イトやん鏡の検証2とか
CategoryHoneySelect MOD導入解説等
えと、前回に引き続きイトやん鏡も人柱版から正規Verになりましたさかいに
このありがた~い鏡の少し検証をば・・・つぅても見た目だけですか w
イトやん鏡の仕様①
MAPやアイテムMAPまたはドームアイテムも何もない状態で使用してはアキマへん!
言うこと聞かんとやっちまいますと、以下のSSのようにお母さん究極奥義が炸裂しまつ w
まぁコレはこれでエフェクトとしても使えんこともないがの(笑)
例えば百裂拳とか無想転生とかエロイロ・・・w
で、上記状態からでも一度MAP等を読み込みますと奥義は消えてなくなります
要はMAPアイテムとかドームとか配置してから呼び込めちゅうこっちゃ ^^;
イトやん鏡の仕様② 【究極奥義ナント三面鏡】
イトはん曰く3枚以上はバタンするという言いつけを順守しオールミラーは諦めて
トイレMAPにてイトやん鏡3面利用で検証 (トイレは外せんやろ・・・トイレは w)
・角度によっては反射しなかったりする時が多々おまんなぁ・・・
然るに3面利用は玄人仕様 w ちゅうことで…^^
・追加で他の野外MAPやドームアイテムを読み込むと全て鏡に映り込んでまう
と言う風にイキなり爽やかで解放的な野ション状態となることも…w
ウチのお母さんは、そんなことぐらいではビクともしまへんが w
して、この状態で一度映り込んだアイテムMAPやドームはアイテムを削除しても映り込みの残像は残ったままになり
次の新たなアイテムMAP等を読み込むかシーン初期化してロードし直さない限り映り込みは消えない
せやさかい、3面鏡は使い所を選ぶ、ちゅうことで…。
イトやん鏡の仕様③【水面鏡編・反射水面A】〇半分鏡面仕様
・半鏡面のため、他のアイテム色の影響を受け易い
・衣装等の透過処理によるアルファー病等はなく衣装、身体等も正常に表示される
イトやん鏡の仕様④【水面鏡編・反射水面B】〇完全鏡面仕様
・完全鏡面のため他のアイテム色の影響を殆んど受けない波打つ鏡そのもの
・反射水面Bはスタジオに何もない状態で配置すると全く見えまへん!
・衣装によってはアルファー病!?が出る場合もあり ※恐らく特にFur仕様!?
・現状では反射水面に重なった箇所は、衣類等も含めて身体も全て反射する
で、水面をわざわざ3面するアホも居らんやろ、ちゅうことで、それは割愛…
※衣装は有難いハンドル名でお馴染みの "ふくまねきん様" のFur仕様Mコートを使用
メーでル完全版ありがとうございますm(_ _)m
でも、イトやん鏡のお蔭でプレクラのそれに一つ近づきましたの ^^;
尚、マップはアスタロスさんのDOAビーチ。やっと星空輝く水面!
これがどれほど待ち遠しかったことか ^^
ブレクラを彷彿させる、有難ぁ~い、このイトやん鏡には驚かされましたが・・・。
何が一番驚いたてイトやん曰くしら~っと「Unityで作りました」・・・ですと(・´з`・)
イト博士は忙しいとかにカコ付けて密かにUnityの知識を身に着けるのに勤しんでおったのですな ^^;
ひょっとしたら超素晴らしい新Shaderとか出してくれるのかも知れまへんの ^^
イトさん御苦労様。
何時も何時も、素晴らしい宝物おおきに!
ですが斯く言うワタスのPCにもUnityは入っておるのですよ・・・ふぉッ♪ふぉ♪ふぉ♪…。
・・・・・入っておるだけですが w
おまけのFur Shaderを使用した衣装メモ
Fur ShaderはMAPの「テカリ」の要素に非常に敏感!
因みに以下のSSのライティング設定は先程の3面鏡張トイレと同じShortcutsHSの設定やが
キャラメイクの設定ではSilverFoxでもMAPをSM部屋にすると忽ちこうなる・・・。
そらMAPライトの種類が違うさかいに当たり前の話やがの ^^;
こん状態はShortcutsHSのMAPのテカリ設定で調整できる。デフォは知らんが w
で、いよいよ明日やのぉお・・・
さて…吉と出るか凶とでるか・・・見物ぢゃの w
◎反射水面Bの問題は新たにイトさんがリリースして下さった大きい海綿体を用い・・・・・('A`) 「大きい海面3種」を用いることで解消されます ^^
以下のSSは大きい海面3種アイテムの"海面_差し込み光が背面"を利用したもの
ご覧のように一切変な映り込みもなく美しくドームが反射します ^^
イトはん御苦労様!おおきに(__)
更に新Verが出ましたが、ワシのよに宵闇仕様が好みのもんには前回Verの設定もとても捨てがたく
リスト分けして新旧名前変えて使とりま ^^