夜伽草子

ARTICLE PAGE

PH...白目だけでも白目むく...

CategoryPlayHome
White(白目)は何処にあんねん(゚、。)?
て、探してたらコレや! cf_t_eye_00_00_35ph.dds と思たらただの白目...('A`)
一体ホンマもんの白目は何処(いずこ)へ(゚、。)?

と思て探しとったら、何とメインTextureに埋め込まれとるやん (ー_ー)!!
瞳の数だけ白目をレタッチせんなんとは笑わしよんで☆DEはん w
まっ♡とか☆とか変ちくりんな瞳でない限り雛型作ったら大したこっちゃないが・・・
せやけど面倒なんは変わりない...

で、覗いてみたら皆こないなっとる  (実際の解像度は256)
170824_03.jpg 

お次は何時もお世話になっとる☆DEさん目ん玉はめ込んだもん・・・(解像度512)
コレを瞳の数だけやらんなんちゅうこと('A`)
170824_05.jpg
眼科の手術画像みたいやが堪忍せい(笑)

で適用後のSSはこないな雰囲気に
170824_01.jpg
まっまだ適当にはめ込んだだけやさかい、補正の余地は多々あるが w

実はこの記事昨夜には揚げるつもりやったんやけどな
少々面倒臭いことがアったもんで...寝てもた ^^;
とか言いながらもキッチリZODや湯爺々の寺銭は稼いでおるが・・・ w


【 当該記事の改造情報について 】
Trial版という性質から、ここで現在表記している記事内の改造は現在TEST中のものです
よって現状のTrial版ではMODという形で配布しておりませんし配布の予定も御座いません





夜の静寂には秋を催すエンマコウロギの鳴き声が既に聞こえますが
なかなか未だ秋の空気には程遠い...
ベランダで煙草喫うてますと今夜も外気温は午前0時でも28℃ですが、
気持ち涼しい風も感じられるよな雰囲気が...つか秋の匂いがしますんや ^^;

12 Comments

★DE  

>>何とメインTextureに埋め込まれとるやん

リアプレの頃位に戻ったってことですかね(ウロ覚え
イリュのテクスチャ方式はよく、昔と今を行ったり来たりするなぁ
まぁこの辺は後々眼も増やすし、重ねるだけのpsdを作っとけば効率うp!(手抜きできるw

2017/08/24 (Thu) 23:22 | REPLY |   

RLA  

>★DEはん

>>重ねるだけのpsdを作っとけば効率うp!
せやけどデフォでも30位あるで ^^:

舌とか歯とかはresources.assetsでこと足りるんやが・・・
何れにせよ面倒なコっちゃ(笑)
然も瞳の選択範囲が微妙に違うと来たもんだ('A`)

んで、新調PCは調子エエんか~い ?

2017/08/25 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

イト  

もう新作に乗り換える準備かぁ
白目に限らず 今回のは全てが個別にテクスチャが設定されているかのような
内容になってるんですよねぇ(;^_^A

なので簡易Uncもできませ~ん!
恐らくは安易に弄れない様にしようとした結果の様な気もしなくはないという(;^_^A

2017/08/28 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>イトやん

もう寝よかと思たらイト博士のカキコ(笑)
せやのぉ~何やどれもコレも一つのファィルに集約しとるよな...
でも結構流用しとるモンも多いかもやがの ^^;

己が見放したよなこと言うとったくせに、リビドー☆DEはんからは
「まだスタジオを匂わすまではアキラメたらアカンで!」
とか言われてそのまま予約継続しとるが・・・

さて、この先どないなることやら ^^; ですのイトはん(笑)

2017/08/28 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

AQUARIA  

こんばんは。

Eyeテクスチャ、開くと怖いですねw

>ベランダで煙草喫うてますと~

IQOSはどうです?

2017/08/29 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>AQUARIAさん、いらっしゃい!

iQOS(アイコス)はツレが持っとったんで一度試させてはもろたが・・・
あないなアロマ擬きなもんでは話にならんかった w
煙草を吸い込む時の「スロートキック」※がカスみたいに軽いし、
香りはもっと話にならん!
せやさかいタバコを喫むと昔からよく言うやろが ^^;

※スロートキックとは煙草を吸いこんだ時に香りと同時に喉にくる刺激のこと
 煙草喫ったことのない者は吸い込む加減が解らず吸い込むことで咽てしまい
 煙草を味わうことすら出来ない(それが段々と慣れて病みつきになる)

ワシ、学生の頃から缶ピース(50本入)なんでの
今はガラム・スーリア・缶(36本入)と半々くらいか...
昔と違て会社では喫煙室以外駄目やし家は蛍やさかいに本数は圧倒的に減ったの

iQOS程度で我慢できるんやったら遠の昔に止めれとるて w

2017/08/29 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

AQUARIA  

こんばんはw

>学生の頃から缶ピース~今はガラム・スーリア・缶~

ああ、これはIQOSごときでは気休めにもならないレベルw
。。。納得しましたw

2017/08/30 (Wed) 01:20 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>AQUARIAちゃん ^^;

アホに説得されて納得してどないすんねん w
せめて缶ピやさかいムーリア程度の駄洒落かまさんかいな(笑)

あのな、ワシなガキ頃は大阪で一番空気の汚いとこに住んどった所為か小児喘息と
ハウスダストのアレルギー性鼻炎での・・・17歳くらいまでは季節の変わり目ともなったら
ティッシュの箱の山...ほらもう大変で毎日医者で今で言う吸入器で凌がん、ととてもとても
苦しい状況で幼児の頃は喘息と鼻炎のダブルパンチの場合は救急車何度か呼ばれた...くらいや
見るに看かねたウチのオカンがの言うた一言!「アンタは山ほど使うんやさかいコレにしとき!」
と渡されたのはトイレットペーパー・・・
それからズぅぅぅううっとワシのティッシュは便所紙...^^;

話反れたが、ところがや、18の頃から親の喫うとった缶ピに手を出し喫煙癖がついてからは
喘息も鼻炎も一切出なくなってしもての...何や不思議なもんや ???
ツレの藪に言わせりゃ、理論統計医学上の結論はないが、毒を以て毒を制すでよく聞く話なそうや
それにウチは両親とも缶ピでヤヤ子の頃から今で言う副流煙塗れでワシゃ育ったんでの(笑)

昨今は事在るごとに発がん性~々、云々と騒ぐが40過ぎたワシ等には聞こえんのぉお~
それよりもっと何十万倍も高いもんが誰の身近にも在るのも知らずにと思う

2017/08/30 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

AQUARIA  

私はアメリカンスピリッツ2箱/日くらいだったので何とかIQOSで。。。w

私も東京の郊外。。。ではなく公害の街で生まれ育ちました。
河や海はヘドロが浮かび、連日、光化学スモッグ注意報が鳴り響く。。。
「オール怪獣大進撃」の舞台となった街やシンゴジラが初上陸した辺りですw
今でも光化学スモック注意報は時々聞こえて来る所に住んでいます。

昔は、煙草を吸うのはかっこいいというイメージがありましたよね。
それが健康に悪いに変わっていき、今や犯罪者扱いに近い雰囲気ですw

2017/08/31 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>アクアちゃん まいどぉ ^^ 何時もオオキニの!


蒲田にシンゴジラが初上陸したんが11月3日で初代ゴジラの初上映日も11月3日・・・
で、逆さまにしたら...3.11などと騒いでおるアホもおったのぉ w (私でつ)

アメリカンスピリットも今は種類が多いがターコイズあたりですかいな ?
40本/日は結構なヘビースモーカーやったんですの...w
ワシも昔は毎日1缶やったが、こん頃は1缶で3日はもちますのぉ...
第一倍以上も高くなったしの・・・今1缶 1,150円 や ('A`)
何せ事務所は勿論、現場でも咥えタバコで仕事出来るよな時代とちゃいますもんでの...
カナん時代になったコっちゃホンマ ('A`)
道頓堀がメタンガスぷかぷか♪で落ちたらヘドロに埋まって死ぬと言われてた時代の...
生まれなんでのワシ等は、とにかく工場の廃棄物やら煙突やらも相俟って目が痛くなるほど
臭かったんは未だに覚えとる. それに比べると今は天国ぢゃ ^^

タバコは紳士のステータスやったんにのWHOのアホが銭の為やったら何でもホラ吹きよる
そんせいでアホが騒いで禁煙並びに喫煙事業ともに企業は大儲けや
おちおちしてたらマンションのベランダでの喫煙も条例規制されるかもらしいちゅうし...
ホンマ馬鹿げとる!お前ら、まんま吸うたら死ぬよな車の排気ガスはエエんかいな(゚、。)?

そやけどアクアちゃん...アメスピ程度やったら禁煙外来受けたら止められるんとちゃうん w
IQOSて面倒くさいんと違うんか ? バッテリーとかも持ち歩かんなんとか聞いたが w

キャメルの両切...今は売ってないが土方タバコ愛好会の面々では有名やったしワシも喫うとったの ^^;

2017/08/31 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

AQUARIA  

恐らくRLAさんとは同世代に近いと思いますが、
昔は煙草に限らず、総てが大らかで、呑気で、適当でしたね。
ちゃんとして良くなったのは飲み屋の勘定くらいかな。
お勘定を頼むと、紙に手書きで6千円とか書いて出て来るのが普通でしたからw

駄菓子屋で売ってる物なんて、いったい何が入っているのか分かったもんじゃなかったけど、
それでも、そんなもん食っても子供達は元気にすくすくと育ちましたw

私が吸っているのは8ミリのヤツです。
禁煙外来なんて、そんな面倒な所、通えませんw

IQOSは1本吸う度に4~5分充電なので面倒ですよ。
特に車を運転しながらは、事故に繋がりそうなのでお勧め出来ません。

2017/09/01 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>アクアちゃん毎度 ^^

せやせや、煙草に限らず、みんな大らかな時代やったのぉ~♪
困った奴おったら皆で出来る限り助けたったり、苛められとる奴居ったら苛めとる奴
シパき倒したったんが普通やった!んで後からシパき倒した奴も苛められてた奴も
みな友達(ツレ)になるんや!ほんなもんやったの w

駄菓子屋・・・みなの溜り場やったの、当てもンとかエロイロ楽しかったの(笑)
ワシは今年ではや始終ムッツリすけべや w

それとIQOSみたいなもんで我慢出来とるアクアちゃんには尚更、禁煙外来をおススメする ^^

と斯く言うワシは僅か一日で「んなもん出来るかい!ボケアホカス!」で止めたが(笑)

それから飲み屋の勘定(おあいそ)やが個人で行く時は伝票みたんなもん見たことない w
口だけや(笑)それも殆んどの店がツケで月末一括払いやったしの...w
全盛期は月30万ほどは使とったのかの・・・
嫁はんによう言われた・・・「ウチはアンタの飲み代稼いでんのか!」とな w
でも掛け捨てやのて、それで知り合った友人にも思いっ切り今でも助けられとるんでの...
決して無駄ではなかったと今は思う・・・。

接待で行く時は予め言わんでも向う(ママ)の方からキッチリ手書きの伝票出してくれよったが(笑)
でも個人で行く時が一番楽しかったの...
入りたての子相手に弁護士なったり裁判官なったり医者になったり学校の先生になったりと...
洒落た芝居がオモロてオモロてようやったもんや(笑)
当然ママは知っとるコっちゃさかい...「またやってはるわ w」てなもんや ^^;

ただ、今はその店もない・・・楽しかった時代が懐かしい
残ったのは飲み屋で絡んだ奴等たけ(笑)

2017/09/01 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment