夜伽草子

ARTICLE PAGE

PH版 AC.Tifa配布

CategoryPlayHome MOD
メインなもんがナっかなか配布とはイカンので埋め合わせで7th Heavenの看板娘投げます w
180425_01.jpg
まぁこれは元々皆様に楽しんで遊んでもらう為に作ったキャラやさかい...w
煮るなり焼くなり好きにしたってちょ!

[ PH版AC.Tifa諸元 ]

Face ヘッドA3
肌    Higeo3_C01
シワ Higeo 18
後髪 中国古发第二弹04 [YY] https://goo.gl/Pr2Zto (※1)
( ※1 : 但し、UU-GG若しくはZODへ登録して解凍するパス情報を得る必要があります。 )
前髪 サイド分けミディアム
眉毛 HigeoナチュラルC改 ( PPH板 )
衣装 [HS]女格闘家衣装セットv1.0  Author senaさん https://goo.gl/XZWHKN
   ※Honey Pot での適用必須
おおっと乳首忘れてた...勿論チョコボん謹製乳首です ^^;

こんなもんかの...あとワイスラは要るかもや...w





ひげおチャンの新スキンを適用したら...の場合 w
180427_01.jpg 
うんうん 目元をだいぶとエエとこ取りしとるのぉ~ ^^;


どうもDLC VerとMOD絡みのセーブデータとの整合性が取れてないようだの...
ワシんとこでも最新DLCのVanilla Verではロード出来んかった・・・('A`)
で、試行錯誤して resources.assets と resources.assets.resS をVanilla に戻し
全てDefaultで全くMODを使わない環境でキャラクターを保存したらLoadできた...w

ワシんとこはカメラ視線が直らないんがイヤなんで202DLCに改変resources.assets....。
何やエロイロそんなとことプラグインMODも関係してワやくちゃになっとるのも起因しとるのかも...
キャラデータ読まれへんかった方々...すまんコっちゃったの (__)







【 追 記 】 2018/04/27


〇 正常にMOD入りのキャラクターがLoadできなかった件について

MOD満載の現環境のまま最終DLCであるphome_ex_studio_0309all と phomeex_01_plus_0223を
導入してみましたが、以前配布しておりましたMOD入りのキャラデータでも難なく読み込めました。
キャラデータが読み込めないのは恐らく必要なMODが欠けている場合にのみ起るようです。
そういう結果なのでVanillaな状態のキャラカードを御用意しましたのでどうぞ w


前述しております[ PH版AC.Tifa諸元 ]を元に設定し直しますと再現できます...

で、以下はVanilla状態で撮影...
180427_02.jpg

Vanillaでも結構イケるやん w


14 Comments

ちょこぽん  

いただきまっす!
honeypotがうまく作動しないので、服は移植できないけど、
なんか作品作ってPixivに上げようかな。

2018/04/26 (Thu) 04:11 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>チョコボん まいど^^

お粗末さま w

>>なんか作品作ってPixivに上げようかな。
首を長ぉぉぉしてヨダレ垂らして待っとるで (^¬^)ジュル…

2018/04/26 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ちょこぽん  

顔が読み込めねえっす( ゚д゚)
HoneyPotないとだめか・・・

2018/04/26 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>チョコボん

これならどや ^^;
https://ux.getuploader.com/illu_2015/download/96

これは髪型や衣類を標準に戻した Normal Ver な w

2018/04/26 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ちょこぽん  

む~残念です(・.・;)

2018/04/27 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>チョコボん

もうちょっと待っとき ^^;
何でまともにLoad出けへんのかだいたい判っとるさかいに...w

2018/04/27 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ひげお  

お久しぶりでございます。

新しいのも使っていただいたようでありがとうございます。
まだ改良部分が多数ありますので順次修正していきます。

キャラが読めない原因にresources.assetsが絡む場合もあるんですね。
勉強になります。

2018/04/27 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>ひげおチャン まいど^^

いつも拘りのMODをありがとうな! 重宝しとるで ^^
キャラLoad時の不具合が起きる原因らしきもんは追加記事に記したとおりや...
resources.assetsはあんま関係ないのかも・・・w
とにかく他人が作ったMOD入りのキャラデータは自環境にないもん入っとったら
まともにLoad出来ない場合が多いちゅうことやと思う...。

2018/04/27 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ちょこぽん  

いただきました!
ありがとうございました~

2018/04/27 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>チョコボん

読めたか ^^
良かった良かった w

2018/04/27 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

メメ  

初コメで失礼いたします。
メメと申します。
いつもブログ参考にさせていただいております。

記載されているリストを元に衣装をHONEYPOTで適用しようとしてもうまくリストに反映されないんですが、
なにか対象方法があったらおしえていただけないでしょうか。

2019/07/06 (Sat) 20:39 | REPLY |   

メメ  

すみません。
ひとつ前のコメントを残しましたメメです。

環境の記載を忘れていました。
プレイホームのバージョンが1.4でIPAは3.3入れてあります。
HONEYPOTが1.4.1.0で読み込みしましたが、ダメでした。

2019/07/06 (Sat) 20:42 | REPLY |   

RLA  

>メメさん はじめまして。

MoreSlotID_PHは導入されておられますか?
senaさんの[HS]女格闘家衣装セットv1.0を導入されてから、
HoneyPotInspector.exeは再実行されましたか?

またPluginのみを導入した他の衣装MODを入れていない環境で
[HS]女格闘家衣装セットv1.0のみを導入された状態ではどうでしょうか?
それで表示されるのでしたら他の衣装MODとのlist競合かも知れません。

それと申し訳ありませんが、これ以上の事は現在お応えできません。

もし、それでもお困りならばpph板 https://rara.jp/playclub/ の
雑談板か技術関連スレで質問してみると良いかも知れません...。
ココはHoneyPot作者の雨宮氏自身が運営されている掲示板です。

2019/07/06 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

メメ  

早速のコメントありがとうございます。
コメント参照しながら、なんとか解決できました。
ご対応ありがとうございました。

これからもブログの更新楽しみにしてます。

2019/07/07 (Sun) 06:25 | REPLY |   

Post a comment