Sun Shafts...って
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何処かで見たよな構図でつが・・・w
前回記事に続いてArchVizPRO Interior Vol.2のSun Day Directのテスト...
やはりIntensity値を上げて光のカーテン(サンシャフト)表現を強くすると透過髪を使ったキャラクターの
ズラ※が透けて見えてまう... (※ズラとはヘッド(頭)の形)
以下は極端な例・・・※但しこの現象は、おま環の可能性もある...。
ただ、MAPの外行ってSun Day Directの代わりにDirectional Lightを設置し、Sun Day DirectをOFFにして
調整すればこの症状は出ない...が、サンシャフトの効果は得られない...
そやさかい、サンシャフトを含むSun Day Directは透過髪での扱い方にクセがある...ちゅうこと w
まっそこらは適当に誠意を以ってLightingやがな...
で、ギリギリのライちんぐで撮影 w
この顔・・・昔のチーボー思い出せへんか(笑
スカートのFK調整初めてマトモにやったが・・・
これはShortcutsPHSなかったら話にならんわ!
...と、つくづく思た w
デフォの裸電球1ヶのクソボロSTUDIOのこと思たら雲泥の差や!
既に公式云々の話ではなくMOD云々の話になってしもとるのが笑える...
とにかくデフォの公式STUDIOでは考えられないほどの素晴らしい環境とGIを無償で提供して下さった
Plasticmindさんには感謝しかない...
[ OMAKE ]
OMAKEのオマケ
チョコボんの真似 w