はや霜月です...。7日は立冬
年ごとに月日の巡るのが早いもので・・・w
標高の高い山間部等ではボチボチと紅葉の鮮やかさも際立ってまいりました。
まぁ私事で恐縮ですが、ウルトラnurseからも解放され無事に生還致しました...w
屋上で学生の如くタバコ喫うとったら...もぉ怒られて怒られて...('A`)
「敷地内は禁煙ですよ!!!!(ー_ー)!!」
言いよるさかい、「屋上より更に上の上空まで病院の敷地なんかい!」
つか・・・そもそも入院患者が無断で勝手に入ったらアカンとこやさかい論外(笑)
Studio Clothes Editor ...皆様知ってはりますか?
nyaachoさんが8月末にdiscoでupして下さったプラグインMODなんやけどな...。
これ、プレホなボロスタでは結構便利なもんで紹介しときます...w
このプラグインMODを導入することで、本来なくてはならないSTUDIOの機能が拡充されます。
具体的には、STUDIOでの衣装、髪型のリアルタイムなカスタマイズが可能になる...。
残念ながらキャラカスまでは届きませんが...w
それでも一応、導入されている全ての衣装、髪型の色変え変更が出来るのは有難い!
せめてこんくらいの機能は最低限標準装備して欲しかったものですの・・・(^ν^)
まぁ・・・「裸電球一ケが仕様です」とのたまう方々には所詮無理なんかも知れんが...
んで、どんなもんかと言えば・・・次のSS見て雰囲気掴んでもろたらと...^^
ここで、UIが日本語になっておりますが、これはMODなdllをdnSpy(dsp)にてdecompileして
元々中国語やったUIを日本語に書き換えた結果です。
然るに作者様の元dllでのUIは中国語ちゅうことです...w
また、当該プラグインの起動キーは標準では " J " キーとなっておりましたもので SkinTexModと
競合しまっさかい私のところでは[F7]キーに変更しております。
( ※情報元はTKやんのIGフォーラム ) TKやん、おおきにな!
で、少し興味のある紳士な方々への資料として...
以降はある程度のUnityの知識とC++のごく基本的な理を理解なされて居られる方々のみを対象と致します。
くれぐれも俄知識でバックアップもせずに挑むのは命取りで最悪の場合二度とプレホが立ち上がらなくなる!
と、いうことを御理解下さい。
まずdecompileツールは以下から入手できます。
当該 StudioClothesEditor.dll をEdit する場合に必要な dll を予め dnSpy [dsp] に読み込んでおきます。
PlayHomeStudio64bit_Data/Managed/内の以下のdll
・Assembly-CSharp.dll
・IllusionPlugin.dll
・UnityEngine.dll
それから必要な修正個所を Edit Method (C#)...で補正しcompileしてSaveしたら終いです。
以下はStudioClothesEditor.dllの起動キーを[F7]に変更した場合の例...。
dnSpy(dsp)の有難いことはcompile時にerrorが出た場合、何々のdllがない等errorの原因を詳しく表示してくれることです。
StudioClothesEditor.dllの場合は主にSTUDIOプラグインなので...
PlayHomeStudio64bit_Data/Managed/内に関連するdll群ですが、本編関連のdllでは参照するdllのディレクトリーが、
PlayHome64bit_Data/Managed/内になる場合もあるということですね。
まぁ斯く言う私も未だに手探り状態ですが・・・^^;
飽くなきエロの探究のため、この手のツールを触ってみるのもエエかも知れまへん (´∀`)
ボラギの大将へ...
あんなぁ~今のSB3Uな...
abdata/custommaterial/内のファイルは8k(340MB超)のファイルはReplaceErrorになるんやけどな...
PlayHome64bit_Data/内やPlayHomeStudio64bit_Data/内の " resources.assets " では何の問題もなく
ReplaceしてSave出来んねん・・・
何やんねやろなコレ...('A`)
" やっつけTexture PH " ぼちぼち1,000アクセス超えだの ^^;
皆はんやっぱエエもんはエエと、よぉ分ってはるようで...
[18/11/09]
な~んもヤル気がないと言うか面倒というか...まっそんな時も人間あるもんで・・・
しゃ~ないさかいコソっとDEさんのコーナーを更新 w したくらい...かの。
ちぃ~と、と言うか以前から気がついとったことやが・・・
テッサ限界まで効かせまくった裸体では衣類が情けないことになってまうさかいにや....
宮ちゃんのAllegrettoPHの [TAB] 機能の透明化を利用してやな、上手くやれば何の問題もないやん!
と今更ながら気付いたという...w
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NYAACHOさん...リンクは有難いんやけどな・・・たのむはホンマ ('A`)
Yashida Kusako × Japanese → 香具師だ草子
Yotogi Zoushi 〇 Japanese → 夜伽草子 [ 夜伽 (yotogi) 草子(zoushi) ]
夜伽草子 [ YOTOGI ZOUSHI ] は、香具師ではありません ^^;
せやさかいな...テキ屋のツレは居ってもテキ屋の兄ちゃんと床を共にする趣味はおません w
まぁそういうてもタマ~に綺麗な姉ちゃんのテキ屋も居るには居るが、それはまた別腹...(^¬^)
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[ 久しぶりに酔たモンの独り言 ]
神さんが何ややっとる高値野菜類不買運動を地域自治会全体に持ちかけておったら結構効くもんで・・・
ついに近所のスーパーが音を上げて元の正常な値に戻しよったらしい... w
ネギ一束99円税抜也[最高値298円税抜]、ニラ一束99円税抜也[最高値298円税抜]
野菜みたいなもん全然売れへんかったら傷んで萎れて終いやろが w
青物も出来るだけ高値で売れば売るほど国家の税収が増えるちゅうこっちゃ!
アホ共よ、ええ加減気ぃ付けよな w
99円→8円 298円→24円
99円の場合、1千万束で 8千万円の消費税収・・・
298円の場合、1千万束で2億4千万円の消費税収・・・
何時まで経っても現場を知らん人間に高騰言い続けとったらそんだけ国が儲かる理屈...
ちゅうコっちゃ w
終いに生きる為に絶対必要な "水" さえも、...今の何倍も値上げされてもて敵わんことになる...。
自分でそんくらいは作れる技術を今の内に確立しとかんとヤバイかも知れんぞい!
まぁワシゃサバイバル経験山ほどあるんで何~んの心配もないがの...w
水道なし、電気なし、ガスなし、水洗便所なし(コリは簡単に作れる)でも平気なんで...
んなもん、山に行きゃ~どないでもなるもんでの(笑
食糧はもとより、長年の勘で水源(澤谷)の環境も、崩れにくい尾根際の地形も手に取るように見て取れる...。
大工道具が全く無くても家族の住処くらいは順を追って作れる...。[出来れば鉈と鋸が有れば言うこと無し]
主 [あるじ] たるもの、イザと言う時の為に最低限そんくらいは心得ていて当然ということ!
震災等で仮設住宅及び、その為に新たに設営された県営、市営住宅に入居倍率があったのをどれ程の
方々が気にしているのだろうか・・・
5倍としたら残された4割の方々はどうなったのであろうか...とか...少しでも想像したのかの君達は・・・
被災を受けてる方々が国家の恩恵を受けるのに抽選やぞい!!・・・
当てもんやぞい・・・現実は厳しいもんや!
アホンダラ~!ほな外れたもんはどないせいちゅうねん!
マスゴミは国家に対して、都合の悪い "人間" の心根の本音と本質は決して流さないということ!
それらを弁えてから各々言動するが宜し (^^;
[ アテにならない豆知識 ]
使い捨てマスクを何度も使う方法...。
よくTVなどでは1回使ったら捨てましょう。
ウィルスや菌が付着しているので危険です...。
などと池袋のハゲ眼鏡でさも胡散臭そうな医者がよお言うてますやろ...w
使った使い捨てマスクはお湯で優しく手洗いをし、※生乾き【これ重要】程度に乾かしましょう。
( ※生乾き まだ少し湿っているなぁ~という程度がベスト )
それを電子レンジ700wで2分程度チン♪ して下さい。
マイクロ波の照射で殆んど完全な殺菌になります w
これでインフルエンザウィルスを含めた殆んどの菌が死滅します。
仕上げに蒸気アイロンで綺麗に折り畳むと元の新品さながら・・・・・
この方法でウチでは100枚入りの使い捨てマスクを500枚にしておりま ^^;
せやさかい5回程度は使い回しが利くちゅうことですな...w
まぁウチみたいな貧乏性でなく銭たらふく有るセレブな旦那衆にゃあ関係おませんが...w
おまえらよ・・・昔切手に糊塗って手紙出したことないか~い...。
それも5回ほどは確か使えた記憶が...www
糊塗ることでな...湯に浸したら消印が消えてまうちゅう理屈や(笑
InterNetも携帯もない頃の懐かしい想い出.....