夜伽草子

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4k等は適材適所やとは思うが

CategoryHoneySelect MOD関連

こんころ4kにしたら何もかも綺麗になると錯覚しとる御仁を御見かけするが・・・
それは物によりけりや・・・ちゅう話

それはの…何ぼテスクチャーが4kとか8kとかでもよ…
ケツの穴ひとつとっても、それだけの解像度に匹敵するよなハイポリゴンな造形を
維持出来とるんか・・・ちゅうこっちゃ!

ハニセレのvanillaは御存知のとおりbodyもfaceも元々1kでの表現でしかモデリングしとらん
ちゅうことは元々1k程度のテスクチャーに対応した設定で作ってまっせと言うこっちゃ!
せやさかい、はよ言うたらマジマジと変態VRはんも満足でけるよな鼻の穴の鼻毛まで覘けるよな
アホみたいな調整はかましてまへんで!ちゅうこっちゃの ^^
せやさかい以下の画像のよな悲しい結果となる・・・。
女体を表現するにあたり、こん曲線が如何に大事か…もそっと追及して欲しいもんやの…
170512_01.jpg 
つまり、こん折れたラインの間隔を半分にしょうと思たら今の倍のポリゴンが必要になるわけやの
それせんとテスクチャーだけ倍にしたら、こないな質に合わん結果となるちゅうこっちゃ!
まぁこの折れたラインを気にせんかったら耐えれるが、鼻息かかるくらい拡大したら・・・
悲しい結果は想像だにするまでもないがな…

あっとそやそや、こんポリゴンの荒はアンチエイリアスでも多少は補えるが元々1k対応のもんを
4k対応にまでホヤかしてくれるよな便利なモンではないんでの…グラボ設定でも無理や!

それと、ガードルやストッキングの境目は肉が盛り上がるんが普通やわの…
前後のモデリングのみ少し詳細化するだけで可能なことやろが…何でこのエロイ極みを捨てざるを
得なかったのか・・・ワシには意味不明や、ニーアのケツの魅力はの、ニーソに圧迫された、この
太腿の膨らみにで倍化しとる、ちゅう意味を知れい!バカモン!

おおっと、そうそう当然ポリゴン倍にしたらグラボに係る負荷は16倍位になるんかの w

要はよ、ワシが言いたいんは、何をSSで主に撮りたいねん(゚、。)?ちゅうこっちゃがな…
ある程度被写体から離れた構図が多い諸氏やったら、そない精細極まる眉毛も肌質も必要ないし
然もアホみたいにFHDにしか対応しとらん理屈のもんを4kなどで表示したら汚いもんばかり
目立ってまうんは当たり前のこっちゃがな(笑)

まぁ、こういう構図ばかりフガフガ言いながら眺めとんのんやったら・・しゃーないが w
170512_02.jpg

まぁダラダラ書いたが、ゲーム本編無視しても今のcf_bassのモデルポリゴンの頂点数等を
倍に出来るよな設定でも咬ません限りは、4k程度が゛トドノツマリや…と言うこっちゃ w

※すまんの.....イト博士の仰るとおり ^^

エロイロ実験してみたが…身体や顔の毛穴の産毛まで表現しさらそと思たら最低でも8kはいるの
でももし、それが可能となっても金の煙管の理屈やがな ^^
それに合うよなモンが必然となるやろ(笑)


( お・ま・け )・・・

幼な妻 姉さん被りも 悄らしい
170512_03.jpg





( 4k メモ )
以前の記事で旧スタでは4kのVR肌が適用されないと書いたが。それでもSBX2.5dの
肌質は適用されているので、膝裏の細かな血管描写まで拘るよな変態フェチでもない限り
そない気にするほどの事でもない…^^
へてから4kVRが適用されておるか否かはヘソ周りと膝裏あたりを見れば一目瞭然!

170512_04.jpg

まぁどちらも一長一短あるさかい、それに個人的な好みの問題もあるやろしの、
一概にどっらがエエとは言えんの ^^; 

んでcf_t_body_00.unity3dの " t " の話やが…2k以上のファイルは通常ではReplace不可やが、
DDSではダメでもRGB24bitのBMPとか32bitTGAでは4kもSB3UでReplaceが可能となり
4kも適用可能…但し今のところ極端にメっちゃ重くなるの…
まぁこれも4kのグラPachが入っとるか如何によって変わるんかも知れんが…
やっぱ (t) などは必要最小限度に止めて (n) と (s) でやらんとアカンのやろの…



話変わるが、P3Dさんのプレクラは何時見ても惚れ惚れするの…
よくもまぁあそこまで極められるもんぢゃ ^^
独自のマクロスクリプトを使ったライティングといい、研ぎ澄まされた質感といい
今のハニセレ4k程度ではとてもやないが追付けん…羨ましい限りぢゃ(笑)
とにかく素晴らしい!
知らんのやったら一度見てみ、右のリンクから辿れるさかいに ^^

bodyやfaceの元はDEさん"やっつけシリーズ"やとは思うが、それを"ホンマもん"の域まで
これでもか、ちゅうくらい高めた肌質、それのみならず、衣類やアイテムに至るまでの質感に
対する拘りは常人沙汰とは思えません…まさにprofessional!
いつもいつも素敵な作品見せてもろておおきに!陰ながら応援しとりまっせ ^^;


2 Comments

イト  

RLAさんは恐らく勘違いをされている様なぁ(;^_^A
メッシュが荒く作られている本当の理由は別にありまして
それは何かといいますと、体系を変えるのが前提という事とアニメーションでの
体型変化による頂点間の飛び越し(オーバーラップ)を避けるためっていうのが本当の所だと思いますよん。


ワイスラやABMで規定値以上に数値を設定した時にそういった現象を見ることが出来ますぅ。
なので~1k用メッシュというよりは体型カスタム&ゲーム用メッシュという事かなぁ

まぁ、ハイポリゴンのボディのゲームを作るなら体型変化は愚か
顔さえも固定メッシュにしない無理だよねぇ(;^_^A

なのでカスタム可能な仕様の場合はこれ以上のハイポリ化は諦めましょう~。

それと~ニーハイの食い込みはTOP衣装で作れば可能ですよん
まぁ、その昔ピタさんがJS3時代にそんな感じのニーハイを作ってた気がするので
靴下とかでも出来なくは無いかもねぇ。

2017/05/16 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>イトはん

やっぱイト博士はこういうこと詳しいですのぉぉお!
ワシが適当な願望交えての出鱈目書いてたら、ちゃんと御指摘して下さる
ホンマおおきに、有難いことです ^^
が、しかし・・・折角お宝情報教えて下さっておるのにも関わらず
その5分の1も解らんという為体…我ながら情けないこってす...。'A`)

で、とにかく・・・これ以上のハイポリ化は無理ちゅうことと、
ニーハイやガードルの食い込みはTOP衣装で作ることが可能で昔 ° ピタちゃんが
JS3の頃に既に作っていた・・・ ° ピタちゃんが既に作っていた・・・・・
ちゅうことだけは勉強させてもらいました ^^

ありがとうイトはん!

2017/05/17 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

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