夜伽草子

ARTICLE PAGE

はやガガゼド山でキマリ、再入院...orz

Categoryひとり言
やっと梅雨らしくというかイキナリ大雨続きとは...。困ったものです

で私も困ったもので昨今また息切れが酷くなってまいりまして筋トレも凄く疲れるようになっておりましたものでオカシイなぁ?と思っておりましたら...やはりガンの再増悪でした。

初回抗がん剤治療終了から僅か1ヶ月あまりで去年の12月(初診)のCTの状態よりも小細胞癌の原発である下葉肺癌も肺門部を包み込む様に転移したおりました小細胞群も増大してしまい結果、更に気管を真綿で包み込むように締め上げられる状態となり少しの運動でも呼吸が苦しくなっていたようです。

結果、予断を許さない状況と判断され来週から急遽再入院と相成りました...orz
主が厄介者だと小細胞癌もやはり厄介なようで困ったもんです w

次回の抗がん剤はカルセド(アムルビシン)というヤツでして、骨髄抑制作用が前回のカルボプラチンよりも更に強いようです...これもかなんことで...orz
何か名前だけ見るとロンゾ族のキマリを思い出しますが w

まっ可愛い看護婦しゃん弄りながらまた頑張ってきますわ ^^;





せやけど、小細胞癌というものは原発巣から転移した小細胞癌群の増殖速度が個人差はありますが恐ろしく早いようです...。私の勝手な判断ですが、恐らく初期抗がん治療のカルボプラチンがあまり効かなくなってきた4クール目以降から増悪の兆候があったのではと推察します。
というのも身体的体力的には3クール目(3月)位が一番良く、その頃から筋トレとかの運動を始めたからです。ところが、残念ながら5クール目(5月)の終わり頃からまた咳き込む度合や息苦しさが増してきていたという事実...。
私は5クール目の終わりにCT検査をして主治医に見て欲しいと願い出ていましたが、「今の段階で撮っても意味がないです」と言われていたことを考慮して「何でやねん!」と尋ねますと主治医から答が返ってまいりました...w

『RLAさん、私も再増悪傾向にあるということは予測しておりました。しかし初回抗がん治療で弱り切った身体の状態の患者さんに直ぐに2ndステージを行えないという事実の中、医者が手の打ちようがない状態で患者さんに対し精神的苦痛だけを与えかねない結果を明示する必要性とか、RLAさんの心身状態を診て総合的に判断させて頂いている結果なのです。そして幸い、RLAさんの場合、体力的にも身体の内部的にも大丈夫だろうと判断して休養期間は短いですが2ndステージを行うことが出来るのです。』

『それと筋トレを幾らして鍛えても肺門転移した小細胞癌には勝てませんよ!まぁ個人差はあるでしょうが、ドギつい筋トレは却って肺胞細胞の活発化に伴い小細胞癌群の増殖を早めかねないので過度な筋トレは控えてラジオ体操程度にしておいて下さいねと警告していたはずですよ w 』

まぁ.....モノは云いようやが、結局は、エロイロよお考えてくれてはるちゅうこっちゃの...('A`)

結局弱い心身と免疫力が低い方はココまで(初回抗がん剤治療)でアウト!ちゅうことで3年生存確率が極めて低いという小細胞肺癌の延命率が低い本当の事由らしい...。

せやさかい...やっぱ体力勝負やちゅうことの様ですな...。







discordのハニセレ&プレホ 和の心で七夕牡丹餅MODが掲載されたんで一応報告...w
Light Save v1.0 ちゅうやつで、何とPH_IBLのライティング設定を完全Save・Load出来る!
作者様は奈良の大和郡山の名物さんらしいが(笑)
ワシを含めこれを待ってたユーザーさんには堪らんMODだの...^^;
ほんま感謝感謝 m(_ _)m






6 Comments

TK  

う~ん、がんばってきて下さい的なことしか浮かばず・・・
そうなんだ・・

2019/07/04 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

tex  

ご無沙汰しています。
私が出来る事は回復を願う事しか出来ませんが2ndステージがんばってくださいね。
今年に入ってから持病の群発頭痛で2ヶ月ほど苦しみ、終わったと思ったら頚椎症で右腕がしびれまくりでCADも出来ません。
体に不安があるとつらいですよね。私も人生の折り返し点を過ぎたので尚の事です。
でもRLAさんを見ていると「もうちょっとがんばらなきゃな」と思いました。
自分の体を冷静に判断して、その時出来る事を定めて、心持を正す。
その様を見て感じています...   エロゲのブログなんですけどねW
お互いがんばりましょう!

2019/07/05 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>TKやん
ありがとう。無理に言葉を搾り出さんでも心は十分伝わっとる...w

>texはん
何時も応援ありがとう。
まぁ出来ることなら泰然自若の精神を忘れず、笑って行くつもりや w
とか言いつつも、また酸素吸入せんならんよな身体に戻ってもたんは
流石に笑えるが...w
恐らくこんなんの繰り返しがこれから何度も続いていくのやろなと...
もう覚悟は出来た。


ちゅうことで8日から入院なんで、また看護婦しゃん弄りながら精進してきま ^^;

2019/07/06 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

きにちみ  

まあ相手が相手だけに一筋縄では行かないということで。
敵も去るもの。
2nd stageは違う薬とのことで。
1stのものでは20%も縮小できたわけですから、次はもっと行けるでしょう。^^
副作用についてはこの際考えないようにしましょう。

この先どうなるんだろうとか、あの時ああすればよかったとか、過去や未来にとらわれず、とにかく今日一日を楽しく生きる。
そうすれば自ずと道は開かれるもんです。
なんとかなります。

2019/07/07 (Sun) 22:44 | REPLY |   

RLA  

>きにみっチャン

最後の酒宴寝酒と思い、ちぃーと飲んだら、えらい時間に目が覚めてもて...w
まぁ明日はつか今日は女房が車で送ってくれよるし、実際のDNA阻害抗がん剤は
9日か10日からやさかいに問題ない...γGTPは少し高いやろうが w

せやけどな・・・
4月から病院の体制が変ってもたらしく、抗がん剤治療で特に問題のない場合は、
主治医曰く10日以上の入院が難しくなりました。とか言いよんねん...('A`)
きにみっチャン言うよに副作用は余り考えんと、言うけどよ.....
個人差はあるやろけどアムルビシンは好血球減少の最低中央値が13日やで!

ワシの場合最初の標準量のカルボプラチン+ラステット12日目でWBC1000以下...。
んで日和見感染症で39℃以上の高熱続きで救急車や!
そやさかい1月はまるまる入院で主治医もRLAさんの場合最低でも2週間は入院として
対応します.....とか言うておったんにぢゃ!
それに長年の喫煙者は、間質性肺炎に掛かり易いとか聞くしそれも少し不安での・・・・

まっ、敵も去ることながらのよに去ってくれればエエねんけどな...
この敵は然る事乍らやろ...w
恐らく、きにみっチャンのことやさかいワザワザ捩って願ってくれとるんやと...w
何時も、ありがとうな!

2019/07/08 (Mon) 02:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/07/31 (Wed) 07:15 | REPLY |   

Post a comment