夜伽草子

ARTICLE PAGE

イロエロと申し訳ないんでキャラクリでもと(更新)

CategoryHoneySelect MOD導入解説等
いやぁ・・・昨今年末近くもあって忙しゅうてのぉ…
貧乏暇なしなんぢゃ(笑)

ココを更新されとるかどか暇にアカして見て下さっておる方には
申し訳ないと思うておるが堪忍してくれい。

で、お詫びといっては何じゃがキャラデータでもと思うての ^^;

まず一つ目は・・・ワシゃこの手のもんはあんまり作ったことないんで
どもならんが、モリマンかモリ癌か知らんけど・・そんなもん…。
161122_01.jpg


で、次は先にもイロエロ登場しとった、お志麻姉さん…。
161122_02_sima.jpg

 
どちらも倉庫にあるんで好きにしてくれたまえよ(笑)

※どちらともWide Sliderは必須ですの。倉庫のReal Eyebrow_Ver1.2とPubicHair_Ver.1.3
お志麻姉さんはZODのSkyrimから移植された20種類の髪型。
モリマンは同じくZODマリーの前髪。



で話変わるがHFのあの素晴らしいスキンテスクチャーを提供してくれとる
4K diffuse initial packの作者はんって結構日本に精通した御方なんやの・・・
upしとる自キャラの説明書きにの…
 "kanban musume" (看板娘)などと書くくらいやさかいに(笑)
以前配布してくれてはったPSDファィルのAlphaチャンネルの名称が日本語やったんで、
・・・恐らく本国の方かいのと思っておるんですがのDEさん(笑)
とは、一瞬思うたが・・・DEさんはVer.6やさかいに違うんやろの・・・

まぁせやけどplasticmind(プラスティックマインド)さんちゅうお方もDEさんに
同じくトコトン拘る方のよでホンマ有難いことです。

んでワシはと言えば、これから年末まではキチガイの如く忙しいんでブログの更新も
恐らくなっかなか出来まへんが、堪忍な(__)

んで余談ですが・・・6月に開設してから今迄で既に5万アクセス超えてました。
ハニセレ恐るべしですの(笑)
こないな、しょーもないブログ、ぎょーさん見て頂きましてホンマ感謝です!

おおきに!





【 追 記 】

勤感の祝日まで仕事とは何や我ながら情けないコっちゃ('A`)
まっ今日は、チトはよ帰れたんぢゃがの・・・

で、もう外は寒うなってきとんにサブなるよな"ゾっと"する話はあんまししたないんやけどの…
まぁ5万アクセス超に感謝の意味も込めて記しておきますかいの…

ZODについて・・・(そやさかい寒いちゅうねん!)

この手のサイトの記事を書くのは結構アレなもんで一応期間限定ちゅうことで堪忍やで…
判るやろコレはアレやさかいにアレみたいなもんはアレでアレんなるさかいに(笑)
せやさかい、リンクは書けへんで・・・

つぅことで・・・

まずZODとはzodgame.usの略でUGGと略されるuu-gg.infoと同じよなサイトですの
昔で言うならば毛虫に近いよな結構やわこしいアングラです(笑)

私もつい最近になって会員登録したばかりでして詳しいことまでは、まだ知りませんが
ポイント制のユーザーレベル(ランク)がありまして入会したての最初はLv.0から…
入会当初で10ポイント(何故か日本語翻訳では醤油と訳される)が予め付与されております

で、ココにある殆んどのModはどんなModかを説明する画像は表示されていますが、
肝心のMod本体のリンク等は、この醤油ポイントを消費(購入)して初めて表示される
仕組みになっとりま…

然るにこの醤油ポイントが0になりますと殆んどのModはDownloadでけまへん!

今の私では、ここを利用する要となるこの醤油ポイントを如何に獲得してユーザーのランク
所謂(Lv)を上げていけば良いのということが、未だ理解できておりません・・・
恐らくは自製作のModとかを揚げるなり誰もが素敵と思うよなキャラデータを揚げたりしたり
することで他のメンバーさんからポイントが付与され増えていくのかな(゚、。)?
などと想像しておりますが・・・
ここらへんは宮様あたりがお詳しいのかも知れませんの……|ω・`)チラ

まっ余談はこれくらいにして会員登録しているのを前提で目的のModを獲得するまでの流れを
図解して解説したいと思いま。


①まずは初期画面

原文のまま
161123_z01.png 

日本語訳
161123_z02.png 

Honey Selectは今最も話題性が高いので一番トップにでておりま
それで矢印と緑枠で囲んでいる"分享中心"とは日本語では共有センターという意味
ここがHFでいうところのMod releaseセクションですの


②共有センター(分享中心)を開き目的のModを探す

例えば髪型等ですと[素材Mod]にカテゴライズされていますので、
まずは、この各カテゴリーを把握するのが肝要かと思いますの
161123_z03.png 

例では昨夜"Mitsuさん"から御質問のありました髪型Modを指し示しておりま
尚、この画面は各カテゴリーが更新される度に順位が変わりますので目的のModを
探すにはまず各カテゴリーから開いていくということが要ですの
161123_z04.png 

結果、目的のModに辿り着いたちゅうことです
161123_z07.png 

尚、この画像は私が既に1ポイント(1瓶醤油)で購入済であることを示しています。


③ポイント(醤油瓶)を消費してModを購入する方法

下のSSのとおりです

原文のまま
161123_z05.png 

日本語訳
161123_z06.png 
このModの場合ですと、購入ポイント価格が醤油3本で、購入してまうとアンタの残りの
醤油瓶は3本になりまっせ!ということですの

※尚ZODのユーザーレベルが入会したての Lv.0 では検索機能は使えませんし、覗くことが
不可能な高レベルユーザー専用のスレもありますんで御注意を!
まっココらへんも毛虫とよう似た塩梅ですの(笑)
覘きたかったらオマエも共犯者にならんかい!ちゅうことです(笑)



【Mod参考事項等】

○髪型Mod
作者 saw2008氏
[素材Mod] [SAW发型百式斩一]20款发型V0.2(11.22更新小优化)saw2008

○マリー関連Mod
作者 harix1氏
[素材Mod] 【P桑的MOD】★玛丽罗斯脸部贴图★及发型补丁(11.14更新)
※環境によってリスト被りあり

若しくは
[ハニーセレクト]pH板配布物整理(2016/11/20更新)雨宮さんのブログ
○マリー・ローズ風髪(Zeaska氏こと小程さん作成)
※私はこちらの方を使ってま

18 Comments

°  

No title

押忍。好きにするっすー。
5万超おめでと~。

継続は力なりだねぇ。

2016/11/23 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>ピタちゃん

押忍って・・・^^

学ラン作ってから応援団にでもなったんかい(笑)

素晴らしいMesh貰とんのにナっかなか作業出来んとスマンこっちゃ(__)
堪忍な…。

2016/11/23 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Nocky  

No title

5万アクセスおめでとうございます。
てか、トータルアクセス数ってどこで見れるんでしょうか?w

2016/11/23 (Wed) 01:10 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>Nockyさん

ありがとうございます。

私は初めらFCのアクセススクリプトは使っていませんのでFCでの方法は知りません。
他のもっと便利で解析機能も充実している外部のGoogleとかptengineとかを
使っておりますもので ^^;

2016/11/23 (Wed) 01:19 | EDIT | REPLY |   

雨宮  

No title

5万ですかすごいですね!
もうすぐ開設から半年ですかー。楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

年末年始お忙しいと思いますし、インフルエンザなんかもはやり始めていますので、ご自愛くださいね。

2016/11/23 (Wed) 01:46 | REPLY |   

Mitsu  

No title

ZODの、MODがどこから探し出せばよいのか分からないのですが、よろしければ教えてくださいませんでしょうか。
翻訳エンジン片手にユーザ登録→ログインはでき、スレッドもDLCとか
资源とか探ってみたのですが、どうも見つからず途方に暮れています。。

2016/11/23 (Wed) 11:04 | REPLY |   

°  

No title

押忍。Meshは気にしないで良いよ~
あれで良いのかわかんないし(笑
あのプロジェクトはうちには関わり合いの無いことでござんす。なのでクレジットもいらない~

で、志麻姉ぇさんで、おっちゃんのストライクゾーンがわかったんで下着か。なるほどなと。
そうそう、パンストは志麻姉ぇさんでも問題無かったから、修正方法は多分アレでへーき。

2016/11/23 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

七氏  

No title

おめでとうございます。
これからもイリュに対して辛口なRLAさんに期待しておりますb

2016/11/23 (Wed) 17:32 | REPLY |   

RLA  

No title

>宮ちゃん

気を遣てくれてオオキニの ^^
追記にも書いたんやけどポイント増やせる方法知っとったら、
またコソっと教えて頂戴やの…

2016/11/23 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>Mitsuさん

ミっちゃん、まずは初めましてですの(笑)
追記に書いたさかいに消えん内にどうぞやのぅ…

2016/11/23 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>° ぴたチャン

おおきに…。
クレジットは画像の透かしにちゃんと入れておくさかい心配すな(笑)

で、クリップの話はイロエロまだ見てへんし、よう解ってないし、時間もないしで
パンストのMesh変更の方法は未だにまだよお解からん・・・
よかったら編集後のMeshくれ~~~~~~~~~~い!

んなもん志麻姉さんの色香にかかったら今のションべん臭いエロ姉ちゃんなど
足元の爪先にも及ばんぞい!(笑)
ワシゃ50代の頃のホンマもんに一度お会いする機会に恵まれて白魚のよな美しい
御手を握ったことあるんで尚更なんぢゃの・・・^^;
本気で思わずその場で腰振りそになってもての(笑)
ムぅッっチャクチャ綺麗やった記憶だけは未だに鮮明に覚えてお~~る。
ホンマこんな人・・・現実に居るんやなと…な。
"妖艶"という言の葉はこの方のためにあるんやなともな…ちゅうこっちゃ

2016/11/23 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>七氏はん

いっつも応援おおきに!です
これからも何とか頑張っていきたいと思とりますんでよろしくです!

2016/11/23 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Mitsu  

No title

RLA様
この短時間で、ご丁寧にご説明くださり深謝致します。無事アクセスすることができました。
(単純に、分享中心でない方ばかり調べていたようです)
いつもHFばかり見ていますが、どうもあちらに比べどうも分かりづらいですね。クリエイターでもないので文句を言える分はありませんが。
このたびはどうもありがとうございました。

2016/11/23 (Wed) 22:37 | REPLY |   

koma  

No title

5万アクセスおめでとうございます!

Googleのアクセス解析なんてあったのですね。早速、導入しました。情報ありがとうございます♪
ZOD、こんな凄いサイトがあるなんて。難しそうですけど覗いてみます。髪型MOD欲しいです!

2016/11/24 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

TK  

No title

uu-ggはDLして、おひねり的に金銭をMod作者に支払うシステム、雨宮さんが詳しいです。
ZodはMod作者のModにコメするとポイントがもらえるらしいですが、へんなことを書くとバンされるとか、日本人には利用しにくいシステム
だと聞いたことが。
他にもModをUpするとか上げる方法はあるかも
しれません。
自分は最近HFのModでさえも入れないことが
多いので、中国遠征はしないですが。

2016/11/24 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   

雨宮  

No title

ポイントはおそらくリア・・・ごほっごほっ
配布されてるものはZodさんUGさん両方にあることが多いです。HFにない服や髪型、スタジオアイテムなんかがけっこうあります。

個人的にはUGさんと懇意にさせてもらってるのでどちらかならこちらをおすすめしたいところではあるのですけども、
急に日本人のユーザーが増えてあちらが困るかもしれないのでちょっと聞いてきますね!

2016/11/24 (Thu) 08:34 | REPLY |   

Mitsu  

No title

ZODさんのMODを落としたい一心でひたすら中国語と格闘していたのですがuu-ggさんというのもいらっしゃるのですね。
こちらも入ってみましたが、MODにはすぐ辿りつけたものの、そこから先ちんぷんかんぷんでした。何か、DLするには権限が足りないらしいところまではわかるのですが・・・

2016/11/24 (Thu) 23:42 | REPLY |   

RLA  

No title

ああ…OTL 疲れた・・・
まぁ今日のうちに帰れたさかい、よしとするか…

一風呂浴びる前にレスだけしときますの
でないと風呂あがって飲んだら即コテっo(__*)Zzz やろさかい

---------------------------------------------------

>Mitsuさん
上手いことイケたみたいで良かったですの^^
つか、今は何やらHFにも出てるみたいで…んな解説要りまへんでしたの(笑)
uu-ggは私まだ会員登録もしたことないんで、よう解りませんが何やややこし
そうですのぉ('A`)

>komaちゃん
おおきにありがとの! これもkomaちゃんや皆様のおかげです
継続は力なりとピタちゃんも言うとるよに続けるのはイロエロと大変ぢゃが
ナントカ精進していこと思とるんで皆様これからも宜しくですぢゃ(__)

それと解析サイトの件じゃが、Googleは問題ないんやがptengineの方は無料Verやと
一か月間にカウントされる訪問者数に制限があるみたいで2万5千以上のPVアクセスは
カウントされなくなるようじゃから気を付けての…そやさかいワシは11月の現在で既に
2万5千を超えてるさかいにptengineの方は解析不可…
9月初頭から計測し初めて9、10、11と全ての月で上限超えてもたさかいに…
まっ軽くアクセス数ちゅうのも5万は超えておるぢゃろと判断した次第(笑)

>TKさん
ちと御無沙汰でしたの^^; カキコおおきにです
も少し落ち着いたらMU第二弾考えておりますんでまた宜しくですの^^

>>日本人には利用しにくいシステム
そうでっか・・・ですわなぁ…英語もどもならんのに中国語までとなると
やっぱ敷居が高こおますわなぁ~
ややこしそな醤油瓶稼ぎはあきらめまっさ(笑)
イザとなったら何れSkyrimの髪型くらいボーン付で揺らしたりま(嘘でつ)

おっと、そうそう…この前Zod見た時にTKさんのスレッドがありましたけど・・・
アレはTKさんとは違う御方が勝手に立てておられるんですかいのぉ^^;
もし、TKさんの御存知ないこってしたらココも結構な無法地帯ですの(笑)



>宮ちゃん
何かuu-ggの方がやわこしいみたいやの…TKはんもオヒネリちゅうとるけどリアってまさか
アレかいホンマもんでやり取りするんかい(゚、。)?それやったら真っ青な毛虫やのぉ(笑)
せやけど、生取は掴まれたら治外法権関係なしやさかいに・・・気ぃ付けなアカンのぉう…

で・・・わざわざ聞いてきてくれはったんかのぉ ? それやったらオオキニやで ^^


------------------------------------------------

つぅことで皆さん、ぎょーさんのコメおおきに!
また明日も仕事なんで風呂入ってイッパイやって寝るの・・・
更新も出来ずにすまんの…堪忍

2016/11/26 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment