夜伽草子

ARTICLE PAGE

天使の翼の…Before After

CategoryPlayClub MOD関連
bdsqlsz氏のAngel and Demons Wingsを教えて頂いたので
早速Down…。(イトさん、Laurel Kさん、情報ありがとうございます)

で、これでベルちゃんが出来るぞと早速Studio起動…。
160816_00.jpg
ぅぅぅうん……('A`) bdsqlsz氏には大変失礼ですが、これでは天使の翼ではなく…
スズメの翼・・・特に翼の裏側…。

で、SB3Uで覗いて見て、テスク調整だけではダメみたいなんで、勘でShaderをスペキュラと
アルファの効くもんに変更して数値変更噛ましたらなんとかなった…^^;
160816_02.jpg 

で、いつもの Before After…
160816_03.jpg
の…、マップライト 0 でもちゃんと光る天使の翼みたいになったぢゃろ…^^;


んで、念願の完成品! 
※(今回、写真屋での加工はコントラストと明るさとボカシのみ…でつ ^^;
160816_04.jpg
ようやく、Strong Lightの使い方が、朧げに見えてきました…
よぉぉぉお~く見ると昨夜のモノとは変わってるんですがお気付きでせうか(´∀`)
160816_06.jpg 

へてから、詠うベルちゃんVer…
160816_05.jpg 
これもイトさんやLaurel Kさんのお蔭、おおきにです(__)






6 Comments

イト  

No title

水着着てないぞー!ズルだズルだぁ!(うひ
っとヤジてみた。

いや~だんだん軍曹殿に近づいてますねぇ。
ってか追いついた?(イシシ

あたいはMOD作りに忙しくってそこら辺の研究は
疎かなのよねぇ・・あぁ、もう一人私がほちぃ

そうだ、その羽の中身だけど~
シェーダーをそのままでEmi何とかってところを
RGBを0から0.5、Aを0から1.0に変えてみてちょ~
そしてSortingOrderも50ぐらいに~ってしたら
幸せになれるかも?

そのシェーダーは私がスカイドームに使っているのと同じなのだぁ。
光源に左右されな過ぎて・・・・

2016/08/16 (Tue) 03:52 | EDIT | REPLY |   

Nocky  

No title

RLAさん、イトさん

横から有難うございますw
良い感じになりました。

2016/08/16 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

フート軍曹  

No title

 こ、これは凄いぞ。わたくしは特に、背中見せてるスクショを大絶賛いたします。夜の海に輝く、天使の羽根の荘厳なことよ。素晴らしい。これは、今週のえくせれんとですね!(≧∇≦*)

2016/08/16 (Tue) 18:24 | REPLY |   

RLA  

No title

>イトさん

エエこと教えてくれて、おおきに!
ふむふむ…sortingOrderね・・・って何故50なんかは解りませんが ^^;
ワシ、そもそもUnityちゅうもんの基本が分かってにゃいんだわのぅ('A`)
sortingOrderちゅう項目も今回初めて探して使ったよな次第で・・・
そやさかい何となく勘でが…何時もの常套手段!

でも、アラ不思議!、元のテスクチャのままでも綺麗さっぱり純白に…^^;
せやけど、ナタが途中で折れたよな翼の先端部分が気に入らんので…
テスクチャーで何とかならんか現在またぁ~りと検討中・・・

それと、この翼のテスクチャーはUV展開図の範囲外にもナタ羽の部分が
表示されとりますが・・・何か意味あるんやろかいな(゚、。)?

へてから褒めてくれるんは、ありがたいけど…おおきに(__)
あのなぁ、SS撮り立ての一兵卒がイキナリ軍曹殿超えれるワケなかろうて…w
軍曹殿に銃殺されますで…w ・・冗談にもほどがある、ちゅうねん(笑)

まぁ冗談はさておき、何時も宝のネタ蒔いてくれて、ありがとう。

2016/08/16 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>Nockyさん

お帰りやす ヽ(´∀` )ノ!
めっさエエ、パーカー何時も着せてもろてます。おおきに ^^

いえいえ、私など暗中模索の座頭市でアッチャこっちゃ切り倒してる
だけでっさかいに…。
いっつもイトさんやTKさん、NockyさんのUnityとかを見せてもろて
あーでもない、こーでもない、何ちゅう意味やねん、この英語・・・
てな具合でつ…^^;

2016/08/16 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

>軍曹殿

軍曹殿は流石に言葉選びも絢爛華麗とでも申しましょうか…。
荘厳なんてお言葉、久々に拝見し、SSの美しさだけではなく、
その言の葉の端々にも美的感覚が鋭い方は違うんだな・・・と…^^;
勿論、国語力なしの私には到底サル真似も出来ませんが…

>>特に、背中見せてるスクショ
当然と言えば当然ですが、流石は軍曹殿。お目が高い!
天使の羽根よりも、ここを一番に褒めて頂いたのがなによりの
喜びであります(__)

SSの種明かしは月面付近に被写体方向へのShortcutsライディング・・・
後、合計で10個以上のStrong Lightを遠方背景に入れてます(笑)
その殆んどが、月明かりに浮かび上がる離れた小山の頂きの仄かな
光を表現するだけのためだけの小細工ですが・・・

2016/08/16 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment