夜伽草子

ARTICLE PAGE

PHIBL v4 (beta 5)のSave機能 (大雑把 w)

CategoryPlayHome MOD
エエっと・・・お題で勘違いなきよう...
決して(beta 5)のSave機能が大雑把なのではなく、私の解説が大雑把という意味 w

先日の記事でPHIBL v4 (beta 5) でScene Data  が正常にSaveできない件ですが、私の環境では
Lewd-H氏がupされておる " PHSAddon.dll " が、原因でした。
コレ入れてるとシステムメッセージの「保存しました」が出て来なくなってましたので...w

それと既にNockyさんが解説されている同じLewd-H氏の " MoreStudioCameras.dll "  も駄目です w

これらのPluginを省くと無事に x_x_x_x_x.png.extdata 出てきました w
詳しくは解りませんが同じ0Harmony.dllを使用するPluginなので何らかの競合が起っているのでしょうか?

それからまだ詳細には理解できていませんが、だいたいSave出来る項目は以下のとおり...


[  png.extdata に書きだされるデータ  ]

・cubemap
・skybox data (Location等skybox調整値の再現)
・post processing profile (blur, fog、Depth of Field、Tone Mapping等エフェクト設定値の再現)
・skin settings
・Transmission settings ? ( 何のことやらよおワカラン )
・Tessellation settings


[ PHIBL v4 (beta 5)のSave機能を使った画像検証 ]

Lighting調整後のSS
180411_01.jpg

 
上記のSSをSaveしてpng.extdataから再現 ( Load ) したもの
180411_02.jpg
残念ながら詳細なLighting調整までは現段階のVerではSave出来ません... 
まぁそれでもLight以外の項目は、ほぼ網羅しているので随分と楽になりましたの w





[  OMAKE  ]


わたし脱いだらきっとスゴイんです...♡
180412_01.jpg
だ・か・ら・♡    公序良俗に著しく反しますもので脱ぎませんが...w









4 Comments

ちょこぽん  

RLAさんどうもどうもです。
IBLが進化してきてウキウキじゃないですか~

ブログはやる事が終わったので、終了って感じです。
もともと乳首を配布するために立ち上げたんで、もう公開していない今となっては・・。
ご心配をおかけしました。
Pixivは復帰しました。

さて、自分もティファ作ろっと。

2018/04/11 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Nocky  

ロードした後、リフレッシュする、を押すと直るように見えます
細かいところは確認してませんけどw

2018/04/12 (Thu) 06:18 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>チョコボん まいど ^^

急に何も言わんとやったさかい心配してたが、
元気やったら一安心や ^^;
pixivも再フォローしてくれてありがとうな!

IBL進化は嬉しいか限りやが...進化とともに重とうなってもて気持ちも重うなる... w
FF7か・・・もう20年前か w
歳くうわけや ^^;

2018/04/13 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>Nockyはん まいど ^^

情報おおきにな!そか、リフレッシュしたらイケるわけかいな...今度試してみる...
ちゅうまにまた更新されるかもやが w
まぁワシゃ凝ったことするワケやないし、どっちも必要ないPluginなんやけどな w

2018/04/13 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment