夜伽草子

ARTICLE PAGE

プレホ FK ポイントの追加

CategoryPlayHome MOD
既にイトさんや宮様がハニセレで解説しとるもんの御浚いになるがプレホでも有効なもんで...w
更にFKポイントが名称入りで解り易くなるShortcutsPHSの機能も交えて解説しておく。

まずは基本的な下半身部分の5つのFKポイントを例にあげる
180327_01.jpg
※画像はShortcutsPHSに反映させたもの
 
まず改変するファイルはPlayHome/abdata/studio/info/00.unity3d
このファイルをSB3Uで展開して改造する。
弄うのはFemaleBone_00
そこのセクションに以下の項目を追加する

------------------------------
cf_J_Kokan,股間の森
cf_J_Siri_s_L,尻下(左)
cf_J_Siri_s_R,尻下(右)
cf_J_Siriopen_s_L,尻上(左)
cf_J_Siriopen_s_R,尻上(右)
------------------------------

尚、右側の名称は自由に身勝手に変更可 w

追加の仕方は以下SSのとおり...
180327_02.png 

編集終了後にApplyを押さないと変更が反映されないので注意!
後はSaveして完了.


同様にShortcutsPHSの機能を反映させるために以下のファイルを編集する.
Plugins/ShortcutsPHS/Settings/BoneList.txt

180327_03.png 

末尾に上記のとおりの追加項目の値を入力してSave
但し文字コードはUTF-8でなければならない!
EditorはSAKURA若しくはSublime Text推薦 (メモ帳でも可)

※編集しようとするファイルのBakUpは忘れずに!

※あとポーズ編集時に必須なのは・・・

cf_J_Spine03,上半身_上部 ← 上半身を反らしたり曲げたりする場合より自然になる追加ポイント
cf_J_Kosi02_s,腹部から股下 ← 身体を反らした時の下腹部付近がより自然な盛り上りになる追加ポイント

とかエロイロあるぞよ w







検索から辿ってこられた方々には申し訳ないですがディスコ関連は期間限定のため消去しました。

ヒントだけ...   "  ハニセレ Discord   "  で   Google


6 Comments

でーいー  

お見通しか/(^o^)\
旦那には敵わんなぁw

帰ってきたら急にMOD関連が閲覧出来なくなってて
招待枠とやらが切れたのかとアレコレ考えました、ええ。ε-(´∀`; )

FKポイントの追加ってのも面白そうですね
マネしてみよーっと♪

※skyrimから歯を輸入してたら遊ぶ時間が...
スタジオ起動中に保存してデータがバグるアクシデントあり\(^o^)/

2018/03/28 (Wed) 00:19 | REPLY |   

RLA  

>でーいー はん まいど ^^

さよか、やっぱディスコで踊ってたてか...( ゚д゚ )いつの時代や w
何やワシ書かんでもエロんな掲示板とかでも親切な御方が居られたようだの ^^;

FKポイントは上にも書いたが、
cf_J_Spine03,上半身_上部 と cf_J_Kosi02_s,腹部から股下とかは反り関連の
ポーズ編集には必須なん知っとるけ ?
何でこないな大事なFK_Bone公式はデフォで入れてこんのか、よぉワカランが(笑
まぁよおワカランよなお手再メーカーやさかい、しゃーないか w

で、また違う歯持ってキタんかいな...拘るのぉ~ ^^; 期待大やのぉぉ~!

>>スタジオ起動中に保存してデータがバグるアクシデント
どういうタイミングで起こるのかは定かではないが、ワシもIBLとかでの作業中たまになる...
最悪の場合バグったデータは2度と使えなくなることも・・・敵んのぉホンマ...('A`)

ほやけど最新DLCにしたところで解消される保証もないしの w 困ったもんや・・・

2018/03/28 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

on  

実は先日某板でDiscordわかんねって騒いで招待先を間接的に教えて頂いた本人なんですけど、PASTEBINの情報ってRLAさんじゃなかったんですか?
一番最初にRLAさんが思い浮かんだんだけど...^^;

2018/03/29 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>onちゃん まいど ^^

何や知らんがウマいこといったんやったらエエがな ^^;

>>先日某板でDiscordわかんねって騒いで
アホやの w 常連さんなんに何でワシに匿名投稿とかで聞かへんねん!
そこでやな、捨てメアドでも書いとったら、んなもん、すぐに教えたるわな w
それがココでワシと何度も言葉交した御贔屓さんの特権やないかい(笑)

>>・・・・・BINの情報ってRLAさんじゃなかったんですか?
あそこは偶にROMるが発言は余程のことでもない限りワシゃ一切せんよ ^^;

それから正味はヤバイんでこれからは、「瓶」と表現しておくれ w

2018/03/29 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

on  

遅れてきたエロゲーマーなので、色々とご迷惑かけて申し訳ないです!
2ch系の掲示板に出入りするのも十数年ぶりだったりして...

CP/MにLISPやFORTH乗っけて遊んでた世代なので、きっとRLAさんより無駄に年食ってます
は はずかしや~~~~~(笑

こちらからの情報発信はなかなか難しいと思いますが、
これからもどうか宜しくお願いします!

2018/03/29 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>onちゃん

>>RLAさんより無駄に年食ってます
そらお互い様や ^^;
ココへ居座んのは48歳(+-)10位の世代が殆んどやさかい心配すな ^^;
中には還暦過ぎの達者な御歴々も居られるんでの(笑)

こちらこそ宜しゅうにの ^^

2018/03/29 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment