夜伽草子

ARTICLE PAGE

すぐ傍に居るかの如く・ほか4k詐欺等とか…

CategoryHoneySelect MOD導入解説等

エロんな道具(MOD)があるんに、それを使わんとゴチゃ言うとるんはアんマり感心せんの…
折角4kあるんに、それを活かすよなライティングかまさんかったら宝の持ち腐れやがな w
意味不明な影の調整は、いつプロ先生のShortcutsHSで影のBias調整かましたら終いや!
170317_01.jpg
 
まぁ、能書はなんも言わん、兎に角こないなる、ちゅうこっちゃ ^^;
顔のドアップだけでも結構雰囲気おもロイやろ ^^;
追及したのは白い煌く環境でのRealな明暗・・・て、大そうに言うとるがタダの勘ぢゃ…
こんな雰囲気でエエんちゃうか、てな程度のな(笑)
まぁ敢て言えばこのライティングで如何に肌も歯も含めて美しく魅せるか、ちゅうくらいかの ^^

で、話変わるが、前々からエロイロ気になっとった事があっての……。
凄腕Modderの皆さんは、どないしてUnityのAssemblyを弄ったりしてはんのかいなぁ思て・・・
クグってとりあえず・・・Assembly-Csharp.dllの中身を見たり再コンパイルしたりする
ツールが存在するちゅうことだけは分った……。
170317_02.png
 
既に老眼入ってきとるワシにはコン小さいワケ解らん文字の羅列は激しく厳しいのぉ・・・
Excelの簡単なオートマクロ程度しか知らんワシには大変そうぢゃわぃのぉ (´∀`)

●ツールの入手先とか
導入等の参考サイト https://github.com/yaegaki   (yaegaki様)

が、プログラミングの屁理屈が解らんワシには、今んとこ、どんならん('A`)





ちゅうことで、(何がちゅうことでぢゃボケ!) イキナリ唐突に・・・

【 4K skin diffuse initial pack  (final version) メモ 】

いやな、昨今エロんなとこ見とって、よく目にする疑問等にお答えしちゃろかいなと思て…

よく聞く疑問①. 4k入れたらアイシャドウやタトゥーやSkinTexが反映されない等・・・

4k解像度に対応するべくAssembly等を弄ってとるんでVanillaの1kのTextureでは対応できまへん!
以下のように4kに対応したものを使いましょう
※これよ、スレの作者様の説明書きGoogle先生頼って読んでたら理解出来るこっちゃけどの…

●HS Additional Eye Shadows - Update 11/22/16 - 4K Support (Belgar17氏)

●Zeaska Makeup 4k conversion (GIL★ギル氏)※Zeaska's HS Collection 2 スレ内 #182

よく聞く疑問②. カメラの表示領域が狭くて広域MAP等が正常に表示できない

以下のスレを参考に調整しなはれ
●Studio test.rar  4K skin diffuse initial packスレ (plasticmind氏) #160 #170

具体的には#160にてStudio test.rarをDownloadして適用後にスタジオを一度起動することで出来る
UserData/Config/内のStudioConfig.xmlを編集する

※システム周りの調整が含まれておりますんで、これらスレ内容の意味がGoogle先生に頼っても
 理解出来ないのなら危険なので素直に諦めましょう

よく聞く疑問③. Fur(毛皮Texture)が正常に表示されないんやけど…

作者のプラっチックさんによると、Fur Shaderのバグだそうです…諦めましょう

※尚、これらの問題が起るのは現在の最新Verである
 4K skin diffuse initial pack (final version) だけのようです 
 以前のVerである(max compatibility) では問題ないようです

但し、前記事と同様にIPAも含めて今度の追加discでどうせ変更されますんで・・・
慌てる必要はおまへん ^^







今日は健康診断で久しくお休み頂いたんでの・・・
せやけど・・・医者に直腸の内視鏡検診でケツ処女を奪われてまうという大事件!
…もうイヤぁ~ん! (何でイキナリ、カマになっとんねん)
「痛かったり苦しかったりしたら言って下さいね」
初めから終わりまで苦痛極まるちゅうねん下手クソの若いクソ藪医者が!

ちゅうことで・・・もう2度としたないと思ったワシであった・・・・・・

まだ何やモゾモゾして気色悪い…(; 一一)

8 Comments

Nocky  

おっ!情報ありがとうございます。
HFのスレって見難いわ重いわで、あんまり見てないんですよね。

あ、私上も下もやられたクチですけど、上の方がつらかったです。

2017/03/18 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>大将
毎度おいでやす ^^
たまたま昨日は夕方あたりから見れてましたんでの…w
晩の重さが嘘みたいに朝方とか昼間はHFもそない重たいことおませんよってに
してワテのしょーもない情報が少しでもお役に立ったのなら幸いです
それにワテは(final version)は入れてませんよって、実際の検証まではしてまへんしの・・・

へてから何でか以前のVerはDownload出来ないようで・・・
プラっチックさんちゅうお方も何や変なところに拘りキツイですな(笑)

そうでっか上の方が苦しおましたか、ワシは当然上もやっとりますが苦痛の度合いは
今回が最高でした…('A`)
で大将の言葉で思わず・・・
葉子はんの「後ろから前から」どうぞ…をつい思い出してもた(笑)

2017/03/18 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

DAI  

密かにいつも拝見させてもらってます!
HFも頻繁にみていますが、
ここの記事が楽しいので、HF除く前に何故か見てしまうw

重要なmod情報や、やり方、最新情報、etc...
大変参考にさせてもらってます!

2017/03/18 (Sat) 21:52 | REPLY |   

RLA  

>DAIさん
ありがたい、お心に感謝です!
お名前見た瞬間FF7を思い出してまいましたのはワテだけですかの ^^
ようこそお越し!
>>密かにいつも拝見させて
そない密かに拝見せんでも宜しいやおまへんか w
別に怪しい薬扱っとるよなブログとちゃいますよってに大っぴらに楽しんでくらはい(笑)
これからは思いのまま好きなように御発言なさって下さいの ^^
何時でもお待ちしとりまっせぇええ!

2017/03/18 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

イト  

ほぉ、そういうツールが有るんだぁ
っと思いDLして色々中身見てみたけど~解らんち~ん(;^_^A
これは私も無理ぽ

2017/03/19 (Sun) 03:26 | EDIT | REPLY |   

RLA  

>イトはん

ほう、イト博士でもアカンか・・・
ほなワシがチンプンでも当たり前ですわの ^^; 何や少し安心(笑)
いつプロはんやvrl0verはんはコないなモン理解してはるんですかのぉ…
とてもやおまへんが・・・まっだまだ足元にすら辿り着けまへんの('A`)

2017/03/20 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

alos666  

こんにちは。
「4K skin diffuse initial pack」の情報ありがとうございます。
導入したものの、インストールとアンインストールを繰り返しておりました^^;
HFも見たんですが、こちらの記事を読んでやっと理解できたところです。

最近、ReShadeもよく使うようになったのですが、最初はこちらのブログで紹介されていたのを見たのがきっかけでした。
今さらですが、有益な情報ありがとうございますm(_ _)m

2017/03/25 (Sat) 13:26 | REPLY |   

RLA  

>alos666はん

毎度おいでやす ^^
恐縮です。酔たもんのしょーもない記事でも、そない仰って頂きますと有難いもんです ^^

新作髪型もコっそり頂いておりま ^^
何時も、おおきに!

2017/03/25 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment