サンプルキャラクターを変更する
CategoryHoneySelect MOD関連
毎回キャラメイク立ち上げる度に上杉パワーを見せつけられんのも飽きてもて.....
そないな御方に朗報 w
pH板でも質問されておられた方が居られたんでの...
例のLREでもプラチックはんがテンゴなことしてもて皆のアイドル上杉ちゃん居らんよに
なってしもとったし気にはなっとったんやが w
やり方は簡単やが、バックアップは忘れずに!自己責任で! の
まず、abdata/custom/フォルダー内のpresets_f_00.unity3dをSB3Uにて開く
以下のSSのとおり赤囲みのTextAsset群がハニーセレクトサンプルキャラクターの並び
調査の結果ill_f_Honey_01が上杉ちゃん、ということが解っておるので
次はill_f_Honey_01とill_f_Honey_02の2つのTextAssetをExportする
ill_f_Honey_01上杉ちゃんを残したい場合は居なくなってもろても構わんサンプルを選ぶ
例えばワシはill_f_Honey_02のキャラはまず使うことがないので、
このill_f_Honey_02ファイルと上杉ちゃんill_f_Honey_01のファイル名だけを入れ替えることとする
要するに・・・
ill_f_Honey_01--4940052080475457261.TextAsset と
ill_f_Honey_02--6218001458864859217.TextAsset の
ファイル名称だけを入れ替えill_f_Honey_02--6218001458864859217.TextAssetを上杉化する
んで、入替えられたill_f_Honey_01--4940052080475457261.TextAssetの名称のみを
自分がキャラメイクのサンプルのトップにもって行きたいと思うファイルにすり替える
己の好きなcharaF_何ちゃらカンちゃら.pngをや・・・
ill_f_Honey_01--4940052080475457261.TextAssetちゅう名前に変えてもてから
今度は再度presets_f_00.unity3dをSB3Uで開いて
自分の好きなキャラに変更した
ill_f_Honey_01--4940052080475457261.TextAsset と
上杉ちゃんに変更した
ill_f_Honey_02--6218001458864859217.TextAsset を
Replaceしてsaveしたら完成
※1 : ill_f_Honey_xx--以下の6218001458864859217という数字の羅列は重要で
このとおりでないとReplace出来まへん!
※2 : ill_f_Honey_xxファイルでは見分けが付かないという御方はTextAssetの拡張子をpngに変更
することで画像として見ることが出来ま
というわけで適用後はキャラメイク初期画面がこうなる
で②が無くなって①の上杉ちゃんは2号さんになる w
尚、ワシんドたまではサンプルを追加する方法まではワカらん w