夜伽草子

ARTICLE PAGE

嫌んなった~♪もうダメさ~♪

CategoryPlayHome
illuさん・・・今後はバグ更新スケジュールでも発表なされたらどうでっか ?
ちゅうことでもう、堪忍袋の大きさが八畳敷な さすがのワシも嫌んなった~♪

180223_illudlc.png
  

180223_illudlc_01.png 

"おてさい"
"ろぐらむ"

て...
今年の流行語ねらいですか w


更新発表する以前に公式の紹介ページの文章訂正すら出来ないのですかアナタ方は!
普通はコレだけでも誰も信用してくれなくなりますよ!

各々の「お読み下さい.txt」に記されている内容

「プレイホーム追加データ+スタジオ 発売記念追加データ 2月23日配信 」
 ○調整や修正
  ・一部の表示不具合を修正しました。

「プレイホーム追加データ+スタジオ スタジオ機能につきまして 2月23日配信 差分」
 ○修正
  ・表示の不具合、一部機能しない項目を修正しました。

...あのね、昭和の時代に、お子様相手の紙芝居で飴ちゃん配っておられるオッサンですか?

・表示の不具合とは何処の箇所の不具合をどう修正されたのですか?
・一部機能しない項目とは何処の箇所の項目でどう修正されたのですか?

illuさんは、こんな基本的なことすらお客様にきちんと説明出来ない会社体制なのですか?

この程度のプログラムの動作確認など2人一組で行えば2時間もかからないでしょう。
どうして更新発表以前に自社検証すらなされないのですか?
恐らくプログラム動作確認チェックマニュアルすらないのでしょうか?...ないんでしょうね w

更新発表から僅か数時間で既にUserさんが新たなバグや直っていないバグを指摘されています。
まるでUserさんが不具合確認のTester扱いのように思えまてなりません。
更新される度にバグが重なり続けておるにも関わらず何の謝罪も申し開きもないその態度は、
あまりにも不誠実極まりないですね!



私の環境は18/02/02/DLCのままです...
後は18/02/16/DLCのabdata以下のシステムに影響を受けないファイルのみ適用しています。
それとPlayHome64bit.exeとPlayHomeStudio64bit.exeのみは02/16/DLCのを使用
即ちPlayHome64bit_DataとPlayHomeStudio64bit_Dataは18/02/02/DLCのままです

今の所これが私の環境では一番安定しているようで...w
勿論ですか今回のDLCは適用はおろか検証すらしていません!
もう全く信用できないのでHDDの消耗と時間の無駄ですから w

但しこのアペンドは現在MODが無いVanillaな環境ではライティングを駆使しプレホが本来持っている
素晴らしい質感を再現したような感覚では遊ぶことが出来ません.....
途中でイヤになってそっと閉じてしまうだけです www
然も良質MODは素人さんには取っ付き難い玄人指向なMODばかり.....
即ちもうアペンドの人気が伸びることは余程のことが無い限り無理でしょう w

そして一番怖いのは、これからプレホ始めてDLCを導入する方々・・・
バグに塗れた02/23DLCしか選択肢がなく、辛うじて安定しているDLC02/02は既にDownload出来ない!

どないせいちゅうねんボケぃ!




ちゅうことで懐かしいところで憂歌団 ♪




紙芝居のおっチャンでも最後までちゃんと見てたらオマケで薄っい薄っいウエハースみたいな煎餅1枚に
ちゃんとマヨネーズソース塗ってくれよったもんやで...
たまには割箸に水あめ絡めてくれよった...
愛想ないのお前ら・・・

12 Comments

でーいー  

私は発売日の1/26 verから一切アプデは当ててませんw
こうなる事を予想してたので、騒ぎが収束してから動こうかなぁと思ったんですが...
いつまでもイタチごっこな気がしてきましたなぁ(゜∀。) だめだコリア

光源はIBLと宮さんのライトで良いし
アイテムやらシーンはハニセレの財産でやっていけるし
02/02にするメリットってあるんですか? ( 'ω' )

2018/02/23 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>でーいーはん まいどぉ~^^

えらい柄にもない真面目な口調で書かれたら銚子狂て酒こぼれるがな(笑)


まぁこんくらいかのぉ~ w

○追加機能
 ・addに、空~なし、昼、夕、夜を追加しました。---[質感悪く使い道なし但し画像は変えられる]
 ・system~カメラライト~方式に、固定、追尾を追加しました。---[IBL仕様の場合必要なし]
  追尾を選択するとカメラにライトが追尾されます。

○追加アイテム
 ・add~アイテムに、Hアイテム、液体、2D効果、オブジェ、を追加しました。---[どうでもエエ]

〇機能改善
 ・起動時の読み込みを改善しました。

〇修正
 ・一部のHアニメーションが読み込めない不具合を修正しました。
 ・シーンのセーブ・ロードとキャラクターの読みかえで発生する不具合を修正しました。---[SD配布者は重要]

※ま~だココいら迄[0202DLC]は少しはまともな説明しとったんやがな・・・w

これらを気にせんかったらDEさん言う通りなんやがの ^^;
て、ちゃんと、プレホやっとったんかいな! www

イタチごっこと言うよりはイタチはユーザーだけのよな気もするが...(笑)
メーカーは左団扇で勝手に餌見つけてくるアホなイタチ(User)を待っとるだけという....

2018/02/24 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

DAI  

私も一切パッチを当てておりません!

mod制作者様→安心
イリュ  →不安

modは当てても公式パッチを当てる勇気がありません!先生!


2018/02/24 (Sat) 06:18 | REPLY |   

ちょこぽん  

自分は2.16以降入れてませんね。
正直めんどいっす・・^^;
もう公式ホムペすら見ていないw


2018/02/24 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   

でーいー  

どもども٩( 'ω' )و
>>更新
長々と解説痛み入ります
でも、本当どうでもいい内容ですねw
最終のアイテムギミックってとこだけが唯一気になってます
アイテムFKって面白そう

プレホやってますよーw
なんだかんだで質感だけは最高じゃね?と思ってるんで
ハニーポットのおかげで大分救われた気がしますな

プレクラ民としては2年進んでるのでとても新鮮なのです♪
だがなぜスタジオで キャラメイク出来ないのか... ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

2018/02/24 (Sat) 19:40 | REPLY |   

RLA  

>大ちゃん まいどぉぉ ^^
そやそや、今は誰もがそう思とるやろの ('A`)
SBPRも酷かったが散々文句言われて一生懸命それなりに何度も誠意をもって対応しとったしな
そのこと思たらプレホはイリュ史上最悪の対応だの
Realが主流の昨今、鯉カツ揚げして麩を横取り出来るとでも思とったら大間違いぢゃの(笑)

2018/02/24 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>ちょこボンちゃん おいどぉぉお ^^
そやそや、見るに値せんの w
でも0216DLC全部入れたらキャラメイクで化粧操作設定出来んよになれへんか ?

ワシは何時も"ちょこぼんさん"を チョコボ!と言いたい衝動に駆られる

2018/02/24 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>DEはん おいどでまいどぉ ^^
いやいや、ひょっとして面倒臭がりのDEはんのコっちゃさかいDLCをDownloadしてへんのか
思ての...DLCの中身見やんとワカランこっちゃし w

但し最初のDLCで一番難儀なんはキャラと衣装の入替時のSave、Load問題
https://rla20160615.blog.fc2.com/blog-entry-266.html
これで構わんのやったら別に0202DLC入れる必要ない

それからギミックやFK使いたいんやったら
最新の0223DLCからabdata以下のみを導入すれば使えるはずでっせ...ワシはそう
ただギミックはまともに動かないとか何とかTKはん言うとったで...

2018/02/24 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ちょこぽん  

化粧バグですけど、スタジオのみパッチを当てているせいか、
その現象は起きておりませぬ。

これからはチョコボで良いですよw

2018/02/25 (Sun) 06:57 | EDIT | REPLY |   

雨宮  

「おてさい」は覚えといたほうが良いですよ!
語感と使い勝手が秀逸です。

2018/02/25 (Sun) 10:56 | REPLY |   

RLA  

>チョコボちゃん w
ほんならチョコボて呼ぶで ^^;
さよか、そういうこっちゃったか...ほな大丈夫やの w

2018/02/25 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>みんなの弄られアイドル宮ちゃん まいど^^

これは宮ちゃんのTL見てて知ったこっちゃがな w
何でも略すの得意だのぉ~

で[HS]AlloySkinForHS(Trial)・・・略して "エロ好き"

オオキニありがとう!

2018/02/25 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment