Edit your comment NAME TITLE WEBSITE COMMENT >軍曹殿 ( ´∀`)ゞ イラッシャーイませ! まっ、強いて言うならば、SBPRの頃からそうだったのですが・・・ shaderもそうですが、特に人型はバンプMAPの出来不出来で肌の質感が決まります。 PCと違う最もなことはココでメインテスクチャーもそら大事ですが、それよりも、 SSAOとかのライティング技術を多用するHSでは、それらを反映させるバンプMAP、 スペキュラMAPの出来不出来が、そのままオブジェクトモデル反映されます。 例えばこのSSの太腿周りのブツブツ感・・・これみんなバンプMAPとそれぞれの 肌に対応したスペキュラMAPの効果です。 然るにそれらのライティング要素のMAP抜きますと、たたのノッペラボウ(笑) ですから、以前DEさんも言っておられるとおり、如何に高解像度のMainテスクを 作ったとしても、それに付随するバンプ、スペキュラ等のライティング要素が お座なりだと意味がないということですね。 もし、MOD等の解析進展などにより、その理屈が解明されれば、恐らく、PCを遥に凌ぐ クオリティーとなるのではと、期待はしておりますが ^^; と、まぁこりが素人なりの私の想像でつが(笑) PASSWORD SECRET SendDelete