夜伽草子

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3月3日は尻の節句

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3月3日、ひなまつりはなぜ桃の節句というか?
そら昔から決まっとるやないかい!
数字の3が尻に見えて尻が2つ並んで乗じて9で尻が3つ!桃尻祭!
酒池肉林、阿鼻叫喚な尻祭りが由来ぢゃ~ (嘘つけ~い!)

但し間違うても尻のセッくるとちゃうで...桃尻の節句や ^^;

んで今日はFAKKUから、ちょいとパチったった w    (このTopの造形が少し気にかかったもんで)
エライ名前やの....恥ずかしゅうて言えんわこんなもん...
180303_02.jpg
因みにこの傘は、みなアイテムで作ってある...スゴイのtkgさんは...(@_@)
180303_01.jpg
(※SDは公式tkgさん)  

Trial版のabdata/chara/25.unity3dとlist/characustom_trial/25.unity3dを通常配置にして
少しlist変更したらHSでもプレホ(要HoneyPot)でも使える...w

※通常の方法ではjpドメインからは体験版に辿り着けない。
   欲しい方は自己責任で努力のこと w

何か昨日も更新あったらしいが...んなもんもう知らんがな w







[  小 豆 知 識  ] Honey Select


AlloySkinForHS(Trial) "エロ好き" のVanilla環境における比較

※このMODの凄いのはスタジオだけならVanillaでも4k diffuse同等の効果が得られるということ。
 然るに当該MODが完成形に近づけば4k diffuseもLREも必要なくなるかもや w ちゅうこと...
 理論上はF12を押すことでリアルタイムにキャラの肌質がプレホのbody4k Face2kに変わるんでの w

※何やファイルに入っておるTexture使ってないよな...Shader設定だけでハニセレのVanillaのTexture
 だけではこの質感無理やとは思うが・・・
 せめてBody0_AlloyPMとHead00_AlloyPMくらいは使わんとShaderMaterial設定出来んやろ ?
 偉いさんの考えることはよぉワカラン w
   
などと以前の記事で書いたが、最も解り易い比較をVanillaのスダシオNEOで検証...
ハイトーンレベル処理によりバニラ上杉で肌質のキメ細やかさを見て分かるよう表現...w
180303_03.jpg
左のVanillaはもうゾンビみたいだの...右が " エロ好き " 適用後
前にも比較したと思うがコレがハニセレVanillaの現実(笑)

見たら判断つくわの(笑)
このようにVanillaなスタジオNEOでもF12を押すだけで4k同等のハイクオリティー化が可能ということ!
然も既存のVanillaファイルを一切改変することなく、これをやってのけているということ!
これで宮ちゃんが公式相手に喧嘩売っとんのよおワカルやろ(笑)

これでも違いが判らんアホはホンマ眼科池

ワシ等みたに日々Textureと睨めっこしとるもんは、こないなこと(レベル調整)せんでも遠目に見た標準ssでも
違いがハッキリと判るんでの...老眼でもよ ^^;

2 Comments

でーいー  

フォトショCCになって色々なしがらみから解放され
作業が快適になりました(もうちゃんと保存出来るんや...)

Nockyさんのとこの記事でピンときたんだけど
VRカノジョはそもそも保存形式が違う→DDSなのにRGB24ってなに?→ハニセMODのスキンはRGB24だったような?
→ツール最新にしたらADD追加から出来た→本編確認!

...目で見て違いがわかんねー('A`)
容量は2倍に膨れ上がってるんだけど、劇的な変化は見られませんでした↓↓
検証は6kボディにて、48Mから108Mになってましたw
これを試す意味はあるんだろうか?

重たくなるだけならやらんほうがマシかな〜
と、徒労に終わったのでした_:(´ཀ`」 ∠):

ps キャラメで色味をいじった時、ブロックノイズの出方に顕著な違いが出ました

2018/03/04 (Sun) 00:35 | REPLY |   

RLA  

>DEさん

おはようさん ^^

ちゃんと保存出来るようになって良かったのぉ~ ^^;
64GBやったら余裕やな ww 所謂、被りもん出来るレベルだわのぉおお~(笑)

SB3UのVerは1.10の最新だが、ちゃんとcf_m_base.unity3dから展開して
sakura_t_body_d-ARGB32.ddsとしてARGB32形式(85.3MB)でexport出来ておるが...
UnityToolでも確認したさかい間違いないと思う...。
これをDEさんのように6k(ARGB32)にすると192MB
因みに前回の比較記事ではそれをそのまま使っておりま...

ただ、SB3UのVerが古いと誤った形式でexportされた経緯がある...

ブロックノイズの状態が詳しくはワカランが、IBL入れての環境かな?

とにかく最新のSB3UでのexportではRGB24てな変テコリンな形式にはならんがの.....?
それとVRKTrialのVerは最新か?
SB3U最新版へのリンクはワシのブログ右側の下の方から行ける w

で、ワシゃ今日は現場...('A`)

※それから今見た情報やがNockyさんによると製品VRKは体験版よりTextureが劣化しとるとか...
ワシゃ製品版持っとらんさかいに知らんが・・・w

これがホンマやったら笑わしよんのぉ~ www 普通は逆やろが...('A`)

(笑)ということはDEさん....ひょっとして製品版導入して密かに被り物してましたね www
で、製品版からTexture抜いてもて劣化しとるとか言うてまいましたねぇ~(笑)
いつからそんなムっつりスケベなりましたかぁ~ wwwww

2018/03/04 (Sun) 05:47 | EDIT | REPLY |   

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