミラートイレも儚い寿命やったの w













で、おまけ・・・
お姉さん・・・開けっ放しとは大胆な!
160830_03.jpg 
160830_04.jpg 
"八っつぁん"よ、お前もこないな変態紳士に付き合わされて難儀よのぉぅ~w


※Kさん(m´・・`m) ゴメンナサイ…
 レスしていないのに気付くのが遅れましたこと、お詫び申し上げます(__)

10 Comments

Nocky  

No title

高解像度化の書き込みは私も見たんですけど、服屋にはどのMonoBehaviourを弄れば良いのかわかりませんでした。
お陰様で綺麗になりました。

画像付き解説ありがとうございます。

2016/08/30 (Tue) 07:59 | REPLY |   

イト  

No title

知ってはいたけど~誰も触れなかったのですっかり忘れてたぁ。
うちの環境だとデフォのままでもすでに重いという(;^_^A
NockyさんとこのPCなら解像度をガンガンに上げれそうだなぁ。

2016/08/30 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

DE  

No title

写り込みの件は非常に気になっていたので
目から鱗ですねい!

2016/08/30 (Tue) 17:40 | REPLY |   

koma  

No title

綺麗な鏡が欲しくて欲しくて、何とかSB3Uv1.0.53をダウンロードし上手くいきました♪
今回の記事がなければ作れませんでした。
画像付き解説、深く感謝します!

2016/08/30 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

にんじゃが  

No title

おー、グレーかますと良い感じですね。ちとくっきり過ぎた感があったのが中和されていて個人的にはこっちが好きです。パンツみる分には解像度上げてくっきりでwww

2016/08/30 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>服屋Nockyの社長はん

お褒めに肖り恐縮でつ・・・
って、2chの情報載せただけやん!というのは御愛想(笑)

2016/08/30 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>イトはん

あのなぁ・・・
こない重要なことは、イトさん講座の必須科目やないかい w
知っとったんやったら、2chに書かれる前に、
おせーてくれはったらエエんに。
こないなとこで尻隠してもしゃーない(笑)

2016/08/30 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>DEはん

何処ぞの洗濯板で燥いではるの見ましたで(笑)
エロイロと成功なされたそで、おめでとうさ~ん!
そんなことより、はよ紳士的なアイテムをば…^^;
パンツ一丁で正座してますんで w

2016/08/30 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>komaちゃん

ぉぉぉおお! ナ、何と、ついにkomaちゃんもSB3Uの世界に!
鏡反射の高画質化、おめでとうございまーす (^○^)/

2016/08/30 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>にんじゃが はん

そやろ^^
これも2chでのP3Dさんの受け売りやけどな ^^;
2chも、たまーには、覗くと幸せになれる時もあるにんじゃ w

…さヴぅッ、w

2016/08/30 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment