夜伽草子

ARTICLE PAGE

餅屋は餅屋ちゅう独り言

CategoryHoneySelect
【 05/11  更新 】


まぁ、しょーもない届かん御託書いてても意味ないんでのぉ~ w
夕べは眠うて作ったけどそのまま寝てもうて・・・
せやけど驚いたんは、こないなSSも貼ってない意味のないタダの御託にまで
拍手して下さる奇特な方々がおられるとは…w おおきにです ^^;

んで、ワシにしては、チぃ~ト"らしからぬ"SSやが…w

幼な妻 賄い姿も 愛らしい
170511_01.jpg

170511_02.jpg

170511_03.jpg
新婚さんなこん頃は誰しも初々しいもんや・・・・・が…
これが10年も経つと(笑)
"あなたぁ~♡"と鼻にかかってたよな声が "アンタ!" に変わる (´∀`;)
せやけど、それは詮無きこと…一家の母になるんやさかい ^^;
感謝してます、お母さんやがな
   
綺麗なべべ着て襷掛けはエエんやが出来たら割烹着も欲しいところやのぅ…
生板を木にしたんはエエがチト濃すぎる w

シーンは公式 "竿師M"さんの作品をお借りしました

んで、タダのしょーもない御託はケツに持っていったった w



(おまけ)................
もう!お料理できな~い..........
170511_04.jpg

鎧ドレスだと・・・あんな程度代物オラ要らね…( 一一)
 


おっと、そやそや、Nier:Automataのホンマもんのリッピングに興味の有る方は
" 2B & A2 Nier:Automata | v1.2 " でググれば幸せになれるかも知れまへん ^^
但し敢えてobjectの変換方法までは記しません、この拡張子見て…(゚、。)?な方では
残念ながらどんしゃーないでっしゃろさかいに w







>プラっチっクはんへ

4k diffuseに肖っておきながらの分際で非常に偉そうですが ^^;堪忍
貴方様が日本語バリバリやちゅうのは小耳に挟んでおりますんでの…

ワシ、こん頃、4k diffuseが4k difficultになってもぉとる…よな気がするの…
こないなヤヤコシイことせんでもワシゃもっと簡単に質感くらい
上げれるんやないかとは思うんやがの・・・ちゃうか(゚、。)?

要はよ、ワシゃface 、body、 タトゥー等、全てのカテゴリーに於いて
画像解像度の制限を取っ払って下さるだけで十分なんですがの…(-.-)

ColorCorrectionCurveの雛型まで作って頂いてホンマありがたいですが・・・
如何せんワシのよに未だUnityの知識に乏しいドたまでは、よぉ解らん ('A`)
それに写真屋もCS4以上でないとSampleCurveのファイルすら正常に読み込めまへん('A`)

明るさ、コントラスト、ガンマ、露出、レベル、カーブ、これだけでっしゃろ!
殆んどReShadeエフェクトで事足りることやおまへんか ^^;
これらの設定をリアルタイムで変更出来るのならまだ意味もあるやろが
一々設定ファイルを変更して変えるとは面倒極まるんでないか~い、と思いま
しかも、32.32.32.32f ABGR
128bpp (this is important, don't support other format or size for now).
(~--)/(^^;) なんでやねん!
ワケワカメな機能は餅屋は餅屋にで任せてみなはれ ^^;


>Eusthはんへ

貴方様も日本語バリバリちゅうか本国の御方ちゅううんは小耳に挟んどりま ^^
Ver3.3の更新日時が何と2017‎年‎4‎月‎27‎日、‏‎2:59:05 ・・・(@_@;)
盲滅法数打ちゃ当たるでは到底覚束ん基本のAssemblyの変更箇所を見事的中でっか(笑)
きっと・・・きっと、これは時差が原因なんでしょうな ^^

>いつプロはんへ

ちゅうこってす(笑) … せやさかい何が w


>花は桜木 人は武士のAastarothはん

いつも素敵なMODをオオキニです!
またフォローも、おおきにです! ^^
新しいGGMOD、期待しとりまっせ!

ほやけど・・・" 花は桜木、人は武士 " などということわざを御存知ということは…
日本古来から伝わるこのことも御存知とお見受けしますの ^^


イロハ歌でんな・・・でも、これ意外と知らん若い衆も居るよなんでの・・・
普通高等学校とかで習うんとちゃうんかの ^^;





イロハニホヘトチリヌルヲ(色は匂へど散りぬるを)

直訳 : 色鮮やかなの花は心地よく匂うが直ぐに散ってしまう
真意 : 世の中の喜怒哀楽は等しく、幸なる者も不幸な者も、様々な現象や出来事があるが、これらの目に見える事象は
   すべて、夢のまた夢、掴み所がなく常に変化し何れ消えてなくなってしまうような、儚いものである。

ワカヨタレソツネナラム (我が世誰ぞ常ならむ)

直訳 : 私の人生も他の誰の人生も永遠で有り得るはずはない。
真意 : 私自身もこの世の全てが、その如何なる状況状態にも関わらず必ずや何時か変貌し、破壊、崩壊、消滅する。
   何故ならば、それら全てが元々はこの世に存在しない一瞬の幻想のようなものなのだから

おいおい、ちょー待てぃ、存在せんねやったら破壊や崩壊や消滅もないんとちゃうんかい!

ウゐノオクヤマケフコエテ (有為の奥山今日越えて)

直訳 : 生滅する現象世界の一切の事物が散りばめられた奥深い山を今越えて
真意 : 怒り、妬み、愛、憎しみ、願望も欲望も希望も、幸福も不幸も、これらはすべて実体のない幻想である。
   心の奥にある、実体のないものにとらわれた煩悩を今日克服して空(くう)を悟るべし

アサキユメミシゑヒモセスン (浅き夢見じ酔ひもせず)

直訳 : 浅はかな夢など見ることもなく、酔ったりもせず
真意 : 己が都合よく思う生も死も、そして己が思い描き想像する世界も、すべて実体はない。
   そのような空虚極まるものに夢を抱くのは愚かな煩悩である。
   だから儚い夢など見ないよう、瞞しの幸や希望に酔うことは愚かだと知れ。

お前だけが適当言うて勝手に知っとけドアホ!

せやさかいそれで、ドヤちゅうねん弘法大師!( 一一)
見とんねんやったら、ココにレス書いてくれい!

実はコレにはもそっともそっとオモロイ訳もあんねんやけどな ^^
それはまた今度や w




はぁああ連休明けの、なまった身体に久しぶりの現場はきついのぉおお~('A`)

SS ? また時間が許せばの…んぢゃ風呂入って…ちゅうことで ^^;

越乃寒梅ちゅう適当な酒は知っとるが、
腰我塩梅ちゅう酒も在ったら欲しいもんやの ^^;

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/10 (Wed) 09:12 | REPLY |   

Ratio2.7  

今晩は。
3枚目凄く気に入りましたよ!表情が何とも言えず
甘ったるくて新婚さんみたいです。

越乃寒梅、まだ酒の味も分からず、ただ飲んで騒ぐ
のが楽しかった若い頃、行きつけの居酒屋の棚に
大事そうに1本だけ飾ってありました。
居酒屋のご亭主に、この酒についての有り難い蘊蓄
を聞かされた後、試しに「一杯貰えますか」と聞い
てみたら「20年早い」と返されましたw

2017/05/11 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>Ratio2.7はん

ようこそお越し!
何時も褒めてもろておおきに ^^;
褒められるとお調子に乗ってまうアホなもんで ^^;

>>・・・20年早い
心配すな、ワシゃ500年早いと言われたさかいに(笑)
あらゆる酒を飲み極めたワシやが、今思えば、んなモン大したことない!
最高は 「 八 海 山 」これだけや

2017/05/12 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment