夜伽草子

ARTICLE PAGE

LREのID被りを見てなかったというオチとか

CategoryHoneySelect MOD関連
もう今夜の夜風は秋の匂い満々ですの...台風の影響か風が結構強いんで半袖では夜風が既に涼しいを
通り越して寒い・・・ w AM/0:05で22℃ですか・・・涼しくなったもんだの電気事業連合 w
今日で8月も来年までお預けですの w



plasticmind (プラチック) さんLRE v3.1でIBLやLRA (LightingRenderingAssitant) 入れんでも
従来のColorCorrectionCurveでも使える "Vampire Body Ex01" なるもんを既に出してくれて
はったんやのぉ...
ちゃんと青みをオーバーラップして土色になるのを防いでくれてはるがな ^^;
170830_09.jpg
ありがとう!plasticmind (プラチック) さん ^^
つかワシもこのBody Ex01自体に同じよに青み掛けてたんは内緒の話 w
結局それせんでもID被りにさえ気付けば、んなことせんでも良かったちゅうこと ^^;

いやな、りんコロさんのhs_more_faceとslot被っとったんをつい最近まで気が付かんかったんや ('A`)
プラチックはんやさかい大丈夫と確認せんなんだワシがアホなだけやけど w

ただ、・・・
コん色合いではIBLは愚かLREの恩恵は元の木阿弥みたいな気がしてワシゃ言わんかったんやが...。

んで今夜もmousedelさんオオキニ!で何時も世話んなっとるんやが...。
Vampire Body Ex01に調整し直してHSSNAのFlatな環境と多少光源やアイテム等変更したSS
170830_06.jpg

170830_07.jpg

170830_08.jpg
それにしても何処でも木漏れ日が再現出来るKG2さんの植物セットには重宝しとる!
何時も感謝の気持ちで一杯や( 。・ω・。)_U
元々コントラ強すぎる原色マップなもんで彩度は結構落とした
但し、彩度落としたら、このミニクーパーのレッドのみはドンならんで写真屋で型枠※取って補正

※型枠とは車、ミニクーパーのみのバックグラウンドを灰色等で表現しビネットやサンシャフトを
 取り除いた素の状態でSSを撮り以下のように適用範囲8程度で車の範囲のみを自動選択で抜き取るということ.
但し、こん方法は写真屋のみの方法!
170830_12.jpg
確かGINPでも簡単に出来るやろが ・・・但しその場合のボカシの値は考慮せよ!
それに適用範囲は対象物の色濃度によっても変える必要性があることも心得ること!
抜く時の壺は対象物の外輪郭の色濃度になるべく近い感じで抜き取るのがミソ
まぁコレは俗にいうアイコラとかの基本やが(笑)






でOMAKEのプレホ
170830_05.jpg
さて、コレを年代別ととるか家系ととるかは皆様任せ(笑)※但し基本は全て一番右のお母さん!
HSでは無理やと思とった途轍もなく可愛いのが産み出せるよなオカン w
170830_10.jpg 

170830_11.jpg 
この子はちょっち壺かのぉ・・・往々にして難しい年頃やさかいに w
まずは、名前考えなアカンの・・・間抜けな顔しとるんで.....何にするかのぉ~...。

それと少し前悩んでたんやが、PHのPlayHomeTrial_Data/以下のresources.assetsは...
resources.assets.resSと一対になっておりPlayHomeTrial_Data/と同じフォルダー形式
でないとSB3Uでは編集出来ないので注意!

へてから・・・気になって寝られへんがな☆DEはん www
Tessellationの先生って何方はんなん(゚、。)?
ワシも探して同じく値コピーしたろ思たが見付けられへんがな(笑)
こないなアホなワシにも解るよお教えたってちょうだい (´∀`)







さて、この先イリュがここまでなるのは何年先なんかの...

この動画は全画面でHD品質にして閲覧することを推薦します

まっ、今の最新超ハイエンドデストップと同等のスペックが標準のノパソでも実現出来るよになる頃か...
予想では6~8年程先の話かの・・・
ただ、そん頃にはデスクトップとかノートバソコンというモノ自体が骨董的な意味合いになっとるかもやが w

6 Comments

s_k  

こんばんはです~!

ここでは初めましてですね!先ほどぶりです(意味深w)

たまにはあんな怪しいやり取りもイイモノですね^^;歳甲斐も無くドキドキしました
いつも技術面やらPlug inの導入法やら、色々と助けられております。
最初から「詳しくはそちら(※ココ)で!」と書けば宜しかったですよねぇ;
恒例でmodの即時修正上げ直しをやらかしてますのでご存知かと思いますが
どこかヌケてる(酒飲んで作業してるだけとも言うw)ので笑ってお許し下さいw

2017/09/03 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ちょこぽん  

こんにちは。

だいぶ涼しくなりましたねー
こちらは東北に近い関東の田舎ですが、夜はもう肌寒いです。

着々とプレホ移行が進んでいるようですね~
スタジオは別売りなのか、発売日に配布するのか。
早く発表しろって話です。
SSは年代別に見えました!勝手に成長していくシステムがあったら
面白いかもしれない(笑)

動画の女の子はちょっと前に話題になってましたね。
いつの間にこんな進化してたんですね!
VRエロゲがこのレベルになったら、やばいですねw

2017/09/04 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

RLA  

s_kはん! ようお越し ^^

あれから気楽になってもてSSだけ適当に撮って寝てもて自ブログは灯台下暗しでスマン!
まッさかs_kさんがココにカキコしてくれはるなど夢にも思てなかったんでのぉ w
成り染めを鑑みると、そない大そうにすることないと思うが一応某所で期間限定品やったら
ばら蒔きは出来んわのぉ、そない思てお断りの詫び入れよう思たら・・・
s_kはんがワシに気ぃ使うてか既にもう晒してはったちゅこっちゃの夕べは(笑)
ホンマ御免な、気ぃ使うモン晒させてもてホンマ堪忍 m(_ _)m

せやけどドキドキハラハラの昔の少年探偵団みたいでオモロかったんも不謹慎ながら事実 w
アホに付き合うてくれてオオキニ!

へてから抜けてるのはお互い様やて...あんなヤワコシイことしとったら抜けへん方が
脳味噌アルコール漬けのワシからしたら神の御業やがなほんま www
可笑しゅうて当たり前!MODみたいなもん、そんなもんで気楽に行きなはれ(笑)
それでも一々その度詫びを入れるs_kさんの姿には人として感銘を受けますのぉおホンマ
苦労して勉強なされてイロエロ調べまくって作り上げゆく過程でのMODの喜びと楽しみ
そしてそれの結果として共有して喜んでくれはる皆さんに感謝のお気持ちで応えるという
全くもって驕りのない気持ち、んで作る努力を怠らず、それを感じることを至福とする。
まさにModderの王道歩いてはりまんがな ^^

s_kさんのMODがコレほど多くの皆様に受け入れられておるのは技術も然ることながら、
その温厚で人を気持ちを大切に慮るお人柄が誰からも敬愛されておる所以でしょう

お言葉を交わす以前、だいぶ前のことですが・・・
"ふたば" にてバグの指摘を受けては直し、また受けては直し..の繰り返しの御様子を拝見し
然も夜中に・・・一体この方は何時寝てはんねやろ ? と思ったほどでした w
責任感強すぎですて! もそっと気楽にやんなはれ(笑)と思わず声を掛けたくなりました w

これからも、こないなアホですが宜しかったら仲良うして下さいの ^^;
大したことないポログですが、また何時でもお好きな時に遊びに来て下さいのぉおお ^^

それからこれは余談やが、m****lさんのことやが、あんまり突っ込まんほがエエかもや
それに悪気で使てはるんやないしな・・・その事もあって消した方がエエと思たんや ^^;
upしたそん瞬間からネズミ講のよに広まるのがネットやさかいの ^^;

2017/09/04 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>ちょこぼん さん まいどぉ~ ^^

筑波山麓あたりかの ?w
関東は長雨続きで8月後半も結構涼しい日が続いたとか、ワシの姉ちゃんが三鷹に居るが、
長袖着てんと寒いとか言うとったのぉ...
こっちの関西は8月末までキッチリと残暑と蒸し暑さが堪らんかったが、9月に入った途端
この2~3日エアコン要らずの快適な環境になったの ^^

それからプレホはまだナ~んも進んでないて w イロエロ触り回してもどうせ製品版では
仕様変えてくるんがオチやしの・・・
今んところTextureとMaterialShaderとの関連を雀の涙程度の脳味噌で眺めとる位かの w
後は衣類から食み出ない3D陰毛のMeshLayerと3D腋毛の展望くらいか・・・
まっココいらはBelgar17はんやTKさんイトやんみたいな神様が解析してくれはると思うが...
という思いっ切りの丸投げ戦法 ^^)))

sayaの・・・コレかな漢字で打ったらオモロイ w
まるで人そのものに更に近づいたの...何か質問されて頷いている表情が圧巻!
ちょい昔同じよな幼な子でsとyの間の"a"が一つ多い子が居ったよな気がするが...w
VR風俗まで出てくる時代になるやろの(笑)
終いには感触のあるVR旦那にVR嫁さん...尚一層少子化が進みそうだの ^^;)))
何かの映画で見たよな・・・サロゲートやったかの(゚、。)?

2017/09/04 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

s_k  

丁寧なレスありがとう御座います!
酒入ってますので、駄文&短文になると思いますがお許しを^^;

昨夜の再配布ですが、あまり難しく考えていませんのでお気になさらず~
左右逆髪型もs_kシリーズ共々、4chに転載されてますからねw
でもほら、オリジナルのreadmeも添付されてるし、Listは英語に変更されても
[s_k]は残してくれてるし、まぁいいか~と言うより「使ってくれて有り難う!」
・・・って感じですよ^^; 希にバグ報告もしてくれるw
m****lさんの件も、恐らくアチラ経由なのは解ってるので、他意は無いですよ?

>その温厚で人を気持ちを大切に慮るお人柄が誰からも敬愛されておる所以でしょう

「いやいや、それは無い!」あり得ないですから^^;
逆にその言葉(レス)の節々から容易に感じ取れる、どす黒い悪のオーラ出まくってませんか?
ぶっちゃけ性格は良くはないと思いますよ?;
だからpH板の雑談スレには極力書き込みませんしw(地が出そうだから)

>一体この方は何時寝てはんねやろ ? と思ったほどでした

向こうでも良く書かれて心配されますが、皆さんと生活時間帯が少々ズレているだけで
ちゃんと仕事してますし、寝てますので御安心を!
と言うことで、これからも酔っぱらいの吞んべえ同士仲良くして頂けると有り難いです♪

2017/09/05 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>s_k ちゃん まいどぉ~♪

>>言葉(レス)の節々から容易に感じ取れる、どす黒い悪のオーラ出まくってませんか?

それが解るちゅうことは己の事をちゃんと客観視出来とるちゅうこっちゃがな w
それが解るモンは、感情に流されてモノは絶対に言わへん!
そんでエエんちゃうの・・・生まれながらの聖人みたいなもん居るかいな(笑)
s_k ちゃんは、それを上手いこと己でコントロール出来とるちゅうこっちゃがな ^^
せやさかい、そんでエエンチャウの ^^;

ワシは板に張り付いておるよなバッタやないさかい知らんが、ワシの見た限りの範囲において
s_kちゃんが毒づいてるよな発言は一度も見たことないで!
ましてや故意に他人を傷付ける発言も見たことないでホンマ

逆に言うたらドス黒いもん持っとらん奴など誰一人として居らんもんやて
ヤヤ子でもない限りの ^^ せやろ

まぁ一言だけ言うとくとするなら、知ってはるとは思うが・・・
あり得るもあり得んも出来るも出来きんも己が評価するもんではないわの!
周りや他人様が勝手に評価するもんや!
せやさかい、ワシがs_k ちゃんを素晴らしい人やと思うのはワシの勝手や!
そんでエエんちゃうん(笑)
細かいことなど、どうでもエエがな!

痔が出たらボラギノールでも塗って撫で撫でしとけばエエだけや!

一回素(リア)で面と向かって飲みたいもんやのぉホンマ ^^

2017/09/05 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment