夜伽草子

ARTICLE PAGE

Congrats ! EXPO '2025

Categoryひとり言
私の予想通りと申しますか w
とうとう 大阪 EXPO '2025 が決定されました!

まぁ...楽しめるとしても私があと7年以上、健康で無事に生きてられたらの話ですが...w
出来れば孫でも連れて家族揃って行ってみたいものです...(^^;

でもあのゴミ島で開催とはなんか嘆かわしい雰囲気が漂います。
なんせ(夢洲)とはゴミで埋め立てられた島でっせ旦那...(北港処分地)
こんなとこ大阪はギョーさんあるんですわ w
花博あった鶴見緑地知ってはりまっか ?
アコも城東区と鶴見区に分割される前は臭っさい臭っさい産廃置場で犬猫の死骸やらなんやらで...
実際ワシ等子供ん頃に見て知ってまっさかいに w
そのどうしようもない汚点であり汚染な地域を埋立てて出来たんが花博です...!
せやさかい "臭いモンには蓋をしろ" は我が国のお家芸と申しましょうか・・・
どこぞのメーカーさんにもおったよな気はしますがの...ww

EXPO '70 の千里は元々丘陵地でしたので自然との調和が可能でしたが...
何せ1970の万博のテーマは「人類のチ〇ポと・・・('A`」ちゃうちゃう
『人類の進歩と調和』でっさかいに...。
さて、...アホが既に実にツマらん野望のたもうてますが、EXPO '2025 はどうですかいのぉ~ (´∀`)

地震、台風、高潮とかでも大丈夫なんですかいのぉ~ w
それと万博開催中に賭場開かんといて欲しいもんですのぉ~ w

んで、ガキの前でも賭場開くんかい? よぉ~チンピラ893の松っちゃん!

少なくともEXPO '70も知らんガキが音頭とんなボケぃい!!!

11月3日で終いとは中途半端だのぉ~紅葉も見れへんやんけ...。
どたま IR(聞えはエエが賭場)でのボロ儲けでイッパイなんかい!

てな思いも込めて今の季節に合わせ EXPO '2025 のロゴで遊んでみました・・・

EXPO-2025.jpg
せやけど...こないなケムンパスの死骸の集まりみたいなもんがシンボルとは嘆かわしいことで...w

などと思とったんやが、渋でH・EROはんに教えてもろての、よく見りゃニコちゃんが5人おるやん...^^;
でも逆から見りゃタコな火星人が5人...にも見えるが・・・
ワシゃやっぱガキの頃に先生から押してもろた「たいへんよくできました!」判子かの ^^

で、みなはん...48年前に大阪千里で開かれたEXPO '70のテーマソング、知ってはりまっか?
作曲:中村八大 作詞:島田陽子 でやな・・・・
唄は、三波春夫 大先生の「世界の国からこんにちは」でっせ!



ワシ等な 小 学 生 の 頃 、これ捩ってやな・・・
「コニゃにゃちわ~♪コニゃにゃちわ~♪社会のぉ~窓からぁ~♪」と唄いながら...
" 子どもな象さん " を徐に教室で見せびらかしたもんです...w

若い方は御存知ないかもですが、...社会の窓とはズボンのジッパーのことなんですの...。
せやさかいタマにボケて開いとる奴に、「おい、おまえ...社会の窓開いとるで!」と言うとったもんで w

ホンマは、"21世紀老人" とかで洒落にしょうと思とったんやけどな w
年寄とは、シツコうて困ったもんや...^^;
もぉボチボチあと弐合ほどで寝ると思ふわ...Zzzz

 

2 Comments

AQUARIA  

大阪万博、決まりましたね
あれからもう50年近くも経つのか。。。時の流れは早いなぁ
7年後まで生きてるのか。。。あまり自信がないw

今月はPCのパーツの入れ替えをしたら
グラボの初期不良やら何やらで何も出来ませんでした
次に買う時は大人しくBTOにするかなw

2018/11/24 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

RLA  

AQちゃん まいど ^^

何やココでは久しゅう感じるが元気でなによりぢゃ!
つか、ワシが昨今あんまり更新せんさかいだの(笑

ぼちぼち寒うなってきたの...現場でも手がシバレるよになってきた w
歳いってきてから最近は足が冷うて冷うて...難儀なコっちゃ ('A`)
一昨日あたりからウチでは、もう既に炬燵出した...。
まだまだ雪国やないしヒーターかけるほどではないけどな w

>>あれからもう50年近くも経つのか。。。
....あのな・・・歳バレてまうて(笑...

>>7年後まで生きてるのか。。。
何ぬかしとんねんアホ!ワシより年下やんけ w
心配せんでもオマんみたいな変人は必ず百歳以上生きるわい!
まっ、お互いに長生きはしても元気である、ということが一番大事やがの・・・

>>今月はPCのパーツの入れ替え...
SNS見とったさかい知ってたお w
2080て、えらい大盤振舞したもんやのぉ~
Memoryも64Gかの ? せやけどホンマNockyはんよろしく達者やのう(笑
で、もう次買う算段までしとるとは・・・
AQちゃんって十分過ぎるオタクな大人!
BTOの略、知っとるけ ?
ボケでタコすぎるオタク ww

ちゅうことは "ボケでタコすぎるオタク" になってもて...
銭に糸目を付けんとDazちゅうワケかい w
庶民のワシにゃぁ羨ましい限りぢゃ ^^;

そろそろ年末、互いに忙しい時期やが、身体大事にせいよ!

------------------------------------------


[ P S ]
己の投稿時間に笑てもたんで思わずEDIT.
19:19 て...ワシゃ何時まで経っても避けて通れない運命を感じてもた...w

2018/11/24 (Sat) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment