夜伽草子

ARTICLE PAGE

サンプルキャラクターを変更する

CategoryHoneySelect MOD関連
毎回キャラメイク立ち上げる度に上杉パワーを見せつけられんのも飽きてもて.....
そないな御方に朗報 w

pH板でも質問されておられた方が居られたんでの...
例のLREでもプラチックはんがテンゴなことしてもて皆のアイドル上杉ちゃん居らんよに
なってしもとったし気にはなっとったんやが w

やり方は簡単やが、バックアップは忘れずに!自己責任で!  の

まず、abdata/custom/フォルダー内のpresets_f_00.unity3dをSB3Uにて開く
以下のSSのとおり赤囲みのTextAsset群がハニーセレクトサンプルキャラクターの並び
調査の結果ill_f_Honey_01が上杉ちゃん、ということが解っておるので
170716_01.png 

次はill_f_Honey_01とill_f_Honey_02の2つのTextAssetをExportする
170716_02.png 

ill_f_Honey_01上杉ちゃんを残したい場合は居なくなってもろても構わんサンプルを選ぶ
例えばワシはill_f_Honey_02のキャラはまず使うことがないので、
このill_f_Honey_02ファイルと上杉ちゃんill_f_Honey_01のファイル名だけを入れ替えることとする

要するに・・・
ill_f_Honey_01--4940052080475457261.TextAsset と
ill_f_Honey_02--6218001458864859217.TextAsset の
ファイル名称だけを入れ替えill_f_Honey_02--6218001458864859217.TextAssetを上杉化する

んで、入替えられたill_f_Honey_01--4940052080475457261.TextAssetの名称のみを
自分がキャラメイクのサンプルのトップにもって行きたいと思うファイルにすり替える
己の好きなcharaF_何ちゃらカンちゃら.pngをや・・・
ill_f_Honey_01--4940052080475457261.TextAssetちゅう名前に変えてもてから

今度は再度presets_f_00.unity3dをSB3Uで開いて
自分の好きなキャラに変更した
ill_f_Honey_01--4940052080475457261.TextAsset と
上杉ちゃんに変更した
ill_f_Honey_02--6218001458864859217.TextAsset を

Replaceしてsaveしたら完成

※1 : ill_f_Honey_xx--以下の6218001458864859217という数字の羅列は重要で
      このとおりでないとReplace出来まへん!

※2 : ill_f_Honey_xxファイルでは見分けが付かないという御方はTextAssetの拡張子をpngに変更
    することで画像として見ることが出来ま

というわけで適用後はキャラメイク初期画面がこうなる
170716_03.jpg
 
で②が無くなって①の上杉ちゃんは2号さんになる w
170716_04.jpg

尚、ワシんドたまではサンプルを追加する方法まではワカらん w 

2 Comments

Tahpoo  

ありがとうございました!

ブログにまで押しかけ恐縮です。
おかげさまでうまくいきました。

本編で自動プレイの際(2人目女子を設定せずプレイに
突入することになり)女子2人プレイが選択されると、
上杉ちゃんの座を奪ったあの方が突如乱入されるので
とても怖い思いをしておりましたw

結局上杉ちゃんに戻さずオリキャラを当てましたが、
今は快適に本編が楽しめとても満足しています。
親切なご対応に重ねて感謝いたします。


2017/07/19 (Wed) 18:01 | REPLY |   

RLA  

-->Tahpooはん

何~もこないなヤタケタなブログに恐縮することあれへんがな!
本編は家庭環境が許さんさかいに、あまり詳しゅうのぉて堪忍や

これからは好きな時に好いたよに何でもエエさかいにカキコしたってな(笑)
ほなまたの ^^

2017/07/19 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment