夜伽草子

ARTICLE PAGE

「すたー坊主、屋台からの脱出」

CategoryPlayClub
雨宮はんとこでは遠慮して
※一応さぶいオッサン駄洒落が通じない方へ
「屋台( ̄ー ̄)ニヤリ=ジェダイ」
「坊主( ̄ー ̄)ニヤリ=キャラなし」
などと、書きましたんやけどな・・・

実は正確には「スったーもう坊主!賭場からの脱出」にかけて、
「すたー坊主、屋台からの脱出」になったんですな…^^;
賭場で博打やってたヤクザもんが、スッてんてんになったはエエが、
遊戯倶楽部に差し出すキャラも居らず、逃げてもた…
ちゅうのが、正解。

おおっと、そうやった!
ここしか見てはれへんお方は、屋台の意味が解れへんわなぁ・・・・
いわゆる、背景のバックが借りモノ。(3D素材やないとうこと)
そやさかい、借りモンの店みたいなモンなんで、屋台ちゅうこと。

って別に駄洒落の詳しい説明なんぞしても何の意味もおませんが ^^
で、プレクラはじまって以来のキャラなしSSちゅうことです。

TKさん、いつもホンマありがとう (__)

エフェクトちゅうんですな、光の弾丸なんかも皆そうです…。
それを一つ一つ、座標やら範囲やら、大きさやらを設定しやないかん・・・
これの色替えやラインのベクトルを条件付きでコピーペーストみたいな感じで何度でも再現でけたら、楽になるんですけどな・・・一個一個の度、xyz見ながら設定しやんなんのが難儀なことで。
160705_07.jpg 
160705_08.jpg 
160705_09.jpg 
ちと疲れたさかい小休止しまっさ ^^
てか、飲んで眠とうなってきとるだけですが (´∀`)

6 Comments

TK  

No title

・・・駄洒落が難しすぎるw
しかし自分もそういうわかり難いのを
雨宮さんあたりにぶつけたいと思っていたりw
風邪みたいなので、今はちょっとあれですけど。ところでSSはかなりイイと思います。
背景選びも重要な所のようで。

2016/07/06 (Wed) 01:46 | EDIT | REPLY |   

雨宮  

No title

駄洒落のレベルが高すぎますw
スターウォーズあんまり知らないんですけども、ビームの隙間とか細かく作られてて凄いなーって思いました!
作るの大変でしたよね!

2016/07/06 (Wed) 08:49 | REPLY |   

フート軍曹  

No title

 これ、力作ですね!ミレニアムファルコンやXウイングのスラスター部分、「ああ、これ使ってんだな~」と、ウンウン頷きながら見ております(笑)。

 最近わたくしも気付いたのですが、このカラーエフェクト系は使い勝手良いですよね。ミレニアムファルコンのスラスターは光の加減が特に素晴らしい。シールドが貼られている感じだから、両機ともスターデストロイヤーへの潜入ミッションから脱出するシーンかな?

 えくせれんと!贈らせていただきます!

2016/07/06 (Wed) 16:10 | REPLY |   

RLA  

Re: No title

>TKさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
いやぁ、駄洒落でも書いとかんと、こないに真面目なSS
なんか恥ずかしゅうて・・・
とにかく、このSSはTKさんあってのものと感謝しております。

2016/07/07 (Thu) 00:14 | REPLY |   

RLA  

Re: No title

>雨宮さん
風邪だいじょぶなんかいな ?
夏風邪は。ちゃんと養生しとかなナカナカ治れへんで ^^;

>ビームの隙間とか
初めはどないしょうかと思てましたんやけど…。
エフェクトの Iライン みたいな物を細く長~く伸ばして、
それをビームの起点と終点に設置してから、そのライン上に
各々のビームエフェクトを設置していく手法です。
で、設置し終わったら、後は x.y.z の共通項を弄って微調整。
てな感じです。
コツコツとやってましたが、結構時間はかかりましたな ^^

2016/07/07 (Thu) 00:14 | REPLY |   

RLA  

Re: No title

>軍曹殿
SSの先生にお褒めにあずかるのは最も光栄です。
今迄エフェクト系は標準のものしか使ったことなかったもので、
少し手惑いましたがなんとか使い熟すことが出来ました。

>両機ともスターデストロイヤーへの潜入ミッションから脱出するシーンかな?
まさにそのとおり。
ただ素直に言うのが何やら恥ずかしゅうて…^^;

2016/07/07 (Thu) 00:14 | REPLY |   

Post a comment