夜伽草子

ARTICLE PAGE

PlayHome Sakura Hair

CategoryPlayHome MOD
ハロウィン....??? 湯沸かし器か何か知らんが、あほか!
何で毛唐が勝手に商売の為に決めた祭りで踊らされんなんねん w
ワシは昔から東洋人のクセして西洋人のモノマネする輩が大嫌いでの (笑)

着流しと着物でクリスマス祝えるもんやったら祝ってみぃ!
出来るんやったら...正月に門松の代わりにクリとりす('A`) " クリスマス " ツリーでも飾れや
ほんま昨今...祭りの意味知らん奴多いのぉ
祭りという字をよぉ見ぃい!
祭りが何故生まれたのかを探ってみよ!

何で " 祭る " と言うねん!
てなこと言うたらゴチヤゴチャ昔は変なモン湧いたんやけどの...
こんSKBブログでは湧きようがないわのぉおア~ホ(笑)

まぁそれはさておき、sawちゃんがエエ髪の毛くれたんでの....
171101_01.jpg

171031_02.jpg

おおきに!sawちゃん...^^   Thanks.  saw2008 !
ZOD or uu-gg
元々、MoreSlotID_PH v1.2を導入しとるんが最低条件なMODなんで...
御自分でlistを組み変えてエロイロ出来るよな方々やったら必要ないが・・・
そうでない方々はMoreSlotID_PH v1.2 for Playhome の導入が必須な!
そのままコピーしただけでは何も出てけぇへんで(笑)

でMoreSlotIDちゅうもん...コレHSの時と比べたらだいぶ上等なってるぞい ^^
書式に従ってlist設定したらコンクリフトも考慮して勝手にMODをカテゴライズしてくれよるらしい...
そん時に書式に従って用意しておるサムネイルも勝手に追加してくれるという優れもの!
んでまたNow you can also use 1,000,000-999,999,999.まで確保出来るさかいにModderが
好きなリストを選べまくれるちゅううんがエエわの...
例えば自分が496,823,100から始めたいと思たらそんでイケるちゅうワケや ^^
何か処理構造のパターンがアイテム追加に特化したHiRに似ておるよな気は多少するがの(笑)
まっ便利なもんは使ってナンボやがな ^^ 特にModderはんはやが...^^;
一億もリストがありゃあ被ることなど皆無やろ..
でも被る可能性大なリスト作ってはるアホ極まるModderはんも居るには居るが...w
まぁそこはコンクリフトも教えてくれる...ちゅうんやさかい大丈夫なんろの...^^; 
※現段階ではMoreSlotIDにて競合回避機能はありません!
MoreSlotIDにてコンクリフト(競合)等の異常が起った場合プレホは正常に起動出来なくなります!
そこで一番大切なのは一体どのMODを導入した時点でそうなってしまったのか?ということです!
pph板【プレイホーム】SS&雑談&動画スレッド26の17あたりを参照してください

ただ、何時ものコっちゃがこのよにシステム弄うもんは導入する前に全体完全BackUpは忘れずにの!
特に Assembly-CSharp.dll 

せめて何でコの髪型くらい入れへんねん?本家(゚、。)?
  
やっぱアホか (笑)
後から追加したとしても...MODの後出しでは三文の値打ちも無いのぉ~ ^^;





11/02の特別会員メール配信...
追加無料DLC 世界で最も危険なVR「VRゲドウ」11月10日配信予定!

ふぅぅ~~~~~ん...で、無料配信ちゅうんは「VRゲドウ」だけなんかい(笑)
まぁ己等自分で外道とか言うとったら世話ないがのぉ
1歩進んで2歩下がるんはエエ加減止められんかのホンマ...。
で...己等も今日は祝日で文化の日なんか~い(゚、。)?
ホレやったらエエ御身分やのぉお...せやけど下請け働かせて休んどる場合なんかい(笑)
俄Modderはんは、休みの日に酒チビリながらでも開発しとるぞぉおお~
お前等ホンマ遅れとんのおぉぉ~
祝日なぞ全然関係ないタダのModderほど怖いもんはないんやで...
実情のモノの見方が甘過ぎて笑てなしゃ~ないの (´∀`)
医龍さんよ・・・もうチぃと...楽しゅうさせてくれや!

14 Comments

AQUARIA  

こんばんは。

ハロウインでも荒れてますね。
似たような名前の湯沸かし器でもあるのかなw

報告の追記です。
HomeShotをアプデ(11/02)してくださって、
首の追従の問題は解決してくださいました。
ただ代わりに、私の環境では白い艶が画像に現れてしまう別問題が出ています。
(たぶんHDRの設定?)

2017/11/02 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>AQUAちゃん ※おいどでまいどぉおお~^^

※あのなAQUAちゃん...関東の方ではヨぉお...
「おいどでまいど」ちゅう言葉の使い方知らん人多いんでの...
まず、" おいど " は尻 (ケツ) のこっちゃが...別に尻見せて馬鹿にしとるワケやない w
例え尻見せても (本音見せても) 何ともないほど仲のええツレや!ちゅう意味で使う挨拶言葉や ^^;
ワシの現場も若衆も含めてコっちゃでは常用語ぢゃ ^^
まっ、相手にもよるんでの...くれぐれも活用注意やが(笑)
他、意味としてはこんなんもあるやろ...
" ケツ割る "
けつをわる...土方用語では工事放棄のこと。個人的に責任を負うのが怖くて逃げ出すこと。
ガキやったらケンカに負けて逃げて泣いてまうこと...。
如何わしい事を画策してとったカスがバレテもて開き直って本音を見せること。
所謂、ケツ割って(開いて)くさい匂いの根源たる肛門を晒すちゅう意味や(笑)
その悪い意味でのことを逆手にとって笑わすちゅうんが「おいどでまいど」のホンマの意味...。
わかるか ^^;
ちゅうたかて、コレ勝手にワシが思い込んどるコっちゃがな www

で、また情報おおきにの ^^ ワシんとこもまた休みん時にでも試してみる...w
へてから別にハロウィンで荒れとるワケやない...ネタ無かったんと宮ちゃんとこに投稿でけるよな
作品作られへんかったんをチャカシしとるだけやがな(笑)

ほんで湯沸かし器とは由来語源のケルトとケトルを捩っただけやがな ^^
ほれやったら " ヤカン " やがなという突っ込みはスナ(笑)
ほんなん言われたら「チっチきチぃ~♪」言わんなんがな.....^^;

2017/11/03 (Fri) 01:35 | EDIT | REPLY |   

AQUARIA  

こんにちはw

>おいどでまいどぉおお~

意味としては「腹を割る」に近い言葉ですねw
でも言葉の響きは近いけど「ケツを割る」と「腹を割る」は大違いと。。。

私は生まれも育ちも東京なので、周りに関西人気質の方はいなかったのですが、
RLAさんの、竹を割ったような関西弁を見ると。。。スカッとして気持ちがいいです。
「チャキチャキの江戸っ子」の浪速っ子版みたいなw

>情報

ぶっちゃけ「いじってみたけど直せなかったので、RLAさんのとこにも投げておこう」です。

>湯沸かし器

湯沸かし器=パロマみたいな取り付け型と思い込んでました。
なので「それケルトちゃうやん」までたどり着けなかったw

追記

雨宮さんが4K/8K画像が撮れるツールを作ってくださいました。

2017/11/03 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/03 (Fri) 11:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/04 (Sat) 07:58 | REPLY |   

RLA  

>アクアちゃん まいどおいどぉ~^^;

>RLAさんの、竹を割ったような関西弁を見ると。。。スカッとして気持ちがいいです。
褒め過ぎやて^^ コレ以上はやめとけ。関西人は調子に乗るんも超一流やさかいに www

何時も素早い情報おおきにな ^^; 感謝しとる んで勿論、宮ちゃんにも感謝感激ぢゃ...
しかし、DHHとの相性はあんまり良くないようぢゃのぉお~('A`)

んで、今後の勉強のため.....アクアちゃんの作ったスキンTextureおくれ (笑)
勿論努力の経緯が解る編集自由自在なpsdで ^^; .....
と、ド厚かましいことも言うてみる・・・

2017/11/04 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>シークレットはん

要らぬ誤解が解けて何よりぢゃ w
エロイロ心配なってたんでの...まぁボチボチいこや(笑)
知っとったらゴメンやが一応カスを特定する方法書いておく

ドメインIP解析サイト

https://www.ip-adress.com/
ココはFCからコメされる度に送られてくるメール記載のホストをコピーすれば
簡単に解析できる

http://geoiplookup.net/ ※位置情報はこちらの方が正確
上記から得たIPを元に更に詳細な位置情報が得られる
※但し表示されるのはホストドメインサーバーの位置ということ
 然るに発信者を特定出来る位置情報ではない

しかし、犯罪と直結するようなコメントの場合ホストドメインサーバー管理者や
警察に連絡することによってISPは情報開示する義務が生じるため相手の住所も
完璧に把握できる。犯罪だけではなく名誉棄損、※著作権違反も同様

※少なくともワシ等は既に著作権違反や偽計業務妨害等に関わる可能性がある!
 ということも忘れずに ^^; 

また発信がスマホの場合、IP特定だけでは毎回変わる可能性があるんで通用しない
ただ地域は特定出来るので上記の情報から片っ端に遮断すればエエだけの話
リスクは大きいがドメイン丸ごとの遮断も可能 w

2017/11/04 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   

AQUARIA  

こんばんは。

>関西人は調子に乗るんも超一流

了解、一旦終了ですw

>DHH

使わせていただいている身分でこんなことを言うのも何ですが。。。

「なぜ多機能にするのか」

この一言に尽きますw

>テクスチャ

まだ完成していなくて制作中なのですが、現状の物を纏めて下に置いておきますね。

2017/11/04 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/04 (Sat) 21:12 | REPLY |   

RLA  

アクアちゃん おおきに!!!

冗談で言うたつもりなんに...まさか・・・リー即ツモとはのう...^^
ワシに望まれることを予見しておったよな用意周到さには驚きぢゃ w
何とも美しい纏め方(@_@;)アクアちゃんらしさが滲み出とるがな!
もう凄い!の一言や ^^ 匠とは斯くあるべきのお手本!ホンマ恐れ入りました!

素晴らしいTextureをありがとう!

>「なぜ多機能にするのか」
せやの...あんまり高機能なんも考えモンやの...
他のエロんなMODと干渉してまうしの...。シンプルいずベストぢゃわのぉお^^;

で、紳士協会会長はん!コレ見て笑てる場合とちゃうでぇ ^^;

2017/11/04 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

AQUARIA  

こんばんは。

>PSD

用意していた訳ではないのですが、良く言えば整理整頓好きで、悪く言えば神経質ですね。
「なんや、ちまちまとけったいな事しとるのう」というのが伝われば本望ですw

2017/11/05 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

↓↓↓↓★DE  

リー即ツモ!!(ฅΦωΦ)ฅ

向こうではどうも!?
プレホが予想通りのKUSOっぷりでやる事がないw
じゃあ何で公式で予約までしたのか?

「賭けてみたかったのかもな...( ´Д`)y━・~~ <ゲホゲホ」

それはそうと、4kやそれ以上の画像を扱う事が多い昨今
いざ保存しようとすると書き出すメモリーが足らず、保存出来ないという悲劇でモチベダダ下がり
やっぱりソフトが32ビットでは、PCのスペックが生かされなくて当然ですよね?
写真屋が課金制になってるというのも調べて知ったw

私は技術的には使いこなしていないので、劣化版"エレメント"とやらの買切り型でも検討しようかしら(-᷅_-᷄๑) なーんて

2017/11/05 (Sun) 20:20 | REPLY |   

RLA  

>アクアちゃん

しょ~もない謙遜しなて(笑)
とんでもなくエエもん貰てワシゃ幸せもん(´∀`)や思とる
それと、やっとることが似寄ってて少し安心しましたがな w
ああ、ここはやっぱ、こうするか...とかの (笑)
ホンマありがとうな!

あれだけのLayerに纏めるのにどれ程の試作があったのかが伺えまんがな ^^;
ワシみたいなもん、それに比べたらホンマきっちり片付け出来んのはスケベの
後始末程度のもんやさかい次元が違い過ぎてもて(笑)
会社の机も周りのモンに片付けてもろとる始末...(´∀`)
家でもみんなそう、神さん居らんかったら何ぁ~もでけへんし...('A`)

せやけど己にしか出来へんことも少しはあるし・・・んでエエか思とる w

2017/11/06 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>即ツモDEはん

>じゃあ何で公式で予約までしたのか?
はあぁぁぁああ(゚、。)? 
ワシに予約止めるの思い止まらせた張本人がぁぁあ(゚、。)?(笑)

>早まるなスタジオアナウンスまで待て!
言うてはりましたなぁ確か...w
未だスタジオのスの字もないやんけぇえ!wwwwwwwwwwww

>劣化版"エレメント"
そんな激しい離れ技使えるんは仙人だけやて (笑)
弘法は乳を選ばず.....と言いたいんやろが (´∀`)

>いざ保存しようとすると書き出すメモリーが足らず
PSDはアカンでもPSBではいけるはず、ほれともDDSかいな(゚、。)?
bit数は関係ないとは思うんぢゃが...どなんかの
まぁいよいよなったらケツ割ったら終いやがな(笑)

2017/11/06 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment