夜伽草子

ARTICLE PAGE

ハニセレの歯を更に美しく(VerUP!)

CategoryHoneySelect Mod (S-made)
先日から着手していましたハニセレの歯ですが、昨夜はエライ突貫工事のものを
UPしてしまいまして、後から改めて検証しておりますと何や光具合がよろしくない…。

で新規にNormal BumpもSpeculerも作り変えたら結構納得のいくものに仕上がりました。
と言いましても、元のOriginalは昨夜も申しました通りプレイクラブでDEさんが作られた
2nd Impactからの流用です。 ^^;

161026_02.jpg
※光源の調整で、より自然な色合いの白い歯が輝きます ^^

して以下が、新規に作った法線マップ(Normal Bump)とファイル名にはOCと付いてますが
恐らく光具合からしてSpeculerマップですの…。

161026_03.jpg 

で少しは人の自然な歯の光沢感が味わえるよになったかなと…。

宜しければ倉庫からどうぞ。
尚、夕べupした突貫Verには消えてもらいました。

新Verのファイル名は " HS_New_Tooth_texture_Ver1.0.7z " です。

【適用方法】
以前と同じです。
abdata/mat_cha_00.unity3dのバックアップを取ってから
SB3Uにて以下の3つのファイルを "Assets Replace Feles"

① cf_t_ha_00.dds
② cf_n_ha_00.dds
③ cf_t_ha_00_oc.dds

※注意 : SB3Uでの編集は " abdata/mat_cha_00.unity3d " のディレクトリー構造でないと
            Saveが出来ませんのでご注意願います。


恐らくこれでハニセレの"歯"関係はコレにて完ですの…。





・・・・・恐らくここまでやるアホもおらんとは思うが…。

161026_04.jpg 

奥様!・・・何やら歯の裏に歯垢がたまっておられるようで…
(ー_ー)!!/~~~ピシー!ピシー!
五月蠅いわね!! これは開発元がちゃんと爪楊枝を用意してくれなかったからよ!
歯磨きしても取れないのよ!もうこの歯垢頭にくるわ!( 一一)

2 Comments

Nocky  

No title

オクルージョンマップは環境光の影響をどの程度受けるかを設定する物で、本来はスペキュラマップとは別です。
が、ハニセレはオクルージョンマップとスペキュラマップに同じ物が入ってます。
ググると色々出て来ますので、詳しくはそちらでw

2016/10/27 (Thu) 08:55 | REPLY |   

RLA  

No title

>Nockyさま

いつも貴重な情報や御指導ありがとうございます。ホンマ助かります ^^
ホンマぐぐるとワンサカ出てきてもて、どれ見よかいなと迷うくらいありまんな(笑)

イロエロとは調べては、おるんですがの…如何せん3Dモデリングとの基礎知識は
必須みたいでしての・・・んで、"ぶれんだぁー" やっちゃろかいなと・・・
心の中だけでは思ってはおる秋の日です(笑)

それと、お蔭さまで、この歯ですが・・・
恐らく服屋の社長はんやったら既に気付いてはるとは思いますが(笑)
光過ぎるとドンならんbumpとSP仕様をOCに変更したVerをupしよかいなと…。
まっ、三度目の正直言いまっしゃろ(笑)

2016/10/27 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment