夜伽草子

ARTICLE PAGE

七夕牡丹餅でSW三昧

CategoryPlayClub
暑い七夕ですなぁ~(´Д`)
Kさん、TKさん、SWのドロイドセットありがとうございました(__)
こないにぎょーさん頂いてホンマ七夕から牡丹餅で喜んでおります ^^

まずは、この前の脱出劇に間に合わず捕虜となってしまったドロイドさん御一行
160707_03.jpg 「影がないぃ~♪行かなくちゃ♪君の街へ行かなくちゃ♪影の中を~♪
このフレーズでピピっ♪ときはる方は結構なオッサン、オバハンですな ^^;
井戸の上で陽気に行水しはる1970年代に一世風靡しはったフォーライフな御方ですな。
そうそう酒浸りの日々からセリ喰うて調子ようなった人ですなぁ^^
と、ここまで言うても判らん御方は、この先ココ見てても意味判らんことばっかりに
なるかもやさかい、覚悟しときなはれや ^^


続きましては、サンドマン生息地域で路頭に迷うドロイドさん御一行
160707_04.jpg ※おまえ普通なぁ砂漠彷徨っとたんやったら砂地に足跡の軌跡くらい付くやろボケ!
というお叱りの声にもめげず・・・^^;


そしてエンドアでも置いてきぼりにされるドロイドさん御一行
これは背景詐欺。雰囲気は、ある程度出とるんではと思いますんですが…
エンドアには縁遠いかも知れませんが…妥協しました。
160707_06.jpg 
ふと思うこと。
キャラに取り付けはありますけど、アイテムどうしではおませんはな・・・
親アイテムと子アイテムてな具合に取り付け出来てキャラとも連動出来たら言うことなし。
なんですけどなぁイリュはん…(-.-)
それと是非とも実現して欲しいのは男性キャラも女性キャラ同様のカスタムが出来たら申し分ないんですけどなイリュはん。

まぁ愚痴はさておき、MOD製作者様に感謝です。

で、このSSだけ見た方は、これが18禁のゲームだとは想像できませんでしょうな…

【 追 記 1 】
それと、も一つ、SSについてですが・・・
写真屋(Photoshop)の技術をちと使えば影の無い物に影付けるとかエフェクトとか、
やろうと思うたら結構自由自在なんですけどな、敢えて私は使ってません。

使ってるんはフリーソフトでも出来るコントラストと明るさと、ぼかしのガウスだけです。
同じSS作るんやったら、やっぱ皆様と同じ土俵でなかったらズルでっしゃろ^^;
そやさかい、誤魔化してたら "DEさん" みたいなお方が見たら一発でバレまんねん。
「おっ、この影は作りモンやな、おっ、下手に彩度上げ過ぎとんな」とか、ネ  ^^;

それから、この"C3PO"はTKさん標準の物から少しコントラストと明るさを調整してます。
ホンマはスペキュラも入れてツンツルテンのピッカピカにしたかったんですけど・・・
私の技術力ではあきまへんなぁ…('A`)


【 追 記 2 】
オマケの話ですが、このC3POは特別でしてな。『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』で砂漠の惑星タトゥイーンに漂着した後、原住生物ジャワに捕獲されてバザーに出されいた時のC3POですねん。
右胸の黒っぽい制御装置がその証です。で、この後、ルーク・スカイウォーカーに購入されて整備されるまでの貴重なC3POモデルちゅうことです。

このことをTKさんが知ってか知らずかプレクラの世界に登場させてくれたのにはホンマ感謝です。


4 Comments

Laurel K.  

No title

こちらには初めて書き込みします。
宜しくお願いします。
エンドアの背景ってSWの映画のほうからの
写真ではなかったんですね。SWの情景に
しっくりきすぎていて気が付かなかったです。
アイテム同士のとりつけですが、
わたしはいつも"非表示+アニメ停止"状態の
少年を入れて、その子の頭にアイテム各種と
取り付けています。
そうすると、机の上のアイテム一式は
少年Aごと移動、床に散らばっているアイテム一式は少年Bごと移動、というふうに
まとめて位置を変えたり、まとめて他の
SSに追加読み込みしたりして楽をしてます
(^-^)小ネタですが、
ご存知でしたら失礼しましたっ。

2016/07/08 (Fri) 07:19 | REPLY |   

TK  

No title

エンドア凄すぎです。
ep7をDVDで見たばっかりですが、3体ドロイドの共演はありえるのだと
わかった次第で。ep6に近い流れの感じでよかったです。

2016/07/08 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

RLA  

Re: No title

ようこそおこし(^O^)

>Kさん
もう目から鱗。
ええこと教えてくれてホンマありがとう(^○^)

>エンドアの背景ってSWの映画のほうからの
>写真ではなかったんですね。
そそ、一体どこから貰ったもんか、もう忘れてしもうたけど、
たまたまディスクの壁紙写真のBackUPに入っとってん (^^)

2016/07/08 (Fri) 19:16 | REPLY |   

RLA  

Re: No title

>TKさん
連日のレスありがとうさんです(^O^)
EP7見はりましたか。私はまだですねん。
また、お褒め頂きありがとうございます。
それから何も凄いことは、おません^^;
要はバックの絵柄と各キャラやアイテムの配置設定だけですから^^;
但し光と影だけは、出来る限り注視してますが・・・

2016/07/08 (Fri) 19:17 | REPLY |   

Post a comment